池袋「麵や とら」へ行く。










昨日更新の記事で、期待しすぎて失敗してしまう話をさせてもらったが、


この逆もあり、ごくたまに、期待をこれっぽっちもしていなくて、


むしろ、期待が大外れした後に、大当たりを引くケースもある。


これだから、人生は楽しくって仕方がない。













池袋に用事があり、


当然のように大好きなつけ麺処「GROWTH グロース」に向かうも、


なんとまさかの臨時休業。













胃も心も、濃厚魚介豚骨だったので、


いまさらカレーも、ハンバーグも受け付けない状態で彷徨っていたところ、


「グロース」の裏手の住宅街の目立たないところに、麺屋を発見。


申し訳ないくらいに全く期待せずに入ったら、これが美味しくて、


私の好みの臭みのある濃厚魚介豚骨ラーメンで、良かった。


f0232060_313375.jpg



































この日、つけ麺が売り切れていて、残念ではあったが、


ラーメンもとても美味しかったので、次はぜひつけ麺食べに、お邪魔したいと思う。












■「麺や とら」
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13140668/















■今日のカメ

■「麺や とら」
f0232060_31919.jpgJR池袋駅メトロポリタン口から徒歩8分ほど。西池袋公園近くの路地裏にあります。目立たないので、ちょっと分かりにくいかも。








■店内の様子
f0232060_3204527.jpg元々喫茶店か何かだったのかなあ、と思わせるような、あまりラーメン屋っぽくない店内。すごくアットホーム。








■濃厚魚介豚骨ラーメン
f0232060_313375.jpg個人的に好きな濃さと味のラーメン。

ぶっちゃけ、洗練されているとか、バランスがいいとか、そういうラーメンではないのですが、この男っぽさがいい感じ。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ