高知「居酒屋 王様」へ行く。









高知出張







高知にいるゲーム会社のスタッフと懇親会。


高知の地元では超人気で、超有名という「居酒屋 王様」へ。


f0232060_16405525.jpg


f0232060_16405721.jpg










現地集合で、場所を調べるためにグルメサイトを見たら、


星いくつどころか、星すら付いてない状態で、


この「王様」というふざけた名前しかり(笑)、


このメインキャラしかり、この外観、内観しかり、


正直、心の中では「大丈夫か・・・」と不安でいっぱいだったのだが。


f0232060_1643083.jpg









本日は、この王様が私の中で場外ホームランを打ってくれた話をしたい。










この王様のウリは、ほとんどの客が頼むコース。


なんと120分食べ飲み放題で、


1人3500円という驚異の安さ!


f0232060_1645845.jpg











この安さを考えると、当然、安かろう、悪かろうと思ってしまうのが人の常だが、


高級ではないにせよ、全然お酒も美味しくいただけ、種類も豊富。


料理も、そこら辺の居酒屋に負けないレベルで、ちゃんと美味しい。


刺身とかも新鮮で、揚げ物や肉も、そんなに悪くない。


f0232060_1648577.jpg


f0232060_1649779.jpg


f0232060_16481133.jpg


f0232060_16481855.jpg


f0232060_16482132.jpg


f0232060_16482461.jpg


f0232060_16482645.jpg


f0232060_16483568.jpg


f0232060_16483941.jpg


f0232060_16484484.jpg


f0232060_16484958.jpg










メニューにあった「カツ丼の上」という名の料理にいたっては、


普通に白飯と食べたくなるような、かなり美味しいレベルだった。


f0232060_16525795.jpg










種類も豊富で、ボリュームもあって、味も悪くなくて、


余計なお世話だが、ちゃんと採算取れてるのか心配になったw。


これも王様だからこそ、なせるワザなのか。


庶民には分からないことだらけw。


やるな、王様。









■「居酒屋 王様」
https://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39005421/







by meshi-quest | 2017-11-14 08:06 | 旅行_国内
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ