新宿西口「甲州地鶏屋おはじき」へ行く。









先日、お付き合いさせていただいている開発会社さんのご招待で、


やたら個性的な、ちょっと変わった創作居酒屋に連れて行ってもらった。








まず、冒頭に言っておくと、個性全開で色々と驚かされたけど、


嫌いじゃない、こういう感じ(笑)。








印象に残ったことを書いていくと、


店員さんを呼ぶのが、なぜか、のど自慢大会にありそうな鐘。


これを流れるように、手で弾いて、チロチロリーン!と鳴らして、呼ぶ。


なかなかいい音色にならず、結構難しいのだが、鳴らさないと、来てくれないw。


f0232060_1616458.jpg































やたらお通しが豪華で、紙おしぼりにもすごく凝っていた。


こういう系の居酒屋で、紙おしぼりに柄が入ってるの、初めて見た。


f0232060_16182199.jpg























f0232060_1619121.jpg































『から揚げ』と書かれていたメニューを頼んだが、


コレが出てきて(笑)、決して間違いではなく、


このお店は、これがから揚げなのだそう。


f0232060_16203765.jpg

































写真だと、ちょっと伝わりにくいかもしれないが、


焼鳥とか、1串で2人分はありそうなくらいにデカくて、


つくねは、つくねというより、ハンバーグ串だった。


f0232060_16222766.jpg























f0232060_16225525.jpg























f0232060_16233534.jpg


































最後に、食後の小菓子のサービスがあって、


それ自体は、客としてすごく嬉しいのだが、


散々食べた後の、まさかの「アルフォート」(笑)


一口サイズのチョコアイスとかかと思っていたのだが・・・、すごいなこのお店。


f0232060_1626852.jpg




































ちなみに、料理はちょっと出てくるのに時間はかかるけど、


味はすごく美味しくて、またお邪魔させてもらって、


他のメニューもぜひ見てみたいと思っている。








■「甲州地鶏屋おはじき」
http://www.ohajikishinjyuku.com/











■今日のカメ

■「甲州地鶏屋おはじき」
f0232060_16283895.jpgJR新宿駅西口から徒歩5分ほど。お店は地下にあります。









■店内の様子
f0232060_16293287.jpgカウンターとテーブル。靴を脱いで上がります。内装もかなり独特ですが、意外と落ち着きます。









■呼び鐘
f0232060_1616458.jpgこの、ミニのど自慢大会のような鐘を使って、店員さんを呼びます。









■紙おしぼり
f0232060_1619121.jpg布ではなく、紙の使い捨ておしぼり。すごくかわいい。プリントされてるおしぼり、初めて見た。









■テーブルセット
f0232060_16321320.jpgテーブルセットはこんな感じ。

他のテーブルもそうでしたが、お通しは来てから出るのではなく、最初からセットされていますw。







■お通し、アップ
f0232060_16182199.jpg春巻の皮を揚げた器の上に、数種のお通しが乗ってます。かなり豪華。









■1品目
f0232060_16345514.jpg安定のポテトサラダ。










■2品目
f0232060_16353255.jpgたまごバケット。

バケットの上に、たまごサラダが乗っています。








■3品目
f0232060_16203765.jpg名物のから揚げ。

いわゆる「から揚げ」ではないですが、これ、めちゃくちゃ美味しいです。鶏肉も新鮮だからこそできる、中がレアで、柔らかく、ゴマ風味のクリーミーなソースともよく合っています。





■4品目
f0232060_16374731.jpg出汁に浸かっているいる出汁巻き玉子。










■5品目
f0232060_16222766.jpg鶏の正肉。めちゃくちゃ大きい。味もいいです。










■6品目
f0232060_16392724.jpgハツも大きい。










■7品目
f0232060_16395694.jpg砂肝もかなりの大きさ。










■8品目
f0232060_16225298.jpgささみもでかい。










■9品目
f0232060_16233534.jpgハンバーグ級のつくね。










■食後の小菓子
f0232060_1626852.jpgまさかのお腹に溜まるクッキー「アルフォート」登場w。
by meshi-quest | 2016-08-10 08:06 | 新宿
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ