新宿御苑前「切麦や 甚六」へ行く。









新宿御苑前にあるうどん専門店「切麦や 甚六」でランチ。


遅くまでやってて、出てくるのも早いので、


ランチタイムはサラリーマンやOLさんで賑わってる。


f0232060_16261867.jpg


f0232060_16262410.jpg











微妙に寒くなってきたので、


温かいのにするか、冷たいのにするか悩ましいが、


何となく天ざるうどん(1200円)を。


f0232060_16282112.jpg


f0232060_16282683.jpg











天ぷらは、エビ、イカ、ナスなどメジャーなものが全部入ってて、


天ぷらもしっかり楽しめるようになっている。


f0232060_16293810.jpg









個人的には、追加注文したかしわ天が好き。


鶏肉と揚げ物の組み合わせは、ホント最強。


f0232060_16301293.jpg










うどんはコシがあって、つゆもちゃんと美味しく出来てるのだが、


個人的には、やっぱり神田にある「香川 一福」のうどんが美味しすぎて、


元々、うどんがそこまで好きではない私に通わせた「一福」を超えて、


通いたくなるほどではなかったかな。


f0232060_16332288.jpg









■「切麦や 甚六」
http://r.goope.jp/jinroku-gyoen








by meshi-quest | 2017-11-13 08:05 | 新宿
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ