新井薬師「浅見製麵所」へ行く。









あんなに蕎麦を食べなかった人が、


f0232060_11383196.jpg
























f0232060_1139558.jpg


























蕎麦を楽しんじゃってますよ、ホント驚き。












蕎麦だけでなく、天ぷらだって、楽しんじゃってる。


天ぷらだって、そこまで好きな人じゃなかったんだが・・・。


f0232060_11404273.jpg
























f0232060_11412517.jpg





























美味しいものは、人の生き方まで変えてしまうんだなー。









■「浅見製麵所」
http://www.ai-road.com/%E9%A3%B2%E9%A3%9F%E5%BA%97/%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%9F%E8%A3%BD%E9%BA%BA%E6%89%80/











■今日のカメ

■「浅見製麵所」
f0232060_11422942.jpg西武新宿線「新井薬師前駅」から徒歩6分ほど。JR中野駅からも歩けます。薬師あいロード商店街の中にあります。

手作り感満載の、映画のセットのような雰囲気ある店内です。





■サングリア
f0232060_11435972.jpg飲みやすくて、美味しいー。










■夏野菜盛り
f0232060_11443637.jpg夏らしいおつまみで。フルーツトマトと水茄子。










■かき揚げ
f0232060_11412517.jpg芝えびのかき揚げ。これがめちゃくちゃ揚げ方も上手で美味しかった!









■天ぷら盛り
f0232060_11404273.jpg天ぷらはそこまで好きではないのですが、あまりに美味しかったので、盛り合わせもいただきました。









■お気に入りの蕎麦
f0232060_11473950.jpg4種ある蕎麦のうち、一番粗挽きの「挽砕 (ばんさい)」。いつもこればかり食べています。









■「挽砕」アップ
f0232060_11383196.jpg香りも味も強く、そして、かなり硬いです。私好みの蕎麦。









■別の方の蕎麦
f0232060_1139558.jpg名前忘れてしまいましたが、いわゆるツルッといただける蕎麦。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ