西荻窪「家庭料理とお酒 iitoco イイトコ」へ行く。










二人だったり、大勢だったりでご飯を食べに行くことも多いが、


一人でご飯を食べに行くことも、結構ある。












「一人でご飯とか淋しくないですか?」ともよく聞かれるが、


確かに、人によっては、絶対嫌だという人もいるだろう。


特に、外食でのおひとりさまとか。













まあ、毎度私のメシクエストに付き合ってくれるような


奇特な冒険者がなかなかいないというのもあるが、


おひとりさまクエストには、おひとりさまクエストなりの良さもある。












たとえば、イカ好きな私が、ゲソ唐を頼むのは必然として、


f0232060_1143991.jpg


























体にイカが足りねー!追加で、イカバターも!!

f0232060_11444868.jpg































とかね。


普通、せっかく色んなメニューあるんだから、


何も今日イカだけ攻めなくても・・・って、思うでしょ。


こんなイカ攻めをいきなりできちゃうのが、おひとりさまクエストの良さ。


イカ類モンスター撃破数が上昇中。












■「家庭料理とお酒 iitoco イイトコ」
http://www.nanka-iitoco.com/















■今日のカメ

■お通し
f0232060_11473245.jpgいつもの「請福」ロックと、「イイトコ」女将のなっちゃん手作りのお通し。









■お通し、アップ
f0232060_11484688.jpgつみれと大根のさっと煮。大葉とみょうががいっぱいで、夏らしいお通し。とても美味しい。家でも作ってみようかな。








■レンコン
f0232060_11495022.jpg「倒したいモノから倒す!」順番、彩り、バランス関係なく、食べたいものから好きに食べれるのが、おひとりさまクエストの醍醐味(おそらく)。

焼きレンコン。甘くて、シャキシャキ。






■ポテト
f0232060_11514225.jpg一見、普通のポテトに見えますが、「イイトコ」のポテトはビックリするくらい美味いです。中は甘くてホクホク、外はカリッと。








■スープ
f0232060_11525992.jpg手羽先と大根のスープ。生姜がたっぷり入っていて、体が温まります。









■イカ①
f0232060_1143991.jpgイカゲソ唐揚げ。イイトコ特製のたれに漬けて、下味がしっかりついています。









■イカ②
f0232060_11444868.jpgしっかりバター醬油が効いたイカバター。










■サバフリット
f0232060_1155950.jpgサバのフリットのカレーマヨネーズ和え。ご飯に合いそうな味。
by meshi-quest | 2015-08-03 08:03 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ