人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺「炭火焼 ひろ」へ行く。









吉祥寺の友達と、


「吉祥寺には通いたくなるようなジンギスカン屋がないよね」


という話になった。









私は、割と羊好きなのだが、


確かに、吉祥寺には炭火焼だったり、焼肉だったりはあれど、


美味しいと思えるジンギスカン屋は行ったことがないし、あまり噂にも聞かない。









そんな話の中で、「実は、あるんだよ!」と教えてくれた人がいて、


その常連さんに連れられて、吉祥寺唯一の風俗街の一角にある、


「炭火焼 ひろ」へ行ってきた。


吉祥寺「炭火焼 ひろ」へ行く。_f0232060_17281380.jpg


吉祥寺「炭火焼 ひろ」へ行く。_f0232060_17281588.jpg










結論から言うと、吉祥寺ジンギスカンは安泰、


こんな美味しいジンギスカンが食べれるところがあるなら、


もっと早くから言ってよーーー!!!!という感じ。


北海道産の生ラムを使ったジンギスカンは、絶品だった。


タレも美味しいし、値段もリーズナブルで言うことなし。


吉祥寺「炭火焼 ひろ」へ行く。_f0232060_17302611.jpg


吉祥寺「炭火焼 ひろ」へ行く。_f0232060_17303648.jpg


吉祥寺「炭火焼 ひろ」へ行く。_f0232060_17303755.jpg


吉祥寺「炭火焼 ひろ」へ行く。_f0232060_17303925.jpg


吉祥寺「炭火焼 ひろ」へ行く。_f0232060_1730446.jpg











ジンギスカンもめちゃくちゃ美味しいのだが、


それ以上に、〆のどんぶりが美味しいことに驚いた。


「炭火焼ひろ」の名物という十勝牧場直送「牛とろめし」


吉祥寺「炭火焼 ひろ」へ行く。_f0232060_1731431.jpg











これ、本当にヤバい。


クセになる味。


ちょっと凍ってる牛とろがご飯の余熱でどんどん溶け出して、


高級なネギトロ丼を食べてるような感じになる。









そして、このご飯が全く見えないイクラ丼


この量で1200円という驚きの安さなのだが、


何よりもこんなに安くて、こんなに量があって、


そこら辺の和食屋よりもおそらくこちらのイクラの方が数段美味しい。


吉祥寺「炭火焼 ひろ」へ行く。_f0232060_173136.jpg









このお店、本当にすごいなあ・・・。


場所がちょっと分かりにくいけど、


少し経ったら、すぐに予約取れない人気店になりそう。






■「炭火焼 ひろ」
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13114509/









■今日のカメ

■「炭火焼ひろ」
吉祥寺「炭火焼 ひろ」へ行く。_f0232060_17281380.jpg
JR吉祥寺駅中央口から徒歩3分ほど。ヨドバシ裏の風俗街の一角にあります。









■店内の様子
吉祥寺「炭火焼 ひろ」へ行く。_f0232060_17281588.jpg
カウンターとテーブル。席数は少なめ。あまり換気がうまく言ってないので、ニオイが付くことは覚悟で。








■もずく
吉祥寺「炭火焼 ひろ」へ行く。_f0232060_1742432.jpg
石垣島産のもずく酢。









■生ラム
吉祥寺「炭火焼 ひろ」へ行く。_f0232060_17303648.jpg
北海道産生ラム。柔らかくて、めちゃくちゃ美味しい。

最初に、生ラムと焼き野菜セット1人前880円を頼んで、そこから肉をどんどん追加していくのがおすすめ。





■もやし
吉祥寺「炭火焼 ひろ」へ行く。_f0232060_17303925.jpg
セットの焼きもやし。










■焼きます!
吉祥寺「炭火焼 ひろ」へ行く。_f0232060_17302611.jpg
炭を使った七輪で焼きます。これは、美味しい!やっぱり北海道の生ラムはひと味違う!!









■特製たれ
吉祥寺「炭火焼 ひろ」へ行く。_f0232060_17303755.jpg
ジンギスカンでは、ラム肉のクオリティーもさることながら、たれもかなり重要だと思いますが、「ひろ」のたれ、とても美味しくできてます。ラムにすごく合ってる。







■ソーセージ
吉祥寺「炭火焼 ひろ」へ行く。_f0232060_1730446.jpg
普段はそんなにソーセージ食べないくせに、こういうところで食べるソーセージは格別。









■ナムル
吉祥寺「炭火焼 ひろ」へ行く。_f0232060_17485724.jpg
かなりニンニクが効いてて、私はちょっと苦手でした・・。









■名物「牛とろめし」
吉祥寺「炭火焼 ひろ」へ行く。_f0232060_1731431.jpg
十勝牧場直送の牛とろめし(1000円)。これ、ホント美味しいな。牛とろと、温かい白飯と、わさび醤油と、海苔の相性が抜群。必食!!








■いくら丼
吉祥寺「炭火焼 ひろ」へ行く。_f0232060_173136.jpg
北海道いくらの醤油漬け丼(1200円)。最後、ご飯よりもいくらが余るほどの、いくらの量。そして、全く臭みなく、すごくきれいで美味しいいくらを惜しげもなく使ってます。これもすごいな。
by meshi-quest | 2017-10-16 08:08 | 吉祥寺
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
赤坂「魔王生誕祭in東京」へ..
at 2024-03-19 08:08
京都・妙心寺「CAINOYA..
at 2024-03-18 08:07
花修行~西荻窪はや人さんの3..
at 2024-03-18 08:06
三鷹「寿司金」へ行く。
at 2024-03-17 08:07
京都・祇園「釜山」へ行く。
at 2024-03-16 08:06
表参道「すし玲」へ行く。
at 2024-03-15 08:07
吉祥寺「simonne」へ行く。
at 2024-03-14 08:08
吉祥寺「ヴィネリアハーヴェス..
at 2024-03-13 08:08
京都・清水五条「魔王生誕祭i..
at 2024-03-12 08:08
高円寺「鮨 波やし」へ行く。
at 2024-03-11 08:08