バリ島へ行く。25 ~久しぶりのジンバランで落胆話~









バリ島に行くと、かなり高確率で勧められたり、


時にはツアーに組み込まれていたりする


ジンバランという町での海辺のBBQ。









今回、ウルワツ寺院でのケチャツアーに組まれていたため、


仕方ないので、実に15年ぶりくらいに行ってみたが、


最初に言ってしまうと、ホント行く価値の薄い観光地の1つだと思う。










「浜辺でBBQディナー」と言うと、


なんだかロマンティックが止まらなくて聞こえがいいが、


こんなにテーブルぎっしり並べて、ロマンティックか、コレ?


f0232060_15252789.jpg























f0232060_15255247.jpg























f0232060_15262379.jpg























f0232060_15271567.jpg


































海の町ならではのシーフードBBQと言うけど、


そんなに魚介類美味しくもないし、値段は異様に高いし、


うーん、未だにジンバランの良さが全く分からない。


f0232060_15311287.jpg
























f0232060_15314431.jpg
























f0232060_15321355.jpg


































そんな私の心の仏頂面が出てしまっていたのか、


お店のスタッフがやってきて、


スプライトやコーラの瓶でバランスを取る一発芸をやってくれた。


これが見れたので、ジンバランの件は一旦良しとしよう。


f0232060_15342040.jpg
























f0232060_15345022.jpg
































バリ島へ行く。終わり。










■今日のカメ

■ジンバランのレストラン
f0232060_15375098.jpgケチャツアーに組み込まれていたので、夕食を食べに連れて来られたジンバランのとあるレストラン。









■浜辺の様子①
f0232060_15252789.jpg浜辺でディナーというのがウリのジンバランですが、こんなにギチギチにテーブル出てて、うるさいし、落ち着かないし、ホントディナーに不向き。








■浜辺の様子②
f0232060_15255247.jpg波の音は多少しても、周りの雑音にかき消されるし、視界は悪いし、良さが全く分からん。









■シーフード①
f0232060_15402740.jpgシーフードは量り売りで、時価のものもあるので、実際ケースを見に行って、欲しいものを欲しいだけ計ってもらいます。








■シーフード②
f0232060_15414127.jpg結構、計ると重さがあったりするので、意外と値段行きます。









■シーフード③
f0232060_15311287.jpg観光地価格とは言え、これで1700円くらい。絶対高いよなあ・・・。









■アイスティー
f0232060_15435657.jpgごく普通のアイスティー。










■海老①
f0232060_15445244.jpgさっき量り売りで買った海老の半分をバター炒めに。味は、極めて普通。









■海老②
f0232060_15314431.jpg残り半分は、塩焼きに。これまた極めて普通。










■イカ
f0232060_15321355.jpgイカも1500円分くらい買って、フリットにしてもらいましたが、普通。









■サービス①
f0232060_1547520.jpgご飯は食べ放題で、お代わり自由。無料で来ます。










■サービス②
f0232060_15474815.jpgやたら塩辛いスープも無料。










■サービス③
f0232060_15482362.jpg空芯菜のニンニク炒めも無料。










■サービス④
f0232060_1549678.jpg食後に、あまり甘くないスイカがやってきます。
by meshi-quest | 2016-05-19 08:00 | 旅行_海外
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ