カテゴリ:新宿( 175 )








しっぽりと美味しい日本料理が食べたい気分だったので、


新宿御苑前にある大好きな割烹「御苑前せお」で夕食。


f0232060_11582996.jpg


f0232060_11583390.jpg


f0232060_1202779.jpg












なんか心の底からくたびれてたので、自分に栄養とご褒美。


単品メニューで目に入って食べたいと思ったものを自分で自分に食べさせてあげる。


脂が乗ってるクエの塩焼きと、ハモのお椀、特に美味しかったな。


f0232060_1201237.jpg


f0232060_1203785.jpg


f0232060_1203912.jpg


f0232060_1204721.jpg


f0232060_1205594.jpg


f0232060_121384.jpg











〆は、「せお」さん名物の蕎麦。


いつもはもり蕎麦いくのだが、今日はなんだか出汁が飲みたくて、


温かい鴨南蛮蕎麦を作ってもらった。


冷たい蕎麦のつゆと、温かい蕎麦のつゆはちゃんと味を変えていて、


ついつい全部飲みたくなる、温かい蕎麦に合うまろやかで優しい出汁だった。


f0232060_12114952.jpg











■「御苑前せお」
http://gyoenmae-seo.com/








■今日のカメ

■「せお」
f0232060_11582996.jpg
丸の内線「新宿御苑前駅」から徒歩1分ほど。新宿通りの1本裏手にあります。









■テーブルセット
f0232060_12133312.jpg
テーブルセットはこんな感じ。丸盆が雰囲気あって好き。









■日本酒
f0232060_1202779.jpg
この日は疲れ切ってたので、いきなり駆け付け日本酒をw。









■1品目
f0232060_121604.jpg
オクラと茗荷の和え物。さっぱりしてて、出汁も効いてて、シンプルだけどすごく美味しい。









■2品目
f0232060_1201237.jpg
「せお」さん名物の絶品湯葉。色んなところで湯葉食べますが、「せお」さんの湯葉が一番美味しいかも。









■3品目
f0232060_1203785.jpg
出汁巻玉子。日本料理店ならではの出汁が効いた優しい味。









■4品目
f0232060_12185153.jpg
メニューには無かったのですが、特別に焼いてもらったクエの塩焼き。脂乗ってる!









■5品目
f0232060_1204721.jpg
ハモとじゅんさいのお椀。これもすごく上品で、優しい出汁がでてて、幸せな気分になれました。









■6品目
f0232060_1205594.jpg
とうもろこしのかき揚げ。とうもろこしって、あまり上手じゃないところがかき揚げやると、ボロボロになってすぐ崩れたりするけど、「せお」さんのとうもろこしのかき揚げは芸術品のように美しい。







■7品目
f0232060_121384.jpg
天ぷらの盛り合わせ。実は個人的にそこまで好んで天ぷらを食べないのですが、「せお」さんの天ぷらはすごく軽くて、サクサクで大好きです。








■8品目
f0232060_12114952.jpg
鴨南蛮。何度もお邪魔してるのに、いつも冷たい蕎麦をいただいてたので、実は温かい蕎麦は今回初めて。温かい蕎麦もやっぱり美味しいなあ〜。








■蕎麦湯
f0232060_12252311.jpg
「せお」さんのトロトロの蕎麦湯。甘味あって、すごく美味しい蕎麦湯です。









■9品目
f0232060_12261744.jpg
ずんだ豆の白玉ぜんざい。甘さ控えめで、ずんだの香りがいい、和食の最後にピッタリなデザートです。
by meshi-quest | 2017-09-04 08:08 | 新宿








ランチにフレンチが食べたかった時に最近よくお邪魔している


「ル・ビストロ・ダ・コテ」でランチ。


f0232060_19134075.jpg











「ル・ビストロ・ダ・コテ」はランチに選べるメニューがやたら豊富なのに、


私のワンパターンが炸裂していて、同じものばかりをヘビロテしてると先日書いたが、


まさにこの日は、ここ最近のヘビロテフルバージョンメニューになった。









前菜に、お気に入りの魚介のアメリケーヌリゾット


f0232060_19162137.jpg


f0232060_19162877.jpg











1つめのメインに、これまたお気に入りの白身魚のパネ


白身魚に桜エビをまとわせて、付け合わせにドライトマトとオリーブのタルタルソース。


f0232060_19175213.jpg


f0232060_19175478.jpg











2つめのメインに、仔羊のハンバーグのクスクス添え。


牛よりも肉が濃厚で、食べ応えのあるハンバーグ。


羊も、ハンバーグも好きなので、これも大好き。


f0232060_1919441.jpg


f0232060_1919658.jpg










最後のデザートは、ベリーのクラフティ


パンプティングのようなデザートに、ベリーソースがかかってる。


カスタードが美味しく、見た目よりも甘くないので、食べやすい。


f0232060_1920656.jpg











こうやって日記のようにメシクエを書いてると、


シェフの気分で、同じ料理でも盛り付けだったり、


大きさが違ってることが分かって、
なんか楽しいw。









私が正真正銘のワンパターン人間であることと共に、


ちゃんとこの人は本気でこの料理が好きで、毎回同じものを食べてて、


写真流用せずに(笑)ちゃんと毎回写真撮ってるんだな


ということを知ってもらえたら、それで十分満足。






■「ル・ビストロ・ダ・コテ」
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13000994/









by meshi-quest | 2017-09-02 08:08 | 新宿








新宿御苑前にある一軒家フレンチ「ル・ビストロ・ダ・コテ」でランチ。


最近、新宿近辺での仕事が多いこともあるが、


「ル・ビストロ・ダ・コテ」のランチコースが、


前菜もメインもデザートもかなりガッツリボリュームがあって、


とても美味しい上、安いので、気に入っていて度々お邪魔している。










前菜は、シンプルな魚介のアメリケーヌリゾット。


リゾットの上にに乗ったアメリケーヌソースがかなり本格的で美味しい。


f0232060_12422534.jpg


f0232060_12422831.jpg












メインの魚料理は、


白身魚に桜エビをパン粉のようにまとわせてカリッとソテーにした料理。


さらに、付け合わせのドライトマトとオリーブのタルタルソースもすごく美味しい。


f0232060_12422960.jpg


f0232060_12423254.jpg












メインの肉料理は、アメリカ産のサーロインステーキ。


ランチ2つめのメインと思えないほどの大きさ。


ポテトもすごいボリューム!


f0232060_12424323.jpg


f0232060_12424597.jpg











最後のデザートは、パンプティングのようなデザート。


カスタードが美味しくて、パクパク食べれてしまう。


f0232060_12424977.jpg










「ル・ビストロ・ダ・コテ」のコースは、


前菜、メイン、デザートが自由に選べるようになってて、


その選べるメニューの数も他店のランチと比べて圧倒的に多い。


すごく贅沢なランチが楽しめる。










ただ、私がワンパターン人間なので、気に入ったものがあると食べ続けてしまい、


最近は、前菜のアメリケーヌリゾットと、白身魚のソテーはヘビロテ中。


ホントは他のメニューも食べてみたいんだけど、


どうもついついいつものを選んでしまう罠。







■「ル・ビストロ・ダ・コテ」
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13000994/








■今日のカメ

■テーブルセット
f0232060_12504927.jpg
テーブルセットはこんな感じ。










■パン
f0232060_12512261.jpg
しっかりとした固めのバケット。










■スープ
f0232060_12523982.jpg
いつも頼むCコース(3150円)は、前菜1品とメインが2品、最後にデザートが付くコースですが、今日はスープがすごく飲みたかったので、最初に別注でハーフサイズの玉ねぎクリームスープを。







■前菜
f0232060_12422534.jpg
ヘビロテ中の「春キャベツのリゾット 魚介のトマトソース」。前菜も10種くらいあるので、もっと他のも選ぼうと思いつつ、このアメリケーヌソースリゾットが美味しすぎて、結局ここに落ち着く。







■メイン①
f0232060_12422960.jpg
これもヘビロテ中の「白身魚のパネ ドライトマトとオリーブのソース」。桜エビをまとってカリッと風味良い白身魚も美味しいのだが、付け合わせになってるドライトマトとオリーブを細かくきざんだタルタルソースがめちゃくちゃ美味しくて、魚料理もこれに落ち着き中。





■メイン②
f0232060_12424323.jpg
メインの肉料理は、一時期、羊のハンバーグにハマってたが、ようやく脱却しw、気分でメニューから選んでいる。今日はサーロインステーキにしてみた。それにしても、肉もポテトもすごい量!







■デザート
f0232060_130952.jpg
「ベリーのクラフティ」。パンプティングのような感じ。見た目ほど甘くなくて、これも最近気に入ってる。デザートも、ランチデザートだったら普通この半分で1人分なのだが、しっかり1人前強出してくれるw。







■食後の飲み物
f0232060_1321996.jpg
食後の飲み物は、150円か200円くらいで好きなものを頼める。今日は、カモミールティー。
by meshi-quest | 2017-08-28 08:07 | 新宿








荒木町にあったフレンチの名店「スクレ・サレ」が新宿御苑前に移転したと聞き、


早速、お邪魔させてもらった。


f0232060_18561468.jpg












週末の金、土、日は、気軽に「スクレ・サレ」の料理が楽しめる


おまかせのランチコース(3000円)をやっている。


前菜の田舎風テリーヌから始まり、冷製のジャガイモスープに、


メインディッシュは大きな羊肉が乗ったクスクス。


f0232060_18581989.jpg


f0232060_18582263.jpg


f0232060_18582982.jpg


f0232060_18583216.jpg











最後にデザートまでついて、ボリュームたっぷりの大満足のランチコース。


夜も一人でフラッと来れるように、カウンターもあり、アラカルト注文もできる。


新宿御苑でまた1つ楽しみが出来た。







■「スクレ・サレ」
https://www.facebook.com/sucresale1998/










■今日のカメ

■「スクレ・サレ」
f0232060_18561468.jpg
丸の内線「新宿御苑前駅」から徒歩7分ほど。花園公園前のビルの1階です。









■パン
f0232060_1923845.jpg
味わい深い美味しいパン。









■1品目
f0232060_1932249.jpg
ランチは、おまかせの3000円のみ。まずは、前菜。今日は、田舎風テリーヌと、彩り野菜のピクルス。美しいビジュアル。テリーヌの中にフォアグラが入っていて、赤ワインが飲みたくなる味。







■2品目
f0232060_18582263.jpg
じゃがいもの冷製ヴィシソワーズの上にコンソメジュレが乗った「パリソワーズ」。しみじみと飲んでしまう、上品でまろやかなスープ。美味しいなあ!







■3品目
f0232060_1964411.jpg
大きな羊肉とソーセージが乗ったボリュームたっぷりのクスクス。これもすごく美味しい。数年前にモロッコに行ったけど、モロッコで食べたクスクスよりかなり美味しい。







■4品目
f0232060_18583216.jpg
デザートはクレームブリュレ。まろやかで、甘さ控えめ。
by meshi-quest | 2017-08-22 08:07 | 新宿








仲良くさせていただいている新宿御苑前「シャルトロ」のシェフのご紹介で、


新宿三丁目にすごく美味しいスペイン料理が食べれるワインバーがあると聞き、


「saudade サウダージ」にお邪魔してきた。


f0232060_17424535.jpg










私の中のメシクエ法則に、


「自分の好きな味や雰囲気を出しているお店の人が通ってるお店は、


その店同様、私も好きな味や雰囲気であることが多い」


というのがあるのだが、


この法則通り、「シャルトロ」さんの味も雰囲気も好きだが、


当然、そのシェフが勧めてくれたお店も


めちゃくちゃセンス良く、味も良く、いいお店だった。


f0232060_17424963.jpg


f0232060_17425273.jpg









料理は、スペイン料理が中心で、食材もきちんと産地が記されてて、


どれを食べても外れがなく、美味しかった。


さらに、ワインも美味しくて、久しぶりにワインを飲みまくった。


f0232060_17474959.jpg


f0232060_1748248.jpg


f0232060_1748149.jpg


f0232060_17483990.jpg


f0232060_17485085.jpg


f0232060_17491235.jpg


f0232060_17492526.jpg


f0232060_17493777.jpg









「サウダージ」さんの周りは、


焼き鳥屋や大衆酒場が入り混じる新宿三丁目飲み屋街で、


この雑多な場所にある古いビルの3階に、


こんなに静かで、オシャレなスペインバルがあるなんて、


たぶん、教えてもらえなかったらたどり着かなかったと思う。






またぜひ伺わせてもらおうと思う。


ここ最近の新宿での大ヒット!!






■「スペイン料理 サウダージ」
http://saudade.shinjuku3.com/index.cfm








■今日のカメ

■「サウダージ」
f0232060_17424535.jpg
丸の内線、都営新宿線「新宿三丁目駅」から徒歩3分ほど。賑やかな飲み屋街の中にある古い雑居ビルの3階です。知らないと来れない感じ。







■店内の様子①
f0232060_17424963.jpg
静かで、広くて、居心地のいいカウンター。コンクリート打ちっぱなしで、シンプルな作りの店内。すごくオシャレです。









■店内の様子②
f0232060_17425273.jpg
テーブル席も2つあります。









■ワイン①
f0232060_17474959.jpg
お店おすすめの酸味の少ない赤ワインをグラスで。









■お通し
f0232060_18111464.jpg
お通しのバケット。香り良く、しっかりとした小麦の味わい。









■1品目
f0232060_1812214.jpg
スペインオムレツ。じゃがいもたっぷりで、すごく美味しい。









■2品目
f0232060_18125082.jpg
色んな野菜の甘味がしっかり出ている美味しいラタトゥイユ。









■ワイン②
f0232060_17483990.jpg
お店の方にお勧めされた珍しい箱出しの赤ワイン。一見、すごくチープに見えるけど、この箱ワインがしっかりとした味わいで、ちゃんと美味しい。







■3品目
f0232060_17485085.jpg
生ハムと鶏肉のクリームコロッケ。アツアツの揚げたて。








■ワイン③
f0232060_17491235.jpg
お店おすすめの白ワイン。









■4品目
f0232060_17492526.jpg
勝山産太刀魚のフリット。ワインに合う味。









■ワイン④
f0232060_1817581.jpg
お店お勧めの赤ワインをもう1杯。いい香り。










■5品目
f0232060_18185852.jpg
大好きなウォッシュチーズ。赤ワインにピッタリ。









■ワイン⑤
f0232060_18194988.jpg
このあたりでもうよく分からなくなり、お勧めをひたすらいただくw。ほろ酔い中。









■6品目
f0232060_18205786.jpg
ニューカレドニア産天使の海老のアヒージョ。ガーリックオイルが美味しくて、バケットをお代わり。









■7品目
f0232060_17493777.jpg
浜名湖産アサリの炊き込みご飯。鶏、鯛、アサリの出汁で炊き上げてるとのことで、すごく芳醇な香りがします。美味しいご飯!
by meshi-quest | 2017-07-25 08:08 | 新宿









新宿三丁目にある「スコップカフェ」で、


仕事のメールチェックしながら、お茶。








不思議な場所にあるカフェで、


新宿三丁目駅にも近く、新宿通りの大きな道路に面していながら、


歩いてると見落としがちな古い細長い雑居ビルの、さらに地下という立地。


立地がいいのやら、悪いのやら(苦笑)。


f0232060_13395680.jpg


f0232060_1340078.jpg


f0232060_1340352.jpg


f0232060_1340642.jpg









おかげで、駅近で、オシャレなんだけど、いつ来ても比較的空いてる。


軽食も、つまみも、デザートも、飲み物も充実してて、重宝。


f0232060_13413981.jpg


f0232060_13414241.jpg


f0232060_13414557.jpg









■「スコップカフェ」
http://scopp-cafe.com/









by meshi-quest | 2017-07-16 08:06 | 新宿








新宿駅の新南口に出来たオシャレビルNEWoMan(ニュウマン)。


その2階にあるビストロ「サロン ブッチャー&ビア」でランチ。


f0232060_16425113.jpg


f0232060_16425559.jpg










シャルキュトリーやソーセージをつまめる夜型のビストロだが、


ランチもやってて、昼から飲むこともできる。








この日の日替わりは、ポークハンバーグ。


f0232060_1655631.jpg


f0232060_16551187.jpg


f0232060_16551573.jpg


f0232060_16552383.jpg


f0232060_16552677.jpg










シャルキュトリーやソーセージも、ランチから単品で頼める。


f0232060_16551950.jpg











ちなみに、NEWoMan(ニュウマン)の2階は、


いくつもの飲食店が入ってて、どれもオシャレで美味しい。


ランチからディナーまでぶっ通しでやっているので、


ランチタイムを逃した遅めのランチにも便利。








■「サロン ブッチャー&ビア」
http://salon.adametrope.com/butcher/






by meshi-quest | 2017-07-15 08:06 | 新宿








とある晴れた日、新宿御苑前にある「カフェ・ラ・ボエム」でランチ。


f0232060_17111035.jpg










大ヒット映画「君の名は。」の主人公のバイト先のモデルと言われ、


一時期は外にも行列ができ、全然入れない日もあったが、


今は、普段の落ち着きを取り戻し、


静かな御苑が望めるカフェレストランになっている。


f0232060_17111431.jpg


f0232060_17111875.jpg










ランチメニューもあるが、


ランチからディナーメニューのアラカルトが食べれる。


f0232060_1727272.jpg


f0232060_17273129.jpg


f0232060_17273445.jpg


f0232060_1727382.jpg


f0232060_17274510.jpg









ランチからディナーまでぶっ通しでやってるので、


変な時間に来ても、ちゃんと食事もカフェも出来て、


目の前の御苑の緑が見れて、席数が多いのに、意外と居心地がいい。


プライベートでも、仕事でも、すごく重宝している。






■「カフェ ラ・ボエム」
http://www.boheme.jp/shinjukugyoen/








by meshi-quest | 2017-07-09 08:06 | 新宿








御苑を望む絶好のロケーションにあるかわいい一軒家フレンチ、


「ル・ビストロ・ダ・コテ」でランチ。


f0232060_1164122.jpg


f0232060_1164587.jpg









実は、だいぶ前にお邪魔していたことがあったのだが、


その時は、正直、印象に残るものがなくて、しばらく来てなかった。


久しぶりにふとお邪魔してみたら、外観や内装はそのままに、


味が格段に変わってて、美味しくなっていて、驚いた。


スタッフにお聞きしたところ、昔の先代から今のシェフに代が変わったのだそう。









シンプルながらも、ソースなどちゃんと丁寧に作られてて、


1品1品もすごくボリュームがあり、味も濃いめでとても好み。


前菜にメインが2品選べて、デザートまでついて3150円は、めちゃくちゃお得。


f0232060_1112223.jpg


f0232060_11121432.jpg


f0232060_1112175.jpg


f0232060_11122228.jpg






お店って、ずっと一律じゃないから、


こうやってふとたまに来ると大きな発見があったりする。


逆に、好きだったお店の味が変わって行かなくなってしまうこともあるけど、


捨てる食神(しょくがみ)あれば、拾う食神あり。


しばらくハマりそうな、久しぶりにいいフレンチランチに出会った。





■「ル・ビストロ・ダ・コテ」
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13000994/








■今日のカメ

■「ル・ビストロ・ダ・コテ」
f0232060_1164122.jpg
丸の内線「新宿御苑前駅」から徒歩1分ほど。御苑が見える路地にあります。ピンク色のかわいらしい外観が目印。








■店内の様子
f0232060_1164587.jpg
テーブルのみ。席数は少なめ。御苑という場所柄もあり、こじんまりしている感じが、このかわいい外観と内装にすごく合ってて、いい感じ。








■パン
f0232060_11212529.jpg
しっかりと小麦の味がする美味しいバケット。










■1品目
f0232060_1112223.jpg
前菜1品、メイン2品、デザート1品の3150円のコースにしました。かなりメニュー豊富で悩みますが、前菜は「春キャベツと魚介のリゾット」に。メイン?と思うくらいのしっかりとしたボリュームに、濃厚なアメリケーヌソースがめちゃくちゃ美味しい。このリゾット、すごく好き。






■2品目
f0232060_11235069.jpg
メイン1つめは、「白身魚ヴァプール エビミンチ フキノトウ ソースアメリケーヌ」にしました。海老好きとして、もう1品アメリケーヌソースを。白身魚がフワフワで、濃厚なアメリケーヌと抜群の相性。ランチからこんな美味しいアメリケーヌ食べれて幸せ。





■3品目
f0232060_11263592.jpg
メイン2つめは、「仔羊のハンバーグトマト煮込み クスクス添え」です。これもしっかりとしたボリュームで、かつ、仔羊のハンバーグがジューシーで美味しい。これも好み。







■4品目
f0232060_11284896.jpg
デザートも豊富で迷いましたが、「紅茶のミルクレープ」にしました。これも紅茶の香りがしっかり出ていて、甘さもちょうど良く、とても美味しい。
by meshi-quest | 2017-07-06 08:08 | 新宿








6月上旬、新宿御苑前にオープンしたばかりの居酒屋、


「天ぷら串 山本家」へ。


赤坂見附にある「串天 山本家」の姉妹店。


f0232060_2259512.jpg


f0232060_2259917.jpg


f0232060_22591075.jpg










天ぷら串の名の通り、オーソドックスな天ぷらから、創作天ぷらまで、


1本から注文でき、串に刺さった状態で出してくれる。


f0232060_2314119.jpg


f0232060_231442.jpg


f0232060_2315260.jpg


f0232060_2315455.jpg








店主が徳島ご出身だそうで、徳島から仕入れた新鮮な食材を多用していて、


ボリュームもしっかりあって、サクサクで脂っこくなく、ちゃんと美味しい。


天ぷらは胃がもたれそう・・・という人でも大丈夫なクオリティー。








天ぷら以外のサブメニューも充実していて、


サラリーマンが多い新宿御苑で人気の居酒屋になりそう。


「山本家」名物のかしわ天と、徳島県の青海苔を使った出汁巻き、美味しかったな。


f0232060_2353621.jpg


f0232060_2355771.jpg








美味しくて、ちゃんとした天ぷらを食べようとすると、


どうしても堅苦しい感じの場所になってしまいがちだが、


これだけ気軽に美味しい天ぷらが食べれて、お酒も飲めるのはいい。






■「天ぷら串 山本家」
https://r.gnavi.co.jp/a7mgyzb30000/









■今日のカメ

■「天ぷら串 山本家」
f0232060_2259512.jpg
丸の内線「新宿御苑前駅」から徒歩3分ほど。新宿御苑前の人気ハンバーグ店「ハンバーグウィル」の並びにあります。







■店内の様子
f0232060_22591075.jpg
カウンターとテーブル。奥に靴を脱いで座る座敷もあり、席数はそこそこあります。








■日本酒
f0232060_2313584.jpg
スッキリ辛口でおすすめしてもらった山形県楯野川酒造の「楯野川」。水のようにサラッとしてて、夏向きの日本酒。すごく飲みやすい!







■お通し
f0232060_23151853.jpg
少し酸味のある季節の野菜の煮びたし。









■1品目
f0232060_2317597.jpg
白菜とツナのシャキシャキサラダ(780円)。かなりボリュームあります。









■2品目
f0232060_23181830.jpg
「山本家」名物のかしわ天(280円)。タルタルソースたっぷりで、鶏も柔らかい。









■3品目
f0232060_23193570.jpg
徳島県椿泊漁港直送の足赤海老丸一匹天ぷら。殻ごとガブリといただきます。









■4品目
f0232060_23212282.jpg
玉子天。中からトロトロの黄身が出てきます。









■5品目
f0232060_23212685.jpg
徳島県産青海苔を使った出汁巻き玉子。玉子が緑色になるくらい青海苔いっぱい!青海苔のいい香りが口に広がります。








■天ぷら串①
f0232060_2314119.jpg
阿波どりのささ身串、ズッキーニ串など。









■天ぷら串②
f0232060_231442.jpg
ヤングコーン串、クリームチーズの海苔巻き串など。









■天ぷら串③
f0232060_2315260.jpg
イカ下足のたたき巾着串。油揚げの中にイカ下足のたたきがたっぷり入ってます。









■天ぷら串④
f0232060_2315455.jpg
阿波どりの手作りつくね串。









■サービス
f0232060_2328386.jpg
食後のサービスに大根とあげがたっぷり入った味噌汁が出ます。飲んだ後の味噌汁は、神のしずく!
by meshi-quest | 2017-06-20 08:07 | 新宿
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ