銀座一丁目「雪ノ下」へ行く。









長らくずっと行きたかったカフェの1つ、


かき氷とパンケーキの名店「雪ノ下」へ。









毎日毎日暑くてやってられないが、


美味しいかき氷がより一層美味しく食べれる演出と思えば、


まあ、なんとかやってられなくもない。









ちょうどメロンと桃の季節。


期間限定で静岡完熟クラウンメロンと、


山梨黄金桃のかき氷があり、どちらも注文。


まあ、フルーツの濃厚なこと、濃厚なこと!


こりゃ、美味しいかき氷だ。


f0232060_1253316.jpg
























f0232060_1271651.jpg































なかなか場所的にも来にくくて、かつ、結構並ぶので、


ここぞとばかり、名物のパンケーキも注文。


粉と卵を同量で作るパンケーキは、


着た瞬間から卵のいい香りが広がって、素朴な甘さがあり、めちゃ美味しい。


f0232060_1285839.jpg


































噂通りの美味しいかき氷とパンケーキであったが、


実は個人的にものすごく感激したのが、紅茶。


ドイツの「ロンネフェルト」という高級紅茶を使っているのだが、


今年飲んだダージリンの中では、間違いなく一番美味しかった。


f0232060_12104575.jpg































細部にもこだわりが詰まったカフェで、


スウィーツ好きにはぜひおすすめ。


これは、混んでも並んでも仕方がないな・・・。








■「雪ノ下」
http://yukinosita.net/











■今日のカメ

■「雪ノ下」
f0232060_12133396.jpg有楽町線「銀座一丁目駅」、浅草線・日比谷線「東銀座駅」から徒歩5分ほど。ビルの3階にあります。

店内は席数かなり少なめで、カウンターのみ。小さなカフェです。ゆっくりお茶するするというより、とにかくお目当てのスウィーツを食べるという感じ。




■クラウンメロンかき氷
f0232060_12173962.jpg水を一切使わずに、静岡完熟クラウンメロンだけで作ったという超濃厚なメロン氷(1200円)。

かき氷というより、ほぼメロン。メロン好きにはたまらん。






■黄金桃かき氷
f0232060_1271651.jpg山梨の黄金桃を使った、これまた濃厚なかき氷(1000円)。

メロンよりは、こっちの方がさっぱりしています。桃もうまいー。






■名物パンケーキ
f0232060_12205360.jpg三重県コケコッココー共和国の平飼い卵と、大美伊豆農場の低温殺菌牛乳を使っている、こだわりが詰まった名物パンケーキ。








■パンケーキ、アップ
f0232060_1285839.jpgこの厚み!粉と卵が同量なので、卵の風味がすごく口の中で広がります。甘さも控えめで、美味しいパンケーキでした。








■ダージリン
f0232060_12104575.jpgドイツの高級紅茶メーカー「ロンネフェルト」のダージリン。世界で唯一の7つ星ホテルで使われている茶葉もコレ。

今年一番美味しいダージリンだったなあ・・・。紅茶のためだけにもまた来たいくらい。
by meshi-quest | 2016-08-25 08:06 | 銀座
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ