肉山×バルバッコアイベント「肉バッコア」へ行く。









仲良くさせていただいている吉祥寺の名店「肉山」の光山大将と、


本格的シュラスコ料理で人気の「バルバッコアグリル」がコラボをした


肉祭りイベント「肉バッコア」にご招待いただいて、行ってきた。











普段の吉祥寺「肉山」の赤身肉の量と、


「バルバッコア」の肉の塊の串刺しシュラスコを思うと、


さぞかし強敵揃いのすごい肉祭りになることだろうと、


ランチ控えめに、武器防具を揃えて参上してみたが・・・、


f0232060_13525188.jpg
























f0232060_13533117.jpg
























f0232060_13535973.jpg
























f0232060_13542697.jpg































2つのボスを相手にする戦いは想像を絶しており、


途中で、肉はスルーし、焼きパインに逃げるという失態。

(超うまいなー、焼きパイン!)


f0232060_1358581.jpg






























全く活躍できず、クエストクリアできず。


悔しす。










スタッフの素敵な笑顔と、「ニク、イリマセンカ?」に一瞬反応するも、


もうこの日は肉と闘えないくらい、ガッツリいただきました、ハイ。


キョウハ モウ ニクハイイデス・・・


f0232060_1422753.jpg
























f0232060_142472.jpg
































激戦を振り返って見ると、個人的に一番の敗因は、


肉祭り開催前のコレだと思うんだよね。


f0232060_1433595.jpg
























f0232060_1435513.jpg
























f0232060_1441920.jpg




























こんな前菜が豪華だと、しかも食べ放題となると、


そりゃ、取っちゃうよねー、食べちゃうよねー(笑)。










肉満載の楽しいクエストだった。


クリアできなかったが、いい戦いはできて、大満足。








■「バルバッコアグリル 渋谷店」
http://barbacoa.jp/shibuya/










■今日のカメ

■「バルバッコアグリル渋谷店」
f0232060_1495548.jpgJR渋谷駅から徒歩5分ほど。ディズニーストアと映画館が入っているヒューマックスパビリオンの7階にあります。








■店内の様子①
f0232060_14114880.jpg「肉バッコア」は貸切で行われ、吉祥寺「肉山」から招待されたお客さんと、「バルバッコア」から招待されたお客さんが集まりました。








■店内の様子②
f0232060_14125248.jpg続々と人が集まり、100人くらいのにぎやかなイベントとなりました。









■肉もどんどん焼かれてます
f0232060_1422753.jpg厨房にはたくさんのスタッフが待機していて、次々肉が焼かれていました。

本日は、「肉山」から提供されている肉と、「バルバッコア」から提供されている肉の2種類が混在して出されるので、ものすごいボリュームと肉の種類になります。




■サラダバー①
f0232060_1435513.jpgバルバッコアグリルのサラダバーと惣菜。取り放題。

種類も豊富で、全メニュー制覇したくなる。







■サラダバー②
f0232060_1433595.jpgサラダバーだけでも十分お腹いっぱいになりそうな感じ。









■サラダバー③
f0232060_14165247.jpgブラジル風コロッケやブラジル風シチューなど、ブラジル惣菜も充実。









■テーブルセット
f0232060_14173268.jpgテーブルセットはこんな感じ。










■早速サラダバー
f0232060_1441920.jpg「肉バッコア」開催まで少し時間があったので、サラダバーを物色。気が付いたら、しっかり1食分くらい取ってたw。








■テーブルの様子①
f0232060_14213433.jpgバルバッコアのお通し。










■テーブルの様子②
f0232060_1422230.jpg肉山のお通し。2つのお通しがテーブルにセットされていました。









■テーブルの様子③
f0232060_14224892.jpg肉山特製のゆず胡椒と唐辛子味噌。










■「肉バッコア」スタート!
f0232060_14235069.jpg肉山の光山大将と、バルバッコア店長の乾杯の音頭で、「肉バッコア」スタート!









■肉①
f0232060_1427488.jpgバルバッコアの鶏肉。

シュラスコはスタッフがランダムで各テーブルを周り、食べたいものが来た時に、食べたい量を伝えてもらいます。






■鶏肉、アップ
f0232060_1429854.jpgこの鶏肉、柔らかくてすごく美味しかった!










■肉②
f0232060_13533117.jpgこちらは、肉山の特製ソーセージ。ジューシーで、肉汁ドバッと出ます。









■肉③
f0232060_13535973.jpg骨付きの豪快なリブロースがやってきました。










■肉④
f0232060_14323171.jpg続いてほほ肉。










■肉⑤
f0232060_13542697.jpgサーロイン。めちゃくちゃ脂乗ってて、美味しいー。

ただ、もう少し塩弱めが良かったなあ。焼き手はバルバッコアのスタッフのようなので、バルバッコア自体が塩強めの味付けなのかもしれない。





■肉⑥
f0232060_13525188.jpgバルバッコア名物のイチボ。










■イチボ、アップ
f0232060_14344171.jpg木の切り株かのような豪快なイチボ。

肉はすごく美味しかったのですが、ちょっと塩が強かったかなという印象。もう少し弱い方が、イチボの味が感じられたかも。






■肉⑦
f0232060_14374869.jpgこれなんだったかなあ・・・、肉の名前失念。










■肉⑧
f0232060_14385610.jpg豚肉も。










■チーズ
f0232060_14383586.jpg箸休めの焼きチーズ。










■パイン
f0232060_1358581.jpg焼きパインがあまりに美味しくて、8枚くらい食べた気がする。焼きパイン、最高!
by meshi-quest | 2015-11-02 08:06 | 渋谷・神泉
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ