銀座「帝国ホテル ランデブーバー」へ行く。









あまり知られていないことなのだが、


実は、帝国ホテル1階にある高級シガーバーで、


帝国ホテル特製のケーキを食べることができる。


f0232060_1231250.jpg





























帝国ホテルをよく利用される方から教えてもらった情報で、


ケーキさえ残っていれば、23時くらいの遅い時間でも、


カフェが閉まっていても、美味しいケーキとお茶を楽しむことができる。










シガーやブランデーをたしなむ外人さんに混じり、


帝国ホテルの重厚なオーラの中、


「ケーキください」とはすごく言いづらい感じはあるが(苦笑)、


スタッフの皆さんは、逆にすごく気さくで、すぐにケーキの用意をしてくれる。


f0232060_127857.jpg























f0232060_1273050.jpg






























銀座でアルコールではなく、遅い時間にケーキが食べれるようなところが少なく、


なんか夜に無性にケーキが食べたくなると、帝国ホテルに駆け込んだりする。









ちなみに、夜の銀座はルールがあって、


タクシー乗り場で乗る以外、流しのタクシーを止めることが出来ないが、


金曜夜とか、タクシー乗り場に長蛇の列が出来てうんざりする時、


帝国ホテルだと、ホテル内にタクシーが常駐してるので、超便利。









■帝国ホテル「ランデブーバー」
http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/bar/19










■今日のカメ

■ケーキサンプル
f0232060_1231250.jpgちゃんとサンプルも持ってきてくれます。

この日は23時くらいだったので、残っているケーキも少なかったですが、本当はもっと種類あります。







■ショートケーキ
f0232060_12115584.jpg帝国ホテル特製の苺のショート。

さすが、帝国ホテルクオリティー。生クリームも、スポンジも美味しいです。







■ロイヤルミルクティー
f0232060_1273050.jpgブランデーやワインを飲んでるおじさま方に混じりながら、ロイヤルミルクティー(笑)。
by meshi-quest | 2016-08-07 08:06 | 銀座
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ