カテゴリ:原宿・代々木( 55 )



友達の紹介で、明治神宮前にある蕎麦屋


「玉笑 (たまわらい)」へ。













神宮前界隈ではとても有名な蕎麦屋さんらしく、


前もって予約してもらったが、なんとか席が取れた感じで、満席だった。












若干、他店と比べ量が少ないことが気になるが、


噂にたがわぬとても美味しいお蕎麦だった。














■玉笑
http://r.gnavi.co.jp/6357887/
















■今日のカメ

■「玉笑」
f0232060_15132637.jpg副都心線「明治神宮前駅」から徒歩7分、JR原宿駅から徒歩10分ほど。

裏原のさらに裏路地にあるので、ちょっと分かりにくいですが、原宿にある穏田神社を目指していくと、そのすぐ裏手なので分かりやすいです。





■入口
f0232060_15154840.jpgパッと見、大きな看板も出ていないので、蕎麦屋どころか、お店であることも分からない感じです。隠れ蕎麦屋。








■店内の様子
f0232060_15172523.jpg小さめの店内。カウンターと、テーブル3卓くらい。予約していった方が無難。









■出汁巻き
f0232060_15185089.jpgお腹が空いていたので、蕎麦が来るまでの間、出汁巻きをいただくことに。ふわふわで美味しく出来ていました。








■甘酒
f0232060_15195569.jpg蕎麦湯ではなく、甘酒。寒い時は、なんか飲みたくなりますね。









■せいろ
f0232060_1521684.jpg粗引きせいろです。シンプルに薬味と、そばつゆで。









■蕎麦、アップ
f0232060_15225853.jpg非常に香りがよく、コシもあり、こだわりを感じるとても美味しい蕎麦でした。好きな味。

ただ、1枚における量が少ないのが、ちと残念。2枚目食べるにせよ、もう少し1枚に量あってもいいかな。





■そば茶
f0232060_15244352.jpg食後のそば茶。


原宿で、友達とカフェ。










私も、友達も、最近あまり原宿に行かなくなり、


町がかなり変わっていて、知らない店ばかりになっていたことに驚いた。












あの頃は、毎日のように来てたんだけどなあ・・・。


昔を懐かしむように、当時よく行ってたガレット屋、


「La Fee Delice ラフェデリース」へ。











裏原宿の路地裏にある小さくかわいいガレット屋。


店も、味も健在。


なんだか、ホッとした。












■「ラフェデリース」
http://lafeedelice.com/
















■今日のカメ

■「ラフェデリース」
f0232060_21582413.jpgJR原宿駅から徒歩8分ほど。キディーランド横の路地を入ったところにあります。









■店内の様子
f0232060_220181.jpg赤と黄色が基調のかわいらしい店内。席数は少なめです。









■かすみ草
f0232060_221331.jpgテーブルには、さりげなくかすみ草が。










■前菜①
f0232060_2222430.jpgカフェのつもりが、結局、ランチセットを食べることにしましたw。

前菜と、食事ガレットと、デザートガレットがセットになっているコース。
これは、前菜でかぼちゃと人参のオリーブクリーム和え。




■前菜②
f0232060_2235711.jpg前菜は、同じコースでも、それぞれ違ったモノが出てきます。内容は選べません。

これは、友達に来た前菜。マッシュポテトでした。美味しく出来ています。






■食事ガレット
f0232060_2251369.jpgハムと、卵と、チーズのシンプルな食事ガレット。食べ応えもあり、とても美味しいです。

笹塚のガレットの名店「メゾン ブルトンヌ」より、生地が薄めで、パリッとした感じ。ブルトンヌの方が、モチっとしていて、食事っぽいかも。





■デザートクレープ
f0232060_2210519.jpgデザートは、そば粉のガレットか、小麦粉のクレープで生地が選べ、トッピングも選べます。

これは、塩バターとバニラシュガーのクレープです。美味しい~。






■紅茶
f0232060_2212879.jpg食後の紅茶。


久しぶりに、買い物をしに原宿。


ランチで「RISTORANTE CAVACAVALLO カバカヴァロ」へ。












前菜から最後のデザートまで通して味が安定していて、


カバカヴァロは、原宿界隈でとても気に入っているお店の1つ。


今日も美味しかったなあ。












■「RISTORANTE CAVACAVALLO カバカヴァロ」
http://www.cavacavallo.com/















■今日のカメ

■「カバカヴァロ」
f0232060_21315243.jpgJR原宿駅竹下口から、竹下通りの抜けて徒歩10分ほど。

東郷神社の目の前にあります。







■店内の様子
f0232060_21331251.jpg大きな窓から陽の光が差し込み、雰囲気がいいです。

席数は少なめなので、ランチは特に時間帯をずらすか、予約をおすすめします。






■自家製パン
f0232060_21345844.jpgローズマリーのパンと、ライ麦のパンの2種。

香りも味も良くて、とても美味しい。アツアツ。








■前菜
f0232060_21355199.jpgランチのプリフィックス2000円のコースです。

前菜は3種から選べます。これは、「オホーツク産帆立のフラン、タレッジョチーズのソース」です。







■帆立、アップ
f0232060_21372874.jpg来る度に、この帆立の前菜を選んでいますがw、何度食べてもホント美味しい!

帆立の甘味と、濃厚なチーズソースがバッチリ合っています。






■パスタ
f0232060_2139326.jpgパスタは、5種から選べます。

これは、「ボローニャ風牛ラグーと色々な茸で和えた手打ちパスタ“カルガネッリ”」です。







■パスタ、アップ
f0232060_214172.jpgとても濃厚なラグーソースで、パスタもモチモチしていて、とても美味しかったです。









■ラザニア
f0232060_21421844.jpgパスタ以外にも、ラザニア2種も選べます。

これは、別の人が頼んだラザニア。
前回は、私もラザニアいただきましたが、すごく濃厚で、これも美味しかったなあ。






■デザート
f0232060_21444165.jpgデザートは4種から選べます。

これは、プリンと、イタリア産アカシアはちみつのジェラード。







■プリン、アップ
f0232060_2146862.jpg甘すぎず、固さもちょうどいいバランスのプリン。ジェラードも美味しく出来ていました。









■ショコラ
f0232060_21471373.jpg別の人のデザート。
ショコラケーキと、赤ワインのジェラード。こっちは大人な味。








■食後の紅茶
f0232060_21481113.jpg食後の飲み物には、小菓子も付きます。


友達とランチで、神宮前にあるイタリアン「Emilia エミリア」へ。











グルメで、私の好みもよく知っている彼女が、


前から気になっていて、教えてくれたお店。












店内は、ヨーロッパ風のかわいらしい装飾がされており、


窓がぶち抜きでオープンテラスになっており、


のんびり気持ち良く、食事が出来た。










せっかくなので、パスタにメインが付くBコース(3150円)を注文。


ランチにしては少し高めではあるが、どれも丁寧に作られていて、


美味しいイタリアンだった。











ちなみに、夜のコースは、5250円~。


アラカルトもやっていて、メニューも色々とあるようなので、また訪れたいと思う。











■「Emilia エミリア」
http://www.ciao-emilia.com/home.html














■今日のカメ

■「Emilia エミリア」
f0232060_202735100.jpgJR原宿駅から徒歩10分、副都心線「北参道駅」から徒歩10分ほど。最寄駅からはいずれも離れています。

この水色のかわいらしい看板が目印。






■外観
f0232060_20271686.jpg路地裏にあります。テラスもあります。










■店内の様子
f0232060_20303555.jpgヨーロッパ風のかわいらしい装飾がされている店内。カウンターとテーブルで、そこそこ席数はあります。








■前菜
f0232060_2033760.jpg前菜、パスタ、メイン、デザート、ドリンクが付く、Bコース(3150円)を注文。

前菜は、数種から選べます。これは、真鯛のカルパッチョ。






■真鯛、アップ
f0232060_20351239.jpgさっぱりしたオイルソースと、歯ごたえのある真鯛。美味しかったです。









■友達の前菜
f0232060_20363617.jpgフォアグラを青リンゴで包んだ冷菜。これは、コースにプラス500円。









■フォアグラ、アップ
f0232060_20375587.jpg1つ分けてもらったのですが、フォアグラと青リンゴがこんなに合うのか!とビックリするくらい、美味しくできていました。ワインが欲しくなる味w。








■パン
f0232060_2039856.jpgパンは2種類。
バケットと、玉ねぎとパセリが乗ったパン。









■パスタ
f0232060_20401322.jpgパスタも数種から選べます。

これは、「ウンブリケッリ 自家製パンチェッタと玉ねぎのソース」です。ちなみに、「ウンブリケッリ」とは、この地方の伝統料理で、卵を入れずに、小麦粉とオリーブオイルだけで作ったパスタです。





■パスタ、アップ
f0232060_20424789.jpg太めのモチモチとしたパスタ。

パンチェッタの塩気と、玉ねぎの甘味と、チーズの香りがよく合った美味しいソースでした。







■メイン
f0232060_2044756.jpg「若鶏のグリル トリュフオイルソース」です。










■若鶏、アップ
f0232060_20451531.jpgスルッと骨から取れるほど、やわらかい若鶏。

トリュフに惹かれて頼みましたが、美味しく出来てましたが、そこまでトリュフの香りはしなかったかな。






■友達のメイン
f0232060_2047421.jpg本日の鮮魚料理、黒ムツ(だったかな?)のソテー。









■グラニテ
f0232060_2048246.jpgランチコースにも、ちゃんと口直しのグラニテが出てきました。

香草のシャーベットです。いい香りですが、かなり香草が強いです。






■デザート
f0232060_20491073.jpgデザートも数種から選べます。

散々悩んだ挙句、やっぱりティラミスw。甘さ控えめで、美味しく出来ていました。お皿がかわいい。







■友達のデザート
f0232060_20503230.jpg素敵な銀食器に入ったジェラード。バルサミコソースがけ。









■カフェラテ
f0232060_20512617.jpg食後のカフェラテと、一口ビスコッティ。


友人と代々木界隈で気に入っているイタリアン、


「La Libera ラ リベラ」でランチ。










パスタとサラダが付くAコースでも満足だが、


リベラに来たら、やっぱりぜひ前菜の盛り合わせも食べたい。


というわけで、いつものBコースに。










ちょっと豪華で、ちょっと幸せな気分になれるランチ。












■「La Libera」
http://lalibera-km.com/yoyogi/















■今日のカメ

■店内の様子
f0232060_1492998.jpg小さめの店内。ランチは特に人気なので、予約をおすすめします。到着した時は満席でした。









■スープ
f0232060_14394351.jpgスープ、サラダ、前菜盛り合わせ、パスタが付くBコース(1450円)にしました。

セットのにんじんの温かいスープ。甘味があって美味しい。






■フォッカチャ
f0232060_14413223.jpgやさしい甘味のあるフォッカチャ。










■鎌倉野菜のサラダ
f0232060_14421419.jpg鎌倉野菜を使ったサラダ。ランチサラダですが、しっかりボリュームがあります。

鎌倉野菜って、どこで食べても、ちょっと独特の苦みがありますね。






■前菜の盛り合わせ
f0232060_14434770.jpgBコースにつく、前菜の盛り合わせ。

カルパッチョやパテ、一口カツレツなど豪華8種類!








■前菜アップ①
f0232060_1444531.jpg仔牛のカツレツ。やわらかくて美味しい。










■前菜アップ②
f0232060_14462843.jpg自家製パテに、ラタトゥイユ。










■前菜アップ③
f0232060_14471929.jpg白身魚イナダ(ブリの子供)のカルパッチョ。










■前菜アップ④
f0232060_14484189.jpgかぼちゃのムースと、鶏のレバーペースト。










■前菜アップ⑤
f0232060_14494046.jpgチキンハム。










■クリームパスタ
f0232060_14511134.jpgインゲンとベーコンのクリームパスタ。食べやすく、割とさっぱりしたクリームソース。美味しかったです。








■デザート
f0232060_14532188.jpgランチデザートを追加。

甘さ控えめで、かつ、マスカルポーネチーズが濃厚。バランスがいいティラミス。すごく美味しい!


知り合いの開発会社さんからのご紹介で、


先日、「もしドラ」の著者、岩崎夏海さんと会食させていただいた。












「もしドラ」とは、ご存じの方も多いと思うが、


「もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら」


という、発売から6ヶ月で100万部以上も売れた大ヒット作品である。


「もしドラ」で「ドラッガー」を知った人も多かったのではないかと思う。












執筆活動をされている中、経営に関する講演会に呼ばれたり、


テレビの仕事や、お笑い学校の先生まで務めており、


非常に多忙の中、快く食事会に来てくださった。













経営の話から、秋元康さんや松本人志さんの話、原発デモの話、


いじめの話、これからやりたいことなど、多岐にわたって、


非常に興味深く、楽しく話を聞かせていただいた。












お料理は、イタリアンベースで、ちょっとフレンチ、という感じ。


どれもとても美味しく、スタッフの接客もとても良く、居心地もいい。


ゆっくり話がしたい会食や記念日などにおすすめできる。












■「COPON NORP コポンノープ」
http://www.coponnorp.com/omotesando/index.php


■「もしドラ」公式サイト
http://moshidora.jp/
















■今日のカメ

■「コポンノープ」
f0232060_19432695.jpgJR原宿駅から徒歩10分ほど。原宿の喧騒を離れた路地裏にあります。

広いダイニングの他、シガーバーや完全個室のプライベートルームもあります。






■アミューズ
f0232060_19472299.jpg前菜、パスタ、メイン、デザートがそれぞれ数種から選べるプリフィックスコース。

まずは、アミューズは、ヴィシソワーズ。







■ヴィシソワーズ、アップ
f0232060_19483114.jpg黒いのは胡麻ペーストだったと思いますが、香りよく、濃厚なヴィシソワーズで、美味しかったです。









■パン
f0232060_1950253.jpg焼き立てのパン。風味が良く、お代わりしちゃいました。









■バター
f0232060_19504322.jpgパン用のバターと、オリーブオイル。










■前菜
f0232060_19512241.jpgシェフのスペシャリテ「カリフラワーのムースとオマール海老のコンソメジュレ 北海道産雲丹添え」です。








■ムース、アップ
f0232060_19524312.jpgこれは、絶品!

オマール海老のジュレと濃厚な雲丹が、ムースにとてもよく合っていて、なんとも言えない幸せな気分になります。






■リゾット
f0232060_1954521.jpgパスタ3種、リゾット1種から選べます。

私は、「とうもろこしのリゾット スモークサーモンのポワレを乗せて」にしました。







■リゾット、アップ
f0232060_19551015.jpgとうもろこしよりも、濃厚なスモークサーモンが全面に出ているリゾット。ガッツリした感じ。









■グラニテ
f0232060_19562174.jpg口直しのバジルのグラニテ。










■メイン
f0232060_1957144.jpgメインも、4種から選べます。これ、牛肉に見えますが、実は豚です。

「トスカーナ産 チンタセネーゼ豚のグリル 白いんげんのピューレと季節の野菜」です。






■真っ赤!!
f0232060_19593341.jpgこんな真っ赤な豚を食べたのは、初めてです。もちろん安全です。

味も、見た目通り、牛肉のやわらかいもも肉を食べている感じで、豚だと言われないと気が付かないくらいです。驚いた。






■デザート
f0232060_201098.jpgデザートは3種から。これは、「桃のクレームブリュレ」。

もものシャーベットに、濃厚なクレームブリュレがとても合ってます。美味しい!


友人のおすすめで、原宿にあるイタリアン、


「RISTORANTE CAVACAVALLO カバカヴァロ」へ。











元々、笹塚にあった人気イタリアンが、


装い新たに原宿へお引越し。


原宿・東郷神社の目の前で、木々の緑を眺めながら、


美味しいイタリアンが食べられる。











お店のおすすめは、限定食の「ラザニア」。


ミートソースとチーズたっぷりで、超濃厚。


とても美味しかった。











メイン以外の、前菜、パン、デザートもとても良く出来ていた。


今回はランチ訪問だったが、改めてぜひディナーでも伺いたいと思う。













■RISTORANTE CAVACAVALLO カバカヴァロ
http://www.cavacavallo.com/















■今日のカメ

■「カバカヴァロ」
f0232060_0372693.jpgJR原宿駅から徒歩7分ほど。

竹下通りを抜けて、東郷神社の目の前にあるビルの2階です。







■店内の様子
f0232060_0384920.jpgテーブルのみの小さな店内。大きな窓から東郷神社の緑が見える。









■自家製パン
f0232060_0522100.jpgアツアツの自家製パン。甘味があって、すごく美味しかった!









■前菜
f0232060_0525118.jpgランチのプリフィックスコース(2000円)にしました。前菜は4種くらいから選べます。

これは、ホタテとほうれん草の前菜。







■ホタテ、アップ
f0232060_056274.jpgふわふわのオムレツというか、茶碗蒸しというか、かなり好みの味。激うま。









■別の前菜
f0232060_103698.jpg友人が選んだ前菜。
肉か、魚のサラダ仕立て・・・だったと思う・・・。








■ラザニア
f0232060_115198.jpgメインのパスタ、登場。今日は、まだ限定食のラザニアがあるとのことで、いただきました。

お皿が来た瞬間からいい香り。







■ラザニア、アップ
f0232060_13153.jpg丁寧に何層も重ねた名物ラザニア。トロトロで、とても美味しい。

一見、量が少ないと思いきや、味がとても濃厚で、十分満足できる一品。






■デザート
f0232060_15411.jpg「デリッツィア・アル・リモーネ」というデザート。









■デザート、アップ
f0232060_165754.jpgこれ、すごく美味しかった!

右側がレモンのムースで、左側の白いものがミルクたっぷりのアイス。2つ一緒に食べると、ひんやり美味しいミルクレモンアイスのような味がします。






■紅茶と小菓子
f0232060_194915.jpg食後の紅茶やハーブティーが種類多く、好きなモノを選べます。

小菓子は、ビスコッティーと、メレンゲを固めたもの。


久しぶりに友人と代々木にあるイタリアン、


「La Libera ラ リベラ」でランチ。









ここは、ランチでもパスタが+300円で生パスタに変更可能で、


美味しい自家製ソースに、モチモチのパスタが楽しめる。


パスタだけでなく、前菜などもとても美味しいので、


いつもBコースのパスタに前菜の盛り合わせがつくコースにしている。












代々木には色んなイタリアンがあるけど、


食べるなら、ここか、「タンタボッカ」かなあ。













■「La Libera」
http://lalibera-km.com/yoyogi/















■今日のカメ

■「La Libera」
f0232060_12205218.jpgJR代々木駅から徒歩5分ほど。国道414を原宿方面に歩いて行った路地裏にあります。









■店内の様子
f0232060_12224288.jpg席数が少ないので、昼も夜も予約して行った方が確実です。









■サラダ
f0232060_1223458.jpgいつものBコース(1450円)に、生パスタチェンジ(+300円)。

ランチに付く、鎌倉野菜のサラダ。鎌倉野菜独特のいい苦みがある。







■フォカッチャ
f0232060_12252674.jpgローズマリーのフォカッチャ。










■スープ
f0232060_12261721.jpgランチに付く自家製スープ。

今日は、かぼちゃの冷製スープ。甘味とコクがあり、美味しい!







■前菜盛り合わせ
f0232060_12271562.jpgBコースの前菜は、日替わり4種の盛り合わせ。










■パテ、アップ
f0232060_12281062.jpg豚のパテ。










■キッシュ、アップ
f0232060_13482272.jpg色んな野菜が入ったキッシュ。










■トリッパ、アップ
f0232060_13485839.jpgトリッパのトマト煮込み。冷製。










■ワラサ、アップ
f0232060_13502250.jpgワラサのカルパッチョ。

ワラサは、ハマチの子ども。








■仔羊のラグーパスタ
f0232060_13513567.jpg自家製ラブーに、生のタチアテッレ。うまい。

ランチでも生パスタを出してくれるのが、嬉しい。








■アイスティー
f0232060_13525745.jpg食後のアイスティー。


代々木にあるお気に入りのイタリアン、


「トラットリア タンタボッカ」へ。










前菜からメイン、パスタ、デザートに至るまで、


全部美味しく、リーズナブルで、安定感のある鉄板イタリアン。


個人的に行くことも多いが、安心できるのでお客さんや友人を連れていくことも多い。










今日は、個人的に。


いやー、食べた、食べた。


美味しかったー!











■「トラットリア タンタボッカ」
http://www.tanta-bocca.com/














■今日のカメ

■「トラットリア タンタボッカ」
f0232060_15382185.jpgJR代々木駅から徒歩8分ほど。明治通り沿いにあります。









■テラス席
f0232060_1540045.jpgテーブル席のみ。席数は割とあります。

2人掛け3席だけ道路に面したテラス席があります。
テラス席は人気なので、予約はできませんが、予約時に希望を伝えることは可能です。






■赤ワイン
f0232060_15422528.jpg1杯目から赤で飛ばす。










■自家製パン
f0232060_17121668.jpg自家製パンと、絶品発酵バター。パンとバターだけでもいいくらい、美味しい。









■エビとアボカドのサラダ
f0232060_1713249.jpgボリュームたっぷりの、エビとアボカドのサラダ。










■季節の野菜のオーブン焼
f0232060_1715944.jpgボリュームたっぷりの、いろんな野菜をチーズかけて焼いたもの。甘くて美味しい。









■渡りがにのトマトクリーム
f0232060_171794.jpg渡りがにの身がたっぷり入ったトマトクリームパスタ。

トマトクリーム、大好き!!







■国産牛イチボステーキ
f0232060_17182146.jpg来ると、いつも注文しているイチボ。火の入れ方が抜群。超ジューシーで、やわらかい。


久しぶりに、代々木にあるカジュアルイタリアン、


「トラットリア タンタボッカ」へ。










お気に入りのイタリアンレストランの1つなのだが、


駅からちょっと遠いこともあり、なかなか行く機会がなく、


1年ぶりくらいのディナー。










久しぶりではあったが、やっぱり美味しかった。


生ウニを使ったペペロンチーニに、超ジューシーなイチボのステーキ・・・。














ここの料理は、前菜、パスタ、肉、デザートまで、通してすべて美味しい。












■「トラットリア タンタボッカ」
http://www.tanta-bocca.com/














■今日のカメ

■「トラットリア タンタボッカ」
f0232060_0185368.jpg最寄駅は副都心線北参道駅ですが、JR代々木駅、千駄ヶ谷駅からも歩けます。

代々木からだと、徒歩8分ほど。







■テラス席
f0232060_0202282.jpg店内テーブル席のほかに、テラス席が3席。

冬場は、少し寒いですが、ちゃんと暖房も入っていて、外も眺めながらゆっくり食事ができます。







■ハウスワイン
f0232060_0233123.jpg最初から、赤スタート。










■自家製パン
f0232060_0242170.jpgお店で焼いている自家製パン。香りよく、すごく美味しい。

そして、パンと一緒に出てくる自家製発酵バターが、ほんのりスモーキーで、クリーミーで、絶品。パンとバターだけでも、タンタボッカに行く価値あり。




■チーズ
f0232060_026339.jpg赤ワインを飲んでいたら我慢できず、のっけからチーズを注文。飲みモード。









■エビとアボカドのサラダ
f0232060_027484.jpgブルーチーズ風味の、エビとアボカドのサラダ。すごく美味い!









■野菜の炭火焼
f0232060_0283543.jpgパルメザンチーズを散らして風味良く焼いた、季節の野菜の炭火焼。

野菜が甘くて、うまい。







■ウニのペペロンチーノ
f0232060_0295590.jpgクリームを使っていないのに、超クリーミーな生ウニのペペロンチーノ。絶品。









■国産牛イチボのステーキ
f0232060_0305787.jpg国産牛のイチボ(牛のお尻の先の肉)のステーキ。

炭火焼の肉は、イチボのほかにも、サーロインなど数種あります。







■イチボ、アップ
f0232060_0322062.jpg超ジューシーで、フォークで切れるほどやわらかい。たまらん。これも、絶品。









■季節のフルーツのズコット
f0232060_0335523.jpgイタリアの冷たいデザート。アイスケーキのような感じ。

甘さもちょうど良く、すごく美味しい。







■おみや
f0232060_0355419.jpg食べきれなかったお肉を尾持ち帰り。

アルミホイルに包んで、取っ手を付けてくれる、この気配りが嬉しい。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ