幡ヶ谷「サンフォコン」へ行く。








幡ヶ谷に1人でも気軽に行ける美味しいカウンターフレンチがあると聞き、


「Saint FAUCON サンフォコン」へ。


f0232060_1726036.jpg


f0232060_17313619.jpg








「ポイント制」という、


とても面白いメニュースタイルを取っていて、


3800円だと持ち点4点、5000円だと持ち点6点で、


メニューを見ると、前菜とデザートが1点、通常メインが2点、


仔羊や鴨などの大物のメインが3点になってて、


この持ち点の中で、自由にコースを組めるようになっている。







なので、お酒を飲みたい人は前菜で4品×1点で4点使ってもいいし、


前菜いらないからメイン2点×1品に、デザート1点×2品も出来てしまう。






私は当然ガッツリ5000円コースで、持ち点6をゲット!


さーて、ここからが悩みどころなのだが、


前菜2ついって、通常メインにいくか、


いやいや、前菜1つで、大物メインいくか・・・


結局、いいとこ取りで、前菜1点、通常メイン2点、大物メイン3点、合計6点で、


デザートを諦めて、しっかり飯を食うことにした。


f0232060_21314047.jpg


f0232060_21325071.jpg


f0232060_21333423.jpg








ポイント制、いいなあ。


自由奔放気まぐれなお一人様ディナーにはちょうどいい。


山鳩などのジビエもやられるそうなので、ぜひまたお邪魔したいと思う。






■「サンフォコン」
https://saint-faucon.jimdo.com/








■今日のカメ

■「サンフォコン」
f0232060_1726036.jpg
京王新線「幡ヶ谷駅」から徒歩3分ほど。商店街からちょっと路地に入ったところにあります。

5000円の6点コースにしました。







■1品目
f0232060_21314047.jpg
前菜はどれも1点で、本日は5種類ありました。その中で「パテドフォア」というレバームースっぽい前菜をいただきました。まろやかで臭みのないレバー。付け合わせはパンデピスという、スパイス入りの甘いパン。







■2品目
f0232060_2133317.jpg
通常メインは2ポイントで3種類ありました。これは、イサキのポワレ。アサリの出汁がしっかり出ています。









■3品目
f0232060_21331625.jpg
大物メインは3ポイントで、本日は鴨と仔羊の2種。鴨ローストをいただきました。さすが、3点メニューだけあって、ボリューム満点。柔らかくて美味しい鴨でした。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ