バリ島へ行く。㉓ ~帰りのガルーダがダメだった話~









気が付けば、バリ島旅行記もなんだかんだで、23回まで来ていた。


皆様、ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。


今日の回で終わりです。












さて、最後は、このバリ島旅行記冒頭でお話した通り、


帰りのガルーダ航空の話をしたいと思う。












行きのガルーダは、今まで一番良かったと思うくらい、


食事も美味ければ、サービスも良くて、


ヴィシュヌ神の乗り物であるガルーダを命名した意図を感じ取るくらいだったが、


帰りは、果たしてガルーダだったのか?というほど、良くなかった。














大きく2つ、ガッカリポイントを挙げると、


1つは、帰りのデンパサール空港でのビジネスクラスラウンジ。


狭すぎて、座れない人が立っている状態。


これなら普通に空港のベンチに座っていた方がいいくらいで、


全然ビジネスクラスラウンジじゃない。


f0232060_19272855.jpg































デンパサール空港は、近年、キレイに改装されたので、


さぞかしビジネスラウンジも良くなったことだろうと超期待していたが、


行きの成田のデルタ・スカイクラブ・ラウンジと


比べ物にならないほど、ダメダメだった。













ラウンジの軽食も全く美味しくなかった・・・。


f0232060_1929191.jpg
























f0232060_1929291.jpg



































2つめは、また飯の話をするが、機内食。


行きのガルーダが美味しかっただけに、あれ??という感じだった。


f0232060_1931435.jpg























f0232060_19312739.jpg






























写真だと、いつものカメラ術が発揮されて、


そこそこ美味しそうに見えてしまいそうだが、


行きが良かっただけに、帰りのイマイチさが目立った。












そんなこんなで、無事に帰国をして、


翌日朝から本社経営会議で、往復ビンタ喰らったかのように


現実に引き戻されて今日に至るだけだが、


ずっとバリ島にいたいなという気持ちもありながら、


たまに行くからこのありがたみを感じるのかなとも思ったり。












今はまだ少し東京に未練があるので、


年取ったら、もうずっとバリ島でもいいなあ。


大好きなバリの太陽と月のお土産を部屋にいっぱい並べて、そんなこと思ったり。


f0232060_19371890.jpg
























f0232060_19374094.jpg































バリ島へ行く。完。
by meshi-quest | 2015-07-31 08:05 | 旅行_海外
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ