本郷三丁目「Abats アバ」へ行く。










本郷三丁目にある内臓料理の人気店、


「Abats アバ」でランチ。


f0232060_13163070.jpg





























本郷三丁目は、いいお店が多く、


メシクエ的に経験値上げしたい場所であるのだが、


なかなか行動圏内になくて、ぶっちゃけ行きづらい場所だったりする。


たまにひょんなことから行けることになると、


ここぞとばかり、本当の用事そっちのけで、メシクエを開始してしまう。









ホント偶然に、本郷三丁目での用事が入った感じだったので、


人気のランチには出遅れて、ほとんど品切れ状態になっていたが、


なんとか合鴨胸肉のポワレにありつけた。


f0232060_13191922.jpg























f0232060_13193915.jpg





























ランチとは思えない肉のボリューム。


こんな秋晴れの日に、こんな肉を目の前にすると、一杯飲みたくなっちゃうな。


まだ本当の用事終わってないけど。








■「Abats アバ」
http://www.abats.jp/










■今日のカメ

■「アバ」
f0232060_13163070.jpg丸の内線「本郷三丁目駅」から徒歩5分ほど。










■店内の様子
f0232060_13224851.jpgカウンターメインで、テーブル席も少しあります。カウンターの目の前がすぐ厨房。









■テーブルセット
f0232060_13235281.jpgテーブルセットはこんな感じ。










■カリフラワーのスープ
f0232060_13242045.jpg別注プラス300円のカリフラワーの冷製スープ。

スープというより、ムースに近い感じ。カリフラワーをそのまますり下ろしたような濃厚な味わいです。






■合鴨ランチ
f0232060_13191922.jpgメニューはめちゃくちゃ豊富で、内臓やジビエなどの料理が10種以上あります。ただ、1つの種類の限定数が少ないので、売り切れ御免。

この日はなんとかランチ終了の30分前に滑り込みで、3種くらいしか残ってなく、その中で合鴨の胸肉のポワレ(1250円)を選びました。




■合鴨アップ
f0232060_13282599.jpgかなりボリュームがあります。柔らかくて美味しい。付け合わせはボイルのじゃがいも。

塩はやや強め。おそらく飲むこと前提の味付なのかも。なので、ワインなしだとちょっとしょっぱいかな。





■ランチサラダ
f0232060_13275923.jpgこちらもボリュームたっぷり。










■パン
f0232060_1331146.jpg濃厚な肉たちに合わせてなのだと思いますが、シナモンが入っていて、口直しにもすごくいい感じのパンでした。
by meshi-quest | 2016-10-26 08:06
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ