神楽坂「Angela アンジェラ」へ行く。









神楽坂にある人気古民家イタリアン、


「Angela アンジェラ」へ。











オーナーシェフが女性とのことで、お店も、料理も、


柔らかく、丁寧で、上品な雰囲気。


お客さんも、圧倒的に女性が多かった。












とはいえ、料理はボリュームもあり、味付けもしっかりとしている。


名物の9種イタリアン前菜盛り合わせから、


パスタ、メイン、デザートに至るまで、とても美味しくできていた。


f0232060_11314665.jpg
























f0232060_1132958.jpg
























f0232060_11324174.jpg





























特に、ランチのような値段帯で前菜にたくさんの料理が出てくると、


見た目には華やかだが、1つ1つのクオリティーが下がりそうな気がして


嬉しい反面、実は若干心配になったりするが、


9種類もあるのに全部丁寧に出来てて、味も美味しかったことに感激した。










■「Angela アンジェラ」
http://www.angela-kagurazaka-italian.com/












■今日のカメ

■「アンジェラ」
f0232060_11351727.jpg大江戸線「牛込神楽坂駅」から徒歩30秒ほど。駅隣の路地裏にあります。

JR飯田橋駅からも歩けます。







■カウンター
f0232060_11383968.jpg本日はカウンターで。1階はカウンターとテーブル、2階にはお座敷の個室があります。

お店は、玄関で靴を脱いで上がるようになっているので、まさに誰かの家に招かれたかのような気分です。





■テーブルセット
f0232060_11403922.jpgテーブルセットはこんな感じ。










■名物前菜盛り合わせ
f0232060_11314665.jpg本日は、前菜にパスタ、メイン、デザートが付く2700円のコースにしました。

まずは、名物の前菜9種盛り合わせ。内容は日替わり。すごく豪華です。






■前菜、アップ①
f0232060_1143443.jpgガスパチョ(トマトやパプリカの冷たいスープ)や、とうもとこしとマスカルポーネのトルテッリなど。

数合わせじゃないというか、どれも、1つ1つ、ちゃんと違う料理としてしっかり作られています。





■前菜、アップ②
f0232060_11454853.jpg鶏もも肉と白いんげん豆のピリ辛煮込みや、冬瓜のミント風味レモンクリームソースなど。









■パスタ
f0232060_11472378.jpgパスタかピザが選べ、パスタはさらに4種から選べます。

これは、「ホワイトアスパラガスのピューレをソースにした冷製カルボナーラ」です。






■カルボナーラ、アップ
f0232060_1132958.jpg若干塩が強めだったのが気になったのと、ホワイトアスパラガスの風味がもう少し出ていると良かったなあと思いましたが、ソースの味やパスタの茹で加減などは美味しくできていました。







■メイン
f0232060_11511584.jpg仔羊のハーブグリルです。羊がとても柔らかく、臭みもなく、美味しくできていました。









■デザート
f0232060_11524933.jpgデザートも数種から選べます。

これは、白桃のスープとジェラートです。かなり白桃が濃厚で、そのまま絞ったかのよう。桃好きなので、美味しかったです。






■食後のドリンク
f0232060_11553680.jpgカモミールティー。食後のドリンクも数種から選べます。
by meshi-quest | 2015-09-08 08:06 | 神楽坂
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ