四谷三丁目「赤身とホルモン焼 のんき」へ行く。










仲良くさせていただいている吉祥寺の大人気赤身専門店「肉山」。


私が好きなくらいであれば、当然皆さんも好きなわけで、


超予約困難店として、なかなか食べたい時には行けない今日この頃。










そんな「肉山」と、姉妹店「わ」がコラボしている、


「肉山」の肉が食べれるのに、予約も取れるし、


比較的行きやすいという「赤身とホルモン焼 のんき」にお邪魔した。


f0232060_14302353.jpg























f0232060_1431415.jpg































おお!!見たことあるものが出てきたー(笑)。


「肉山」特製グラスの登場に、最初からテンション上がる。


f0232060_14333372.jpg

































さてと、早速、赤身肉。


「ここから、お選びください」って、


いや~ん、どれも美味しそうで選べないよ~。


f0232060_14351592.jpg

































カウンターの目の前が、カウンターを囲むかのように、


そのまま焼き台になってて、すごく便利。


肉焼き放題。


ここ、天国だよね、きっと。


f0232060_14371448.jpg























f0232060_14375259.jpg































1皿500円とは思えない味とボリュームのタンとハラミをいただき、


あまりに美味しくて、同じものお代わりの無限ループに突入。


f0232060_14424081.jpg























f0232060_14432221.jpg
































〆にもしっかり肉山カレーをいただき、


本店と同じように楽しませてもらえる、とてもいいお店だった。


しかも、午前3時までこの肉が食べれるのがありがたい。


f0232060_14445679.jpg
































■「赤身とホルモン焼 のんき」
http://r.gnavi.co.jp/7h40nmjy0000/










■今日のカメ

■「赤身とホルモン焼 のんき」
f0232060_1446457.jpg丸の内線「四谷三丁目駅」から徒歩5分ほど。外苑東通り沿いにあります。









■店内の様子
f0232060_1448428.jpgカウンターとテーブル。席はそこそこあります。










■焼き台が目の前
f0232060_14492362.jpgカウンターが断然おすすめ。親切なスタッフさんと話を聞きながら肉選びができるし、何といっても、カウンターを囲むように作られている焼き台が素晴らしい。好きなところで焼き放題。







■ドリンク①
f0232060_14505251.jpg肉山特製グラスでやってくるドリンク。梅酒ロックとビール。









■木箱肉、きた!
f0232060_1451453.jpg名物の赤身塊肉は、木箱の中から好きな部位と量を選ぶことが出来ます。今日は、イチボと、ランプと、カメノコ。

お店おすすめのイチボをいただきました。






■タン
f0232060_14424081.jpg500円とは思えない厚みと量のタン。めちゃくちゃ美味しい!!









■ハラミ
f0232060_14432221.jpgハラミも1皿500円。泣ける。










■ホルモン
f0232060_14545260.jpg「ホルモン焼 のんき」とのコラボなので、赤身だけでなく、ホルモンの充実してます。これは、脂付きホルモン。








■野菜盛り合わせ
f0232060_145558100.jpgビックリするくらい美味しい野菜。新鮮で、甘い。










■焼き放題
f0232060_1456355.jpg目の前の焼き台で、好きなだけ焼きまくります。










■ドリンク②
f0232060_14572043.jpgハイボール。氷の代わりに、キンキンに凍ったレモンが入ってます。









■ドリンク③
f0232060_1458597.jpg私はひたすら赤ワインで。










■お代わりタン
f0232060_1458451.jpgあまりの美味しさに、タン皿をお代わり。










■切り落とし
f0232060_1459541.jpg和牛の切り落とし肉。










■イチボ、きた!
f0232060_151176.jpg先ほど木箱から選んだイチボ肉。塊肉はスタッフさんが焼いてくれます。

脂のバランスがちょうどよく、すごく美味しいー。







■肉山カレー
f0232060_1521120.jpg総本山「肉山」で出している肉山カレー。〆にちょうどいい。









■パンナコッタ
f0232060_1525350.jpgスタッフさんの中に、イタリアンで修行をされていた方がいらっしゃるそうで、本格的なパンナコッタが食べられます。うまい。
by meshi-quest | 2016-10-28 08:08 | 四谷
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ