人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台場「ぼてじゅう 台場店」へ行く。









度々、書かせてもらっている通り、


私は、羽根付き餃子で有名な蒲田生まれ、蒲田育ちなのだが、


子供の頃のうる覚えな記憶をたどってみると、


蒲田に「ぼてじゅう」が3軒あって、お好み焼きと言えば「ぼてじゅう」だった。










「ぼてじゅう」の太麺を使ったモダン焼きが大好きで、


久しぶりに食べたけど、相変わらず、美味しかった。


本店は大阪らしいが、東京っ子が喜びそうな濃厚な味付で、すごく好き。


台場「ぼてじゅう 台場店」へ行く。_f0232060_17431365.jpg
































ちなみに、このヘラ、なんで片一方がフォークみたいになってるのかと思ったら、


関西出身の方の説明で、関西ではお好み焼きをヘラで食べるから、だそう。


東京では、おそらくほとんどがヘラでお好み焼きは切るけど、


その後、皿に盛ったら、箸で食べるので、新感覚。


慣れてないと、なかなかヘラで食べるの難しい。


台場「ぼてじゅう 台場店」へ行く。_f0232060_17465691.jpg































■「ぼてじゅう 台場店」
http://www.botejyu.co.jp/index.html










■今日のカメ

■「ぼてじゅう 台場店」
台場「ぼてじゅう 台場店」へ行く。_f0232060_1748194.jpgゆりかもめ「台場駅」から徒歩1分。パレットタウンヴィーナスフォート3階にあります。









■明石焼き
台場「ぼてじゅう 台場店」へ行く。_f0232060_17493319.jpg子供の頃からだいぶ「ぼてじゅう」に通ってるけど、明石焼きあったの初めて知ったし、初めて食べた。最近出来たメニューなのかな。








■アップ
台場「ぼてじゅう 台場店」へ行く。_f0232060_17502879.jpg一緒に行った関西出身の方からすると、特に出汁の味が全然違って、やっぱり本場の方が美味しいらしい。いつか本場の明石焼き食べてみたいな。








■モダンミックス
台場「ぼてじゅう 台場店」へ行く。_f0232060_17431365.jpg物心ついた時から、私はモダンミックス1択です!うまーい。









■お好み焼き
台場「ぼてじゅう 台場店」へ行く。_f0232060_17522140.jpg他の方が頼んだもの。いつもモダンミックス1択なのでw、「ぼてじゅう」の普通のお好み焼きも初めて見た。
by meshi-quest | 2016-07-03 08:06
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
西荻窪「西荻窪はや人」へ行く。
at 2024-03-29 08:07
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06