新宿御苑前「カフェ ラ・ボエム」へ行く。










私がワンパターンになってしまう理由というか、


「そうそう、こういうことなんだよねー」と一人納得してしまったことがあって。








とある日の打ち合わせ終わりに、変な時間にお腹が激ヘリしたので、


「カフェ ラ・ボエム」へ。









ここはランチでも、ディナーでも何回かお邪魔しているので、


この店の中での自分の好きな味の料理というのが分かっていて、


それを素直に注文すればよかったのだが、


なんか今日に限って、「ちょっといつもと違うものいっちゃおうかなー」。









で、いつも頼まない、頼んだことない料理を注文したところ、


ニンニクがキツスギル・・・


こんなに全部がニンニクだらけなんて、知らなかったよ(泣)。


f0232060_14223679.jpg























f0232060_14225816.jpg























f0232060_14232172.jpg
























f0232060_1423459.jpg





























と、まあ、ここに挙げた話は、たまたま起きた一例だが、


日に3回しかない大事な食事において、失敗は許されず、


1回でもちゃんと大事にしたい、楽しみたいという強い思いから、


私は、きっと食がワンパターンになっていったのだろう、と思う。








■「カフェ ラ・ボエム」
http://www.boheme.jp/shinjukugyoen/











■今日のカメ

■「カフェ ラ・ボエム」
f0232060_14261221.jpg丸の内線「新宿御苑前駅」から徒歩3分ほど。新宿御苑の目の前にあります。









■テーブルセット
f0232060_14265676.jpgテーブルセットはこんな感じ。










■1品目
f0232060_14223679.jpg普通にフライドポテトと書かれていたのですが、かなりニンニクが効いてます。

個人的に、もう少しニンニク弱めが良かったな。







■2品目
f0232060_14225816.jpg野菜がいっぱい入ったミネストローネ。これもニンニク効いてますが、ポテトよりは弱め。









■3品目
f0232060_14232172.jpg問題はコレ。キャベツのアンチョビガーリック。

確かにガーリックとは書かれていたけど、こんなに強いと、ニンニクの味しかしない(泣)。これはイマイチ。






■4品目
f0232060_1430578.jpg野菜が食べたくて頼んだキャベツが食べれなかったので、シーザーサラダを注文。安定のシーザー。









■5品目
f0232060_14312910.jpg「清流若鶏のガーリックロースト」。これも、ガーリックとは付いてたんだけど、こんなにニンニク推しだとは・・・(泣)。

鶏自体は柔らかくて、美味しくできていました。
by meshi-quest | 2016-09-04 08:04 | 新宿
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ