人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑前「ル・ビストロ・ダ・コテ」へ行く。









新宿御苑前にある一軒家フレンチ「ル・ビストロ・ダ・コテ」でランチ。


最近、新宿近辺での仕事が多いこともあるが、


「ル・ビストロ・ダ・コテ」のランチコースが、


前菜もメインもデザートもかなりガッツリボリュームがあって、


とても美味しい上、安いので、気に入っていて度々お邪魔している。










前菜は、シンプルな魚介のアメリケーヌリゾット。


リゾットの上にに乗ったアメリケーヌソースがかなり本格的で美味しい。


新宿御苑前「ル・ビストロ・ダ・コテ」へ行く。_f0232060_12422534.jpg


新宿御苑前「ル・ビストロ・ダ・コテ」へ行く。_f0232060_12422831.jpg












メインの魚料理は、


白身魚に桜エビをパン粉のようにまとわせてカリッとソテーにした料理。


さらに、付け合わせのドライトマトとオリーブのタルタルソースもすごく美味しい。


新宿御苑前「ル・ビストロ・ダ・コテ」へ行く。_f0232060_12422960.jpg


新宿御苑前「ル・ビストロ・ダ・コテ」へ行く。_f0232060_12423254.jpg












メインの肉料理は、アメリカ産のサーロインステーキ。


ランチ2つめのメインと思えないほどの大きさ。


ポテトもすごいボリューム!


新宿御苑前「ル・ビストロ・ダ・コテ」へ行く。_f0232060_12424323.jpg


新宿御苑前「ル・ビストロ・ダ・コテ」へ行く。_f0232060_12424597.jpg











最後のデザートは、パンプティングのようなデザート。


カスタードが美味しくて、パクパク食べれてしまう。


新宿御苑前「ル・ビストロ・ダ・コテ」へ行く。_f0232060_12424977.jpg










「ル・ビストロ・ダ・コテ」のコースは、


前菜、メイン、デザートが自由に選べるようになってて、


その選べるメニューの数も他店のランチと比べて圧倒的に多い。


すごく贅沢なランチが楽しめる。










ただ、私がワンパターン人間なので、気に入ったものがあると食べ続けてしまい、


最近は、前菜のアメリケーヌリゾットと、白身魚のソテーはヘビロテ中。


ホントは他のメニューも食べてみたいんだけど、


どうもついついいつものを選んでしまう罠。







■「ル・ビストロ・ダ・コテ」
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13000994/








■今日のカメ

■テーブルセット
新宿御苑前「ル・ビストロ・ダ・コテ」へ行く。_f0232060_12504927.jpg
テーブルセットはこんな感じ。










■パン
新宿御苑前「ル・ビストロ・ダ・コテ」へ行く。_f0232060_12512261.jpg
しっかりとした固めのバケット。










■スープ
新宿御苑前「ル・ビストロ・ダ・コテ」へ行く。_f0232060_12523982.jpg
いつも頼むCコース(3150円)は、前菜1品とメインが2品、最後にデザートが付くコースですが、今日はスープがすごく飲みたかったので、最初に別注でハーフサイズの玉ねぎクリームスープを。







■前菜
新宿御苑前「ル・ビストロ・ダ・コテ」へ行く。_f0232060_12422534.jpg
ヘビロテ中の「春キャベツのリゾット 魚介のトマトソース」。前菜も10種くらいあるので、もっと他のも選ぼうと思いつつ、このアメリケーヌソースリゾットが美味しすぎて、結局ここに落ち着く。







■メイン①
新宿御苑前「ル・ビストロ・ダ・コテ」へ行く。_f0232060_12422960.jpg
これもヘビロテ中の「白身魚のパネ ドライトマトとオリーブのソース」。桜エビをまとってカリッと風味良い白身魚も美味しいのだが、付け合わせになってるドライトマトとオリーブを細かくきざんだタルタルソースがめちゃくちゃ美味しくて、魚料理もこれに落ち着き中。





■メイン②
新宿御苑前「ル・ビストロ・ダ・コテ」へ行く。_f0232060_12424323.jpg
メインの肉料理は、一時期、羊のハンバーグにハマってたが、ようやく脱却しw、気分でメニューから選んでいる。今日はサーロインステーキにしてみた。それにしても、肉もポテトもすごい量!







■デザート
新宿御苑前「ル・ビストロ・ダ・コテ」へ行く。_f0232060_130952.jpg
「ベリーのクラフティ」。パンプティングのような感じ。見た目ほど甘くなくて、これも最近気に入ってる。デザートも、ランチデザートだったら普通この半分で1人分なのだが、しっかり1人前強出してくれるw。







■食後の飲み物
新宿御苑前「ル・ビストロ・ダ・コテ」へ行く。_f0232060_1321996.jpg
食後の飲み物は、150円か200円くらいで好きなものを頼める。今日は、カモミールティー。
by meshi-quest | 2017-08-28 08:07 | 新宿
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05