那覇・前島「まぐろ食堂」へ行く。









弾丸日程での沖縄出張。


移動中、近くにあった泊港のそばの「まぐろ食堂」で昼食。


漁港感全開の定食屋。


出張に来てるなという気がして、いい感じ(笑)。


f0232060_1522160.jpg
























f0232060_15344100.jpg
























f0232060_154738.jpg






























せっかくなので、お店おすすめの


「まぐろ食堂定食」なるものを注文。


「まぐろ食堂」の店名を看板に掲げるだけあって、


漬け丼、刺身、煮つけ、天ぷらと、すべてまぐろ尽くし。


f0232060_1555052.jpg
























f0232060_1561954.jpg
























f0232060_1564023.jpg

























f0232060_1573949.jpg

































漬け丼があるのに、さらにまぐろの刺身が付いていることに、


いささか疑問も残るが(苦笑)、そこはご愛敬。サービス精神。


f0232060_1584877.jpg






























結論から言うと、味は美味しかったんだけど、


こんなに全部がまぐろだと、ちょっと飽きるw






ちなみに、沖縄のまぐろは美味しくないという人が多いようで、


確かに淡白でコクがないので、単品で食べるとイマイチかもだが、


まぐろ食堂のように、漬けたり、揚げたり、煮たりすると、


普通に美味しくいただける。








■「まぐろ食堂」
http://r.gnavi.co.jp/8fnr3rxn0000/









■今日のカメ

■「まぐろ食堂」
f0232060_1522160.jpg那覇・前島にある「とまりん」というビルの2階にあります。









■泊港
f0232060_1513929.jpg目の前がすぐ泊港で、眺めがいいです。










■店内の様子①
f0232060_154738.jpgテーブルと小上がり。席数はそこそこあります。










■店内の様子②
f0232060_15141079.jpgまぐろを使った定食が並んでいます。まぐろを使っていないメニューもちゃんとあります。









■「まぐろ食堂定食」
f0232060_1555052.jpgお店の看板メニューっぽい「まぐろ食堂定食」。

全部で1600円。観光地だからなのか、まぐろをいっぱい使っているからなのか、沖縄価格としてはかなり高い定食です。






■アップ①
f0232060_1561954.jpgまぐろの漬け丼。かなりボリュームあります。

自家製のたれにまぐろが漬けられていますが、美味しくできていました。







■アップ②
f0232060_1564023.jpgまぐろの身をそのまま天ぷらにしています。鶏の天ぷらを食べている感じ。臭みはないです。









■アップ③
f0232060_1573949.jpgまぐろの煮つけ。まぐろが淡白な分、煮つけに相性がいいのか、食べやすいです。









■アップ④
f0232060_1584877.jpg漬け丼に、同じまぐろを使った刺身。やや疑問が残りますが(笑)、きっとサービスなのかな。
by meshi-quest | 2016-09-06 08:03 | 沖縄
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ