西荻窪「焼とり よね田」へ行く。











西荻窪という素晴らしい町を象徴する南口駅前の飲み屋街。


この、まるで映画のセットのような昭和な風景が好きで、


たまに、わざと飲み屋街を通って、家に向かったりする。


西荻窪が大好きだ



f0232060_1115467.jpg
































さて、そんな飲み屋街で、ひときわ賑やかで、


いつも満員御礼の「焼とり よね田」。


f0232060_11183224.jpg
































運が悪いと、席も取れない上、焼鳥も売り切れてしまうのだが、


天気が悪かったこともあり、幸運にも店外の道路外野席に着席可。


串の持ち手が無くなるくらいに肉が刺さってる巨大な焼鳥も、


常連さんが必ず注文する名物の巨大つくねにもちゃんとありつけた。


この雰囲気も相まって、相変わらず、なんか楽しくて、美味しい。



f0232060_11214948.jpg























f0232060_11222583.jpg























f0232060_11224736.jpg























f0232060_11231025.jpg























f0232060_11234934.jpg































■「焼とり よね田」
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13064493/










■今日のカメ

■「焼きとり よね田」
f0232060_11183224.jpgJR西荻窪駅から徒歩20秒。南口すぐそばの飲み屋街の一角にあります。

店内に入りきれず、いつも外にも人がいっぱい。







■南口飲み屋街
f0232060_1115467.jpgノスタルジックな雰囲気が残る素敵な南口の飲み屋街。路地裏にビッシリ飲み屋が並んでいます。いつも煌々と明かりが付いてて、なんだか幻想的。








■外野席
f0232060_11291782.jpg店内の1階も2階も満席なので、外に臨時に作られたビニルシートの中な外野席。フラッと来て、座れただけでもラッキー。








■1品目
f0232060_11304820.jpg生キャベツの玉ねぎドレッシングがけ。










■2品目
f0232060_11313969.jpg馬刺し。こんなラフな感じで出てきますが、臭みはなく、ちゃんと美味しいです。









■3品目
f0232060_11222583.jpg牛すじ煮込み豆腐。見た目に反して、割とさっぱりとした味付で、食べやすい。









■4品目
f0232060_1133233.jpg大ぶりのぼんじり。










■5品目
f0232060_11231025.jpg手羽先。










■6品目
f0232060_11234934.jpg肉が大きすぎて、串の持ち手が無くなっている(笑)、ねぎま。









■7品目
f0232060_11353343.jpg鶏の正肉。こっちも持ち手無し。










■8品目
f0232060_11214948.jpg名物の巨大つくね。目玉焼き付き。もはやハンバーグレベル。
by meshi-quest | 2016-10-10 08:06 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ