人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻窪「西荻ビール工房」へ行く。










町のリサーチは大事と言うか、


その町の人の潜在的ニーズを掴むと、爆発的に流行るんだなと思ったのが、


ちょっと前に出来た「西荻ビール工房」。












西荻は、飲み屋が非常に多くて、


金土日関係なく、平日昼間だってそこら中で飲んでる人がいる飲みの町だが、


こういうカジュアルな感じの、元気いいビール専門店ってなかったな、と。


そして、この混み方見ると、町の人はそれを求めてたんだな、と。


西荻窪「西荻ビール工房」へ行く。_f0232060_1320145.jpg

























西荻窪「西荻ビール工房」へ行く。_f0232060_13203466.jpg

































私はビール飲めないので、大人しくカシスオレンジ的なものと、


フィッシュ&チップスをつまんで、楽しそうに騒いでいる人たち見ながら、


ビール飲めないことをちょっと悔やんだりした、とある暑い夏の日。












■「西荻ビール工房」
http://beerkobo.web.fc2.com/nishiogiindex.html













■今日のカメ

■「西荻ビール工房」
西荻窪「西荻ビール工房」へ行く。_f0232060_132011.jpgJR西荻窪駅から徒歩3分ほど。女子大に向かうバス通り沿いにあります。









■店内の様子
西荻窪「西荻ビール工房」へ行く。_f0232060_13251184.jpg店内は広く、席数も多いです。かなり開放的な感じで、テラス席あり、家族連れのために子供を遊ばせておくプレイルームもあります。

お父さんとお母さんが子供連れて飲めるようにさせてあげるというのは、すごくいいサービスというか、ビジネスというか。




■チーズ揚げ
西荻窪「西荻ビール工房」へ行く。_f0232060_1327958.jpgチーズフライ。

正直、食べ物はそこまで美味しいわけではないですが、自家製ビールがメインで、ビールのつまみなので、これでいいんだと思います。






■フィッシュ&チップス
西荻窪「西荻ビール工房」へ行く。_f0232060_13203466.jpgビールを飲まない側からすると、つまみがもう少し美味しいといいなあ、とは思うんですが、屋台感覚で気軽に飲み食べするようなコンセプトなんだろうなあ、たぶん。







■自家製ビール
西荻窪「西荻ビール工房」へ行く。_f0232060_1320145.jpg種類豊富で、色んなビールあります。奥でビールを作っている場所があり、外から見ることが出来ます。








■カシスオレンジ
西荻窪「西荻ビール工房」へ行く。_f0232060_13304879.jpg炭酸飲めないのでカシスオレンジに逃げたのに、炭酸入りという・・・(苦笑)。しかも、かなり甘くて、これはイマイチかな。
by meshi-quest | 2015-08-09 08:09 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05