新宿「やきにく亭 六歌仙」へ行く。










会社の後輩を連れて、久しぶりに、新宿の食べ放題焼肉「六歌仙」へ。













私が大学生の頃から行っていた老舗の焼肉店で、


当時から、骨付きカルビ、牛フィレ、タラバ蟹、ふぐなど、


色んな種類の高級焼肉が食べ放題であることが最大のウリになっている。


f0232060_12463090.jpg
























f0232060_124723.jpg
























f0232060_12473748.jpg





































大学生の頃の記憶から考えると、


こんなにすごい焼肉が食べ放題でいいんですか?!みたいな感じだったが、


当時よりも町中に比較的安価で良質な焼肉店が増え、


私もまさかメシクエというクエストに出掛けることになるなんて、


大学時代には思いもよらず、一応、Lv34くらいまでにはなれたわけで、


まあ、ぶっちゃけ、昔ほどの感動は正直無くなっていた。













とはいえ、肉も、蟹も、ふぐも食べ放題で、6800円というのはお得だし、


決してまずい焼肉ではなく、ちゃんと美味しいので、宴会とかにはいいのかも。













1点、明らかに昔と違ったこととして、中国人観光客が猛烈に増えていたこと。


ガイドブックに乗っているのか、観光ツアーで組み入れられているのか、


店内に中国語がバンバン飛び交い、かなりにぎやかというか、やかましい。


というわけで、宴会向けではあるけど、デート向きではないかな。














■「やきにく亭 六歌仙」
http://www.rokkasen.co.jp/index.html















■今日のカメ

■「六歌仙」
f0232060_12562259.jpgJR新宿駅西口から徒歩3分ほど。大ガードがある交差点にあるビルの6階と7階。人気店なので、予約必至。

テーブルセットはこんな感じ。






■1品目
f0232060_12594630.jpgまずは、たん塩から。

最初にいくつか出てきますが、それ以降は、メニューの中から自由に食べ放題で注文可能。2時間制限です。






■2品目
f0232060_1314655.jpgもやしナムル。










■3品目
f0232060_1325370.jpgサンチュ。私は、実はあまり焼肉にサンチュを使わない派なので、滅多に頼まない。珍しい。









■4品目
f0232060_135385.jpgロース。










■ロース、アップ
f0232060_12463090.jpgカルビと間違えそうな、しっかりサシの入ったロース。六歌仙の名物。









■5品目
f0232060_137279.jpgこっちがカルビ。










■6品目
f0232060_1372993.jpgこちらは、骨付きカルビ。










■7品目
f0232060_138686.jpgフィレ肉。赤身。










■8品目
f0232060_124723.jpgタラバ蟹とホタテ。ホタテ大きい!










■焼きますー。
f0232060_1393989.jpg制限時間が2時間なので、みんなで焼きまくる。網がぐちゃぐちゃw。









■卵スープ
f0232060_13105058.jpg卵たっぷりの卵スープ。










■石焼ビビンバ
f0232060_13115519.jpg焼肉だと、ほぼ100%白米派なので、ビビンバも珍しい。たまに違う人と一緒に行くと、変わったものを食べるので、ちょっと新鮮。








■デザート
f0232060_13125667.jpg食後に、ミニ雪見大福と、お茶のサービスがあります。
by meshi-quest | 2015-06-23 08:05 | 新宿
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ