渋谷「魚料理 渋三吉成」へ行く。









渋谷で打ち合わせがあって、打ち合わせ場所の近くで


どこかお昼が食べれないか探していたところ、


たまたま見つけた和定食の看板に誘われ、魚料理「渋三吉成」へ。














久しぶりに、いい定食に出会ったというか。


10種以上の刺身と、これまた10種以上の単品料理と、


好きに組み合わせが出来るという定食をやっていて、


メニューを見てて、あまりに1品1品の内容が豪華だったので、


「これ、本当にここから2つも選んでいいんですか?」と店員さんに聞いてしまった。













天然真鯛のかぶと煮と、ホタテやハムカツなど4種のミックスフライという、


とんでもない豪華な組み合わせの定食を注文し、


組み合わせ定食系によくある、量少なめ、内容悪ろしかなと思ったら、


これ、1つ1つ単品でも定食になるのでは?!という豪華さだった。


f0232060_12552837.jpg




































しかも、真鯛のかぶとも、半頭分とは言え、ちゃんとかぶとがしっかりあって、


身もしっかりあって、何よりも上品な味付けで、ちゃんと美味しかった。


こんな定食屋が近くにあったら、毎回組み合わせ変えて、通っちゃうだろうなあ。


f0232060_1256148.jpg


































■「魚料理 渋三吉成」
http://r.gnavi.co.jp/a848001/















■今日のカメ

■「渋三吉成」
f0232060_12591212.jpgJR渋谷駅南口から徒歩3分ほど。明治通り沿いのビルの4階です。









■店内の様子
f0232060_1303452.jpgお店自体は小さくて狭いのですが、半個室のように客席が区切られているので、窮屈さはあまり感じませんでした。








■組み合わせ定食
f0232060_12552837.jpg刺身、煮魚、焼き魚、焼肉、揚げ物、ありとあらゆるものがあって、自由に2種組み合わせが出来て、1100円。

私の中で魚と肉の1種づつにすることは決まってて、料理はかなり迷ったのですが、真鯛のかぶととミックスフライに。




■かぶと煮、アップ
f0232060_1256148.jpg天然真鯛の半かぶと。上品な味付けになっており、美味しいかぶと煮でした。









■フライ、アップ
f0232060_135180.jpgマグロ、サーモン、ホタテ、ハムカツの4種のミックスフライ。タルタルソース付き。美味しくできていました。
by meshi-quest | 2015-06-08 08:02 | 渋谷・神泉
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ