バリ島へ行く。22 ~バリで滝に打たれてきた話~










ウブド郊外に、バリで有名な「ホーリースプリング」と呼ばれている


聖なる滝がある。












ホント山の中の小さな村の谷にあって、


そこにはバリ民族の正装をして入らなければならず、


打たれた人によって、水の色が変わり


精神や肉体の病をすべて洗い流してくれるという不思議な滝だ。


f0232060_15482478.jpg
































まるでドラクエみたいだ!




滝行なんて、出来れば避けたいところではあるが、


ゲームに人生を捧げた身としては、このいかにもゲームっぽいものが、


リアルに存在していることへの興味が勝ってしまって、


人生初めての滝行に臨んだ。



f0232060_15502761.jpg























f0232060_1551149.jpg























f0232060_15512886.jpg























f0232060_15521595.jpg























f0232060_15525476.jpg
































結論から言うと、自分では見れなかったが、


付き添いのスタッフ曰く、私の水は「白く濁った」らしい。


白く濁るのは病んでいた証拠で、でも、滝によって流れ出て、


新しいエネルギーが体に入ったので、これからは良いことがいっぱい起きるらしい。











あと、滝をなめてたというか、


想像の斜め上を行く水量とイキオイで、


途中なんども、滝に打たれながらフガフガするはめになった。










まあ、それはともかく。


そっかー。病んでたんだな(笑)。











■今日のカメ

■滝がある村
f0232060_15573935.jpg「バグース・ジャティ」ホテルから車で20分ほどのところにある、ホーリースプリングがある村。かなり寂れている山奥の村。








■いざ、谷へ
f0232060_1559262.jpg村に入場料を払い、村を通って、ここから谷へ。










■入口の神像
f0232060_15512886.jpgすんごくゴッツイ顔している上、口にタバコくわえてて、驚いたw。









■スタッフ
f0232060_161672.jpg私の滝行の付き添いをしてくれる「バグース・ジャティ」のホテルスタッフ。

この日、滝行のために私も『クバヤ』と呼ばれるバリの女性の正装を着ていますが、スタッフも正装しています。





■長い・・・
f0232060_1624336.jpg滝がある下まで約300階段。下りはまだしも、帰りの上りが辛かった。









■岩壁の彫刻
f0232060_1551149.jpg道の途中の岩壁に、神様?の顔がいっぱい彫られていました。









■ようやく・・・
f0232060_165685.jpg滝の轟音が聞こえ、ようやく、手前の祭壇まで来ました。









■祭壇
f0232060_166161.jpg滝に入る前には、必ずこの祭壇の前でひざまずき、バリのお祈りを捧げないといけません。









■お供え物
f0232060_167815.jpgスタッフが持参したお供え物のカゴの中には、こんなものが入ってました。









■滝行チケット
f0232060_1682051.jpgお祈りとお供えをした後の、コレが滝行を受けるためのチケット代わりになっているらしく、このセットを滝まで持っていきます。








■ホーリースプリング
f0232060_15482478.jpg色が変わる聖なる泉。2mくらいの高さからドバッと水が出ています。

最初に正面から突っ込んでいって、その後、ひっくり返って背面になって滝を受ける、を何回か繰り返します。こんだけ滝受けたんだから、良いことありますように・・・。
by meshi-quest | 2016-05-16 08:00 | 旅行_海外
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ