渋谷「並木橋 なかむら」へ行く。










「並木橋なかむら」さんの一番いい個室を取らせてもらって、


元スクエニの同僚、後輩、現スクエニの同僚、後輩と、


過去、現在、未来のお話を。












こんなメンバーで集まることがあるのかーと、


分かる人には分かるようなレアキャラ総出演の面白い飲み会になった。












なかむらさんの美味しい料理とお酒に話が弾む、弾む。


f0232060_12544332.jpg
























f0232060_12565274.jpg
























f0232060_12572233.jpg
























f0232060_12574424.jpg


































最後の〆は、夏と言えば、やっぱりコレ!


色々とみんな大変だけど、面白おかしく、元気にやってこうぜ!


f0232060_1259463.jpg


































スタッフの皆さん、時間延長、遅くまでありがとうございました。


この場を借りて、御礼を。








■「並木橋 なかむら」
http://ameblo.jp/fg-nakamura/











■今日のカメ

■「並木橋なかむら」
f0232060_1305980.jpg本日は奥のゆったりできる一番いい個室で。鳳凰美田の梅酒と、お通し。









■お通し、アップ
f0232060_132741.jpgそうめんかぼちゃ。エビも入っています。サラッとしてて、でも、ちゃんと出汁が効いてて、とても美味しい。








■1品目
f0232060_133197.jpg料理は、店長と相談して、特別構成に。私以外は、全員なかむらさん初めてだったので、なかむらさんのおすすめ料理を少しづつ色々と食べれるように出してもらいました。

まずは、お造り。カツオ、カンパチなど。めちゃくちゃうまい。




■2品目
f0232060_135129.jpgキャベツ、きゅうり、大葉、みょうがの浅漬け。

何気ない浅漬けですが、塩加減とか絶妙で、これもホント美味しい。







■3品目
f0232060_13698.jpg「並木橋なかむら」名物の厚切りベーコンのポテサラ。大好き。









■4品目
f0232060_13721.jpg水茄子好きなので、この季節は食べまくります。まずは、生を味噌で。









■5品目
f0232060_1374856.jpgメニューにはないのですが、水茄子をオリーブオイルとトリュフ塩でさっと和えたもの。









■6品目
f0232060_1384419.jpg夏野菜の盛り合わせ。トマト、オクラ、きゅうりなど。









■7品目
f0232060_1392393.jpg甘くてとても美味しい茶豆でした。










■日本酒
f0232060_12574424.jpgなかなか入手できないので、メニューに載せていない「山田錦 醸し人九平次 純米大吟醸」。特別に。いい香り。








■8品目
f0232060_12565274.jpgとうもろこしと海老のしんじょう揚げ。

海老しんじょうはよくあるけど、なかむらさんのしんじょう揚げは周りにとうもろこしが付いています。甘味と食感。美味しい!!






■9品目
f0232060_13134474.jpg丸茄子の揚げびたし。茄子、大好き。










■10品目
f0232060_13144412.jpg穴子の白焼き。

なかむらさんの穴子は、醬油は付けず、昆布の醬油煮と、海苔と、わさびでいただきます。







■11品目
f0232060_12572233.jpg金目鯛の炙りの棒寿司。うまうま。










■12品目
f0232060_13172121.jpgなかむらさんに来ると、ほぼ必ず頼む手作りメンチ。粗挽きで、とってもジューシー。絶品。









■13品目
f0232060_1259463.jpg夏の暑さに負けず、精力つけるために鰻の土鍋ご飯!炊き立てです。









■取り分け
f0232060_13195872.jpgみんなで仲良く取り分けました。










■14品目
f0232060_1320451.jpg青海苔の赤だし。










■デザート
f0232060_13211892.jpgメニューにはないのですが、特別に3種盛り合わせに。









■デザート、アップ
f0232060_13215866.jpgトロトロの自家製くずもち、マンゴーアイス、杏仁豆腐です。大満足。
by meshi-quest | 2015-08-05 08:05
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ