西荻窪「チクロパノラマキッチン」へ行く。










美味しかったクエストは、まだまだ宝が眠っている可能性が高いので、


何度もクエストしに、繰り返し足を運ぶのがメシクエ流。










というわけで、お気に入りの「チクロパノラマキッチン」へ。


先日もここでクエストしたばかりだったけど、


家から近くて、夜遅くまでクエスト出来て、経験値も溜まるからやめられない。


f0232060_15511216.jpg
























f0232060_15514070.jpg
























f0232060_1552171.jpg




































今日は、「チクロパノラマキッチン」が持っている畑で


大量に収穫されてしまったという(笑)玉ねぎを使ったキッシュや、


同じく自社の畑でとれた甘いズッキーニを使ったカポナータ、


グリルしたズッキーニを添えた仔羊など、野菜豊富なメニューだった。


f0232060_15492087.jpg























f0232060_15494185.jpg























f0232060_15501618.jpg































いつ来ても、何かしら新しい発見があって、


安定的に美味しいのはホント素晴らしい。








■「チクロパノラマキッチン」
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13193818/










■今日のカメ

■「チクロパノラマキッチン」
f0232060_15511216.jpgJR西荻窪駅南口から徒歩3分ほど。ピンクの象がある商店街を超えた先にあります。









■店内の様子
f0232060_15514070.jpg木とコンクリートをうまく合わせたオシャレな空間。スタッフで内装をやったとのこと。本日はカウンター。








■テーブルセット
f0232060_1552171.jpgテーブルセットはこんな感じ。グリッシーニがお通し。









■1品目
f0232060_15545397.jpgズッキーニ好きにはたまらない、ズッキーニのカポナータ。自社の畑でとれた甘くて大きなズッキーニを使用。すごく美味しい!








■2品目
f0232060_15492087.jpg「あめ色玉ねぎのキッシュ」です。玉ねぎが大量にとれたので考えたメニューとのこと。

甘い玉ねぎがキッシュの中にたっぷり詰まっていて、これもすごく美味しい。






■3品目
f0232060_1557750.jpg「静岡県産のイワシとオレンジのパン粉焼き」です。

イワシの風味をオレンジがうまく引き出してて、臭み消しにもなっていて、お酒の進む料理。






■4品目
f0232060_15585097.jpg鶏肉のトマト煮込みを使ったパスタ。具だくさんで、甘みあるトマトソース。









■5品目
f0232060_160197.jpgニュージーランド産仔羊のロースト。

本当のメニューでは違うのですが、ズッキーニ好きの私のためにお店で付け合わせをズッキーニのグリルにしてくれました。うまーい。
by meshi-quest | 2016-07-11 08:08 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ