新宿御苑前「中国料理 礼華」へ行く。










ご招待いただき、新宿御苑前の中華の名店「礼華」でランチ。








新年ということもあり、


豪華に何とフカヒレの姿煮を食べさせてもらった。


ああ、お昼からなんて贅沢なんだろう・・・。


昼からフカヒレを「姿煮」の状態でいただいたのは初めてかも。









こっちがフカヒレの姿煮の麺バージョン。


f0232060_22295873.jpg























f0232060_22302058.jpg
































こっちがフカヒレ姿煮のご飯バージョン。


f0232060_2231320.jpg























f0232060_22312335.jpg






























全体的にラクダ色になった本日のメシクエではあるが、


麺にせよ、ご飯にせよ、


「礼華」のランチのフカヒレが美味しかったことだけきちんとお伝えしたい。







■「中国料理 礼華」
http://www.rai-ka.com/shinjuku/








■今日のカメ

■フカヒレ姿煮(麺)
f0232060_22295873.jpgフカヒレが丸ごと入った贅沢な麺。3000円也。










■フカヒレ姿煮(飯)
f0232060_2231320.jpgこっちは、同じフカヒレがご飯の上にかかっているバージョン。私はご飯党なのでこっち。









■アップ
f0232060_22312335.jpg薄味ですが、ちゃんとコクがあって、美味しく煮付けられていました。とても食べやすいフカヒレ。

ディナーでの姿煮とか、ランチの崩したフカヒレが入った料理はあれど、ランチから姿煮食べたのは初めてだー。ありがたい。
by meshi-quest | 2017-02-04 08:07 | 新宿
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ