メシクエが選ぶベストレストラン『メシュラン2016』











早いもので、もう今年も1日を残すのみとなりました。









毎年毎年こんなことを言っている気もしますが、


今年は例年よりもやけに1年が早かったように感じました。









ちょっと個人的な話をさせていただくと、


今年は年初から私の仕事のスタイルがガラッと変わり、


今まで以上にメシを食うシチュエーションが増えました。


そして、東京だけでなく地方の会社さんとの付き合いが増え、


特に、沖縄にお邪魔する頻度が増え、同時にメシクエも相当レベルアップしました。










来年もこんな感じで、メシクエストは元気いっぱい続けていく所存です。


まだまだレベル34のまま。


ボス戦に行けなくもないけど、もっとこの世界を楽しんでいたいので、


新しいクエストを探して、経験値ももっと貯めていこうと思います。










さて、年末恒例の、メシクエが超勝手に選ばせていただく、


2016年ベストレストラン『メシュラン2015』を発表させていただきます!!










今年は新しくお邪魔させてもらったお店も増え、


例年以上にすごく悩みましたが、思い返してもすぐに料理が頭に浮かぶほど


味も、見た目も印象的だったこの3つのレストランを選ばせていただきました。


以下、順不同。











■北参道「sincere シンシア」


f0232060_11571356.jpg























f0232060_11561831.jpg



























都内No.1の伝説のフレンチ「bacar」の石井シェフが


満を持してオープンさせたフレンチ「sincere シンシア」。


すでに新店も一気に予約困難店になっていますが、


華やかで、非日常なのに、食べやすくて、美味しくて、完璧なフレンチ。







私は石井シェフのフレンチが大好きだーーーーー!!!!









■亀戸「メゼババ」


f0232060_1243696.jpg























f0232060_125215.jpg


























長年ずっと行きたかった亀戸のイタリアンの名店「メゼババ」。


今年はラッキーなことに2回もお邪魔させてもらいましたが、


間違いなく、今年一番感激したイタリアン。


調理法も盛り付けも、すべてすごくシンプルなのに、超絶美味しい。


ホント、メゼババはすごいお店だ。










■広尾「ローストホース」


f0232060_12112767.jpg























f0232060_12115192.jpg























f0232060_12121435.jpg


























完全会員制馬肉専門店「ローストホース」。


なかなか気軽に行けるお店ではないですが、


会員制馬肉という高いハードルを掲げるだけのことはある、


絶品の馬肉料理が食べられます。









馬肉って、こんなに美味しいんだなあという最認識と、


馬肉って、こんなに色んな料理に変身するんだなあという驚き。


すごいお店でした。








以上、メシクエが選ぶベストレストラン『メシュラン2016』でした!!
by meshi-quest | 2016-12-31 08:00
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ