人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島へ行く。⑱ ~悪猿が放し飼いの森へ行った話~










人様のペットボトルを平気でパクり、


バリ島へ行く。⑱ ~悪猿が放し飼いの森へ行った話~_f0232060_16123360.jpg




























エサをあげたのに、そっぽを向き、


バリ島へ行く。⑱ ~悪猿が放し飼いの森へ行った話~_f0232060_16132388.jpg




























こっちを向いたと思ったら、威嚇開始。


バリ島へ行く。⑱ ~悪猿が放し飼いの森へ行った話~_f0232060_16141522.jpg


































そんな日光の猿よりもフリーダムで、全く観光客にやさしくない、


「モンキーフォレスト」


と呼ばれる観光地がウブドにある。













10年以上まえに親友とウブドに行った時に、


彼女だけなぜか猿に狙われ、物を取られたり、威嚇されたりしていて、


そんな昔話をバリ―日本間のLINEで話していたら、


なんか急に懐かしくなって、実にその時以来となる森へ行ってみることにした。


バリ島へ行く。⑱ ~悪猿が放し飼いの森へ行った話~_f0232060_1619977.jpg
























バリ島へ行く。⑱ ~悪猿が放し飼いの森へ行った話~_f0232060_16193611.jpg
























バリ島へ行く。⑱ ~悪猿が放し飼いの森へ行った話~_f0232060_1620329.jpg
































写真だけ見ると、良さそうに見えてしまうかもしれないが、


掲載しておいてなんだが、全く個人的にはおすすめしない。


どんなバリのガイドブックにも載っている有名観光地だが、


これくらいの森なら、ウブドにはいっぱいあるし、入場料取るし、


何よりも、ぶっちゃけ、猿にかわいげがない。












というわけで、コフジさん、見てくれてますか?


モンキーフォレスト行ってきたけど、全く変わりなかったよー。


相変わらず、猿無双。














■今日のカメ

■「モンキーフォレスト」
バリ島へ行く。⑱ ~悪猿が放し飼いの森へ行った話~_f0232060_1623530.jpgウブド王宮から徒歩15分くらいのところにある有名な観光地。









■入口
バリ島へ行く。⑱ ~悪猿が放し飼いの森へ行った話~_f0232060_16235872.jpg入口で入場料を払って、チケットを買い、そのまま森に入ります。









■公園みたい
バリ島へ行く。⑱ ~悪猿が放し飼いの森へ行った話~_f0232060_16252040.jpg有名な観光地なので、観光客がいっぱいいます。

森と言っても、整備されているので、公園とか遊歩道に近い感じ。







■バナナ売りのおばさん
バリ島へ行く。⑱ ~悪猿が放し飼いの森へ行った話~_f0232060_1626428.jpg猿用のエサのバナナを売ってます。

そこら辺にバナナいっぱい生えてるような国で、バナナ小ぶりRp20,000(約200円、人間1食分)、大ぶりRp50,000(約500円)は高くて、完全観光地価格。





■悪猿①
バリ島へ行く。⑱ ~悪猿が放し飼いの森へ行った話~_f0232060_16123360.jpg私の隣を歩いていた西欧人のお姉ちゃんが突如悲鳴上げたので、見てみたら、水取られてました。ここでは、よくある光景。

しかも、ちゃんと器用にペットボトルの蓋を開けて、水を飲む。その辺にも水飲み場があると言うのに、この悪行。




■悪猿②
バリ島へ行く。⑱ ~悪猿が放し飼いの森へ行った話~_f0232060_16132388.jpgエサあげてみましたが、もらった直後に背を向けるという・・・(苦笑)。









■悪猿③
バリ島へ行く。⑱ ~悪猿が放し飼いの森へ行った話~_f0232060_16141522.jpg写真撮ろうと、カメラ向けたら、すぐ威嚇。もっと仲良くやろうぜ・・・。









■さらに奥へ
バリ島へ行く。⑱ ~悪猿が放し飼いの森へ行った話~_f0232060_1619977.jpgさらに、奥に進むと、木の背丈が上がり、森らしくなってきます。









■なんかの広場
バリ島へ行く。⑱ ~悪猿が放し飼いの森へ行った話~_f0232060_16193611.jpg写真で見ると、なんか良く見えちゃいそうですが、なーんもないです、ここ。でも、いっぱい観光客います。








■なんかの泉
バリ島へ行く。⑱ ~悪猿が放し飼いの森へ行った話~_f0232060_1620329.jpgこれも、特に何かがあるわけでもなさそうなのですが、みんなが写真撮っていた泉。
by meshi-quest | 2015-07-26 08:09 | 旅行_海外
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05