浅草にあるお気に入りの焼肉屋「本とさや」へ。













文句なしでうまい。


とってもうまい。


そして、安い。













あとは、吉祥寺店が出来ることを首を長くして待つだけだなあ。


どうか近所に「本とさや」の支店ができますように・・・(祈)。













■「炭火焼き肉 本とさや」
http://hontosaya.com/















■今日のカメ

■「本とさや」
f0232060_21583394.jpg東京メトロ銀座線田原町駅から徒歩7分ほど。

つくばエクスプレス「浅草駅」からは徒歩3分ほど。








■店内の様子
f0232060_2211843.jpg人気店なので、混むことを予想して、昼を食べずに夕方の開店と同時に入店。一番乗り!









■ウーロン茶
f0232060_222491.jpg美味しい焼肉に集中したいので、余計なアルコールは入れずにいきますw。









■サラダ
f0232060_2234827.jpgシンプルだけど、ボリュームたっぷりの生野菜サラダ。









■ナムル
f0232060_2242567.jpgもやしナムル、大好き!!










■キムチ
f0232060_2245440.jpg友達の酒のつまみ。私はキムチ苦手。










■たん塩
f0232060_22544100.jpgいつも通り、たん塩スタート。










■サービスカルビ
f0232060_2265855.jpg通常の焼肉店で言う上カルビくらいのクオリティーで、1人前1600円。









■サービスカルビ、アップ
f0232060_2293627.jpg「サービス」なのに、完全にサービスのクオリティーを超えてる。

このサシとボリューム!







■中落ちカルビ
f0232060_22102095.jpgこちらもボリュームたっぷりの中落ちかルビ。










■中落ち、アップ
f0232060_22105618.jpgやわらかくて、美味しいー。










■げそ焼き
f0232060_2211304.jpgピリ辛の味噌だれに漬けてあるげそ焼き。これも美味しい!









■野菜スープ
f0232060_22121894.jpg具だくさんの野菜スープ。
by meshi-quest | 2013-09-18 08:04 | 上野・浅草



浅草にある焼肉屋「本とさや」へ。










ここの焼肉が大好きで、近所にあったら、


昼夜関係なく、すごいイキオイで通っていそうな感じ。


そんな自分が怖い。











きっと神様が、食べ過ぎないように自戒を促す意味も込めて、


うちと本とさやの距離をあけたんだろうなあ・・・。


浅草、ちと遠い(泣)。











■「炭火焼き肉 本とさや」
http://hontosaya.com/















■今日のカメ

■「本とさや」
f0232060_18165726.jpg東京メトロ銀座線田原町駅から徒歩7分ほど。

ちょっと早くに着たので、ほぼ一番乗り。








■烏龍茶
f0232060_1818710.jpg食べる気満々、余計なアルコールは入れずw。










■ナムル
f0232060_18185115.jpgもやしナムル、大好き。










■生野菜
f0232060_1819311.jpgお肉もいいけど、野菜もね。










■上タン塩
f0232060_18202486.jpgまずは、タン塩から。










■サービスカルビ、きた!
f0232060_18223639.jpg名物のサービスカルビ(1人前1600円)と、上ロース。









■カルビ、アップ
f0232060_18233679.jpg名前は「サービス」ですが、通常店の上や特上くらいの良いお肉です。しかも、厚切り。

相変わらす、めちゃくちゃ美味しかった!







■中落ちカルビ
f0232060_18243065.jpgとてもジューシー。










■野菜スープ
f0232060_1826286.jpg野菜たっぷり。










■喫茶店
f0232060_18264043.jpg帰りに、本とさや近くの古い喫茶店に立ち寄ってみました。









■懐かしい!
f0232060_18273693.jpgまだまだ現役の麻雀ゲームテーブル。

1回100円ですが、対戦コンピューターがやたら強く、3分くらいで負けてゲームオーバーw。1回勝負で負けたらもうアウトで100円。昔の課金はかなりキツかったなあw。





■カフェオレ
f0232060_18315789.jpg古き良き時代の懐かしいカフェオレ。
by meshi-quest | 2013-06-07 08:08 | 上野・浅草



高円寺在住の方から、絶賛おすすめされた焼肉屋、


「ホルモン焼肉 二楽亭 (にらくてい)」へ。












以前から、近くにうまい焼肉屋がない・・・と嘆いていたのだが、


やっと見つけた!!という感じ。












いわゆる昔ながらの町の焼肉屋さんで、


店内も狭く、煙モクモクで、正直きれいとは言いがたいが、


値段はリーズブルで、ボリュームもあり、ちゃんと美味しい!











いい店を教えていただいた。


焼肉気分になったら、またぜひ伺いたいと思う。












■「ホルモン焼肉 二楽亭」
http://www.kouenji.or.jp/?itemid=221














■今日のカメ

■「二楽亭」
f0232060_2016062.jpgJR高円寺駅北口から徒歩1分ほど。駅前ロータリーからも見えるくらいの位置にあります。

大人気で、ほぼ常に満席。この日も、外に数組の待ちが出ていました。






■店内の様子
f0232060_2017494.jpg1階は、座敷とカウンター。2階にも席があります。










■カウンター焼肉
f0232060_20185916.jpg思えば、人生で初めてかも、壁に向かって肉食べるカウンター焼肉はw。









■メニュー
f0232060_20204390.jpg壁にかかっていた年季の入ったメニュー。全体的に、とても安いです。









■網交換の注意事項
f0232060_20364148.jpg網交換は1回だけ無料、2回目からは100円。このシステムも初めてだw。









■烏龍茶
f0232060_20201592.jpg烏龍茶と、たれセットと、韓国海苔。










■もやしナムル
f0232060_20222186.jpg大好きなもやしナムル。

一見、普通のもやしナムルですが、塩とごま油のバランスとか、もやしのシャキシャキ度合いとか、ほぼ完璧でw、とても美味しいナムルでした。






■タン塩
f0232060_2024114.jpgネギタン塩(750円)です。

二楽亭には、「並」「上」「特上」のような、焼肉屋によくある等級分けがなく、1種類のみ。この分かりやすさもいい!






■タン塩、アップ
f0232060_20263051.jpg普通の焼肉屋で、いわゆる「上タン」くらいクオリティーはありました。

厚めで、臭みなく、美味しかった!







■肉盛り
f0232060_20282668.jpgカルビ(650円)、ロース(650円)、ハラミ(580円)です。









■肉、アップ
f0232060_20302562.jpg値段以上の、味とボリュームがありました。










■ネギ&ニンニク焼き
f0232060_20312791.jpgたっぷり来ました。










■特製サラダ
f0232060_20335373.jpg韓国風ドレッシングで味付けされた山盛りサラダは、これで450円。野菜たっぷりで嬉しい。









■玉子スープ
f0232060_20353011.jpg野菜たっぷりで、塩加減もちょうどいい。400円。










■焼きます。
f0232060_2032629.jpgどの肉も外れなく、大満足でした。










■追加肉
f0232060_2038587.jpgカルビとロースを追加。肉が進む、進むw。










■ハツ
f0232060_20402771.jpgハツ(480円)は、デフォルトで味噌だれでした。これもやわらかくて、美味しかった!









■タンスジ
f0232060_20414562.jpg牛タンスジ(480円)。これも、食感良くて、美味しかったなー。
by meshi-quest | 2013-05-15 08:07 | 高円寺



中野にあるお気に入りのジンギスカン屋、


「ジンギスカン ゆきだるま 中野部屋」へ。












肉の質が良く、食べ放題もやってて、


コストパフォーマンスを考えると、ここはすごくいい。


電車乗り継ぐと、それはそれで美味しいお店もあるんだが、


家からの近さとか、気軽さ考えると、やっぱり「ゆきだるま」かなあ。











今日も元気で、肉が旨い。


素晴らしい!











■「ジンギスカン ゆきだるま 中野部屋」
http://nakano.kita-yukidaruma.com/














■今日のカメ

■「ゆきだるま 中野部屋」
f0232060_1522734.jpgJR中野駅南口から徒歩3分ほど。五差路のすぐ近くのビルの2階にあります。

元幕内のお相撲さんが作ったジンギスカン屋です。







■店内の様子
f0232060_1535173.jpg人気店なので、ディナータイムはかなり混んでますが、時間をずらすと、割と入れます。









■生ラム
f0232060_1553592.jpgだいたい、2時間で生ラム&味付けラムが食べ放題のコースを頼みます。

生ラムは、アイスランドシープの肉を使っているとのことで、脂少なめ、さっぱりしていて、重くないです。





■味付けラム
f0232060_1594189.jpg甘めのタレに漬け込んだラム。










■焼きます。
f0232060_15103659.jpg七輪の炭火焼です。もやしたっぷり。










■焼けた!
f0232060_15113094.jpgいい感じに焼けました。










■追加もやし
f0232060_1512054.jpgもやし好きなので、ジンギスカンは大量にもやしを食べれていいです。









■〆の麵
f0232060_15125675.jpgラムの脂が染み出したジンギスカンのタレに付けて食べるつけ麵が〆に出てきます。

麵にもこだわり、北海道西山製麵所から直送しているそうです。






■シャーベット
f0232060_1514057.jpg食後の一口デザート。マンゴー。



なんとなく高円寺。


焼肉気分だったので、たまたま見つけた「焼肉食道 高円寺アパッチ店」へ。











若者やファミリー向けのカジュアルな焼肉屋といった感じ。


まずくはないが、味は可もなく不可もなく、値段も気持ち安いくらい。


正直、普通かな。











みんなでワイワイ行くには、いいかもしれないが、


「肉だー!」という気分の時には、ちょっと物足りない。












■「焼肉食道 高円寺アパッチ店」
http://koenji.kaburi.jp/















■今日のカメ

■「焼肉食道かぶり」
f0232060_18542428.jpgJR高円寺駅北口から徒歩3分ほど。高円寺庚申通り商店街にあります。









■店内の様子
f0232060_18564558.jpg席数は割りとあります。机ごとに小型コンロがあり、ここで焼きます。









■馬ユッケ
f0232060_185754100.jpg馬肉のユッケ。










■韓国のり
f0232060_18592697.jpg韓国のり、大好き!










■タン
f0232060_1902160.jpg上タン、だったかな。厚みがあります。










■カルビ①
f0232060_192095.jpgなんとかカルビ。名前失念。

メニューは豊富でした。カルビにも数種ありました。







■カルビ②
f0232060_193367.jpgこれも、カルビ・・・だったはず。










■カルビ③
f0232060_1935565.jpgこれも名前失念。たぶん、なんかのカルビ。










■ロース
f0232060_1952294.jpg上ロース、だった気がする・・・。










■焼いてます。
f0232060_1962163.jpg焼肉中。










■チョレギサラダ
f0232060_1973176.jpg韓国風ドレッシングであえられたチョレギサラダ。










■スープ
f0232060_1985590.jpg玉子スープです。
by meshi-quest | 2013-04-22 08:03 | 高円寺


中目黒にあるお気に入りの焼肉屋、


「Beef Kitchen ビーフキッチン」へ。











家の近所に気に入った焼肉屋がないので、


焼肉を食べるときには、電車乗り継いで遠征をする。










年も取ったし、そんなにしょっちゅう焼肉という感じでもなくなったので、


せっかく食べるなら、ちゃんと美味しい焼肉を食べたい。











遠征しにきたかいがある、美味しいお肉だった。











■「Beef Kitchen」
http://samurai-food.com/beef-kitchen/
















■今日のカメ

■黒豆マッコリ
f0232060_1775541.jpg好き嫌いがだいぶ分かれるようですが、個人的には、黒豆マッコリ大好きです。きなこっぽい味がする。








■もやしナムル
f0232060_1785881.jpg大量にもやしが食べたいので、ナムルはもやしのみでOK。

「ビーフキッチン」のもやしナムルは、上に肉味噌が乗っています。






■ハラミ(?)
f0232060_17154373.jpg今日は、食べるので精一杯で肉の名前をほとんど失念しています(苦笑)。ご了承ください。

これは、ハラミだったかな・・・。







■肉①
f0232060_17172451.jpgこれも何だったかを失念。美味しかったことは、確か。









■肉②
f0232060_17184860.jpgこれも何だったか、失念・・・。ともさんかくだったかな。









■肉③
f0232060_17194092.jpgうーん、これもかなり美味しかったんだけどなあ、名前失念。









■肉④
f0232060_17203159.jpgこれも、美味しかったんだが、リブロースだったような・・・。









■カルビ①
f0232060_17221824.jpgこれはカルビだった・・・はず。何カルビかは失念。









■カルビ②
f0232060_17232227.jpgこれも、カルビのはず!










■切り落とし盛り
f0232060_1724135.jpgこれは、いろんな部位の切れ端の盛り合わせだった気がする。









■焼いてますー。
f0232060_17252971.jpg今日は、友達3人で焼肉。仲良く3枚焼き肉中。










■ソーセージ
f0232060_17262947.jpgなんかつい食べたくなってしまうソーセージ。










■サラダ
f0232060_17271016.jpgチョレギサラダです。










■豚トロ
f0232060_17275548.jpg豚も美味しいです。










■玉子スープ
f0232060_17282851.jpg玉子とワカメたっぷりのスープです。










■LIVEジェラート
f0232060_1752287.jpg目の前で作ってくれる「LIVEジェラート」(420円)。なにやら、機材が。









■液体窒素
f0232060_17535463.jpg液体窒素の中で、一気に瞬間冷凍をします。










■完成!
f0232060_17543850.jpgマンゴージェラートだったかな(?)が完成。










■ヨーグルトアイス
f0232060_17552211.jpgグレープフルーツのコンポートの上に、ヨーグルトアイスが乗っています。さっぱりとしていて、口直しにちょうどいい。








■杏仁豆腐
f0232060_17563523.jpgみんなそれぞれが違うデザートを頼んでくれるので、3種類食べれて良かった!


ご招待いただき、阿佐ヶ谷にある焼肉店、


「九州和牛 SATOブリアン」へ。











一度聞いたら忘れない変わった店名だが、


これは、牛ヒレの一番中央部の最も太い部分の、


「シャトーブリアン」という高級部位と、


店長の佐藤さんのお名前から来ている。











阿佐ヶ谷ではとても有名な焼肉屋さんで、


この日もディナータイムは満席で、


少し時間をずらして、遅い時間でやっと入れた。












人気ある焼肉屋さんだけあって、


キレイなサシが入った非常に美味しい肉だった。


ただ、サイドメニューが全体的に塩味が強すぎて、


サラダも、ナムルも残してしまった。


味に関しては、それだけが残念。












佐藤店長がいらっしゃったので、直にその話をしたのだが、


すぐに自ら味見をして状況を確認し、対応されていたのは、素晴らしかった。


店長さんも、スタッフもとても良い方で、心地いい接客だった。











肉は文句なしなので、次はサイドメニューが向上しているといいなあ。













■「九州和牛 SATOブリアン」
http://ameblo.jp/satoburian/















■今日のカメ

■「SATOブリアン」
f0232060_1222846.jpgJR阿佐ヶ谷駅南口から徒歩1分ほど。

写真は、ご丁寧にお見送りくださった佐藤店長と、SATOブリアン。







■店内の様子
f0232060_1242392.jpg細長い店内で、縦一列にテーブルが並んでいます。










■くまもん
f0232060_1251620.jpg寒くないようにと、各席に1つづつ、くまもんのひざ掛けがありました。









■烏龍茶
f0232060_1261124.jpgご飯食べる気満々だったので、酒は飲まずに、烏龍茶で。









■お通し
f0232060_127883.jpgお通しはビーフシチューでした。

牛専門店のビーフシチューなので、かなり期待しちゃったのですが、あまりコクがなく、普通かな。量半分でもいいので、劇的にうまいシチューが出ると、お通しで掴みはOKになりそうなんだけど・・・。





■韓国海苔
f0232060_1294911.jpgゴマ油の風味は反則ですね。何枚でも食べれてしまうw。









■もやしナムル
f0232060_1211237.jpgもやしナムルが大好きで、どこに行っても頼むのですが、これはしょっぱかった・・・。









■シャトーブリアン
f0232060_12154820.jpgお店おすすめの「九州和牛A-4 シャトーブリアン」(1480円)です。









■ブリアン、アップ
f0232060_1217818.jpgヒレの最も太い部分だけあって、かなりの厚さです。ほど良くキレイなサシが入っています。









■岩塩板の上で
f0232060_1218374.jpgいろんな焼肉店に行きましたが、岩塩の板をそのまま熱して、そこで肉に味付けをするのは初めてみました。

熱して溶け出した岩塩なので、塩がまろやか、かつ、全体的に満遍なく味が付いています。シャトーブリアンも、めちゃくちゃやわらかくて、とても美味しかったです。



■特上ハラミ
f0232060_12205392.jpg鹿児島県産和牛の特上厚切りハラミです。










■ハラミ、アップ
f0232060_12213199.jpgすごい厚さと、ボリューム!これもやわらかくて、とても美味しかったです。









■特選上カルビ
f0232060_1223667.jpg美しいサシが入った「特選上カルビ」(1580円)です。









■カルビ、アップ
f0232060_1224657.jpg昔だったら、このクラスのサシの肉をパクパク食べていましたが、最近は年取ったせいか(苦笑)、2切くらいで十分になりました。やっと人並みに、少し経済的な体になってきました(笑)。

カルビも、とても美味しかったです。超ジューシー。




■チョレギサラダ
f0232060_12255915.jpgこれが一番しょっぱかった・・・(泣)。










■玉子スープ
f0232060_12275633.jpg塩味は普通、でも、味も正直普通。

せっかくこれだけお肉が美味しいから、サラダ、おつまみ、スープ類の味がもっと上がるといいなあ。







■イチボ
f0232060_1230534.jpg九州和牛のイチボ(おしりの上部の一番やわらかいところ)です。

これまた見事なサシが入っていて、とてもジューシーで美味しかったです。


西荻窪に地元で大人気の「焼鳥 よね田」という店があり、


以前、メシクエでも紹介させてもらったが、


とにかく焼鳥がでかくて、肉も新鮮で美味しく、そして安い。











その「焼鳥 よね田」が姉妹店として焼肉屋をやっていると聞き、


「焼肉 よね新一代」へ行ってきた。










駅から見える抜群の立地にあるが、


雑居ビルの地下というハンデを持っていて、意外と目立たない。


それでも、地下はよね田ファンやリピーターでにぎわっていた。











接客もよく、席の間隔も開いているので、居心地は悪くないし、


その辺のチェーン焼肉屋よりは、美味しく、ボリュームもあるのだが、


正直、「焼鳥 よね田」が見せる驚愕のコストパフォーマンスほどではなかった。











「焼鳥 よね田」のボリューム、味、安さを期待しすぎてしまったか。


焼鳥、焼きとんと違って、牛はどうしてもコスト上がっちゃうのかなあ。












■「焼肉 よね新一代」
http://www.hotpepper.jp/strJ001001675/














■今日のカメ

■「よね新一代」
f0232060_154354100.jpgJR西荻窪駅北口出て、すぐ目の前に見える雑居ビルの地下です。









■店内の様子
f0232060_15445655.jpg地下焼肉ということで、かなりモクモクを覚悟していましたが、思ったほどではありませんでした。

おしゃれさはありませんが、家族や友達同士でちょっとワイワイ食べ飲みするに良さそうです。






■よね新サラダ
f0232060_15472645.jpgボリュームたっぷりの生野菜サラダ(650円)。これだけ山盛りだと食べ応えあって、うれしい。

マヨラーなので、マヨネーズも付けてもらいました。






■ナムル
f0232060_15513244.jpgもやしナムルが大好きで、どこに行っても頼むのですが、ここのは激辛で(苦笑)、ちょっと私はダメでした。








■盛り合わせ
f0232060_15524699.jpg肉盛り合わせセット1290円也。

内容は、10秒ロース、上カルビ、ハラミ、大山地鶏、野菜です。







■たれセット
f0232060_15542618.jpgたれのセットはこんな感じ。










■焼きます!
f0232060_1555996.jpg焼き台は、ガスのミニコンロです。










■上タン
f0232060_15561121.jpg味は普通かな・・・。










■上カルビ
f0232060_15595937.jpgこれも、普通かな・・・。
あまりジューシーさはなかったかな。









■和牛特上カルビ
f0232060_15574497.jpg和牛特上980円。さすがに、特上は美味しいお肉でした。

ただ、「よね田」のすごいCPを期待していただけに、980円でこの量とクオリティーなら、他にもあるかなという感じ。





■韓国のり
f0232060_161358.jpg韓国のりって、ホント美味しいですよねー。大好き。









■たまごスープ
f0232060_1614293.jpgスープは具たくさんで、美味しくできていました。
by meshi-quest | 2013-02-05 08:02 | 西荻窪


中野に、美味しくていっぱい食べれるジンギスカンがあると聞き、


「ジンギスカン ゆきだるま 中野部屋」へ。










元幕内のお相撲さんが作ったジンギスカン屋。


前々から、ここにジンギスカン屋があることは知っていたが、


お相撲さんのかわいらしいキャラクターと、白を基調とした外観が、


どうもジンギスカンのイメージと違っていて、入る機会を逃していた。












店内は、キレイで、ポップな感じで、


かわいいお相撲さんキャラクターもあいまって、


男性サラリーマンだけでなく、女性団体や若いお客さんも多かった。











お店おすすめの、食べ飲み放題4980円を頼んだが、


生ラム以外にも、北海道名物「松尾ジンギスカン」のような味付ラム肉も選べ、


どちらもなかなか美味しく、満足できる内容だった。












■「ジンギスカン ゆきだるま 中野部屋」
http://nakano.kita-yukidaruma.com/















■今日のカメ

■「ゆきだるま 中野部屋」
f0232060_12437100.jpgJR中野駅南口から徒歩3分ほど。五差路のすぐ近くにあります。









■店内の様子
f0232060_1254362.jpgゆきだるまの白を基調とした店内。割と席数はあります。

店内には、相撲業界をはじめ、中野らしく芸人さんや漫画家さんのサインがたくさん飾られていました。





■ゆきだるま親方
f0232060_128928.jpgお店のオーナーである、元幕内ゆきだるま親方。










■テーブルセット
f0232060_1314839.jpgジンギスカンのつけダレと塩、ゆきだるま親方が描かれた紙エプロンなど。









■アイス烏龍茶
f0232060_1325354.jpg食べ飲み放題4980円(120分)にしました。

3980円の食べ飲み放題コースもありますが、こちらだと味付けラム肉が選べません。







■生ラム肉、きた!
f0232060_1341846.jpgボリュームたっぷりの生ラム肉。

ここでは、アイスランド・ラムという羊肉を使っているそうですが、軽くて、さっぱりしており、いくらでも入りそうな感じの美味しいラムでした。






■味付けラム肉
f0232060_1382113.jpg生ラムとは違って、少し甘めのつけダレでしっかり味の付いたラム肉。これも美味しかったです。

できれば、「松尾ジンギスカン」のように、すき焼き風で生卵につけて食べたかったなあ。






■焼きます。
f0232060_1404961.jpgジンギスカンは、ラム肉もさることながら、野菜がいっぱい食べれるのでヘルシーですね。









■〆のつけ麺
f0232060_1415488.jpg〆は、お店のおすすめで、つけ麺を注文。目の前に、茹でた麺がやってきます。

「中華三昧」(今もあるのかな?)のような、平べったくてコシのある麺。個人的に好き。






■つけ麺のタレ
f0232060_143115.jpgラムの肉汁が染み込んだジンギスカンのたれをお湯で薄めて、ネギを入れたものが、つけ麺のタレ。

ジンギスカンのタレ自体は、とても美味しかったのですが、つけ麺としては、ちょっと醤油の味が強いかな。


暑くなると、うなぎ、そば、お好み焼き、焼き鳥、


そういうものが食べたくなる。


そして、中でも見逃せないのが、焼肉だ。


夏だ、夏だ、精を付けねば!











というわけで、中目黒にある焼肉「Beef Kitchen」へ。


年を取ったせいか、昔より肉の量が減った分、


1枚1枚、確実に、イイ肉を食べたくなった。












うちの近所には、残念ながら、焼肉屋と寿司屋は気に入る店がなく、


食べたくなると、ちょっと遠出してでも、好きなところへ行く。











焼肉だと、浅草の「本とさや」か、新橋「くにもと」か、


あと、中目黒のここ「Beef Kitchen」が好きかなあ。


タレの味とか、肉の感じとか、厚みとか、自分好みだったりするんだよね。












■「Beef Kitchen」
http://www.yakinikutengoku.com/meguro/beefkitchen/index.html
















■今日のカメ

■「ビーフキッチン」
f0232060_20274888.jpg東急東横線「中目黒駅」から徒歩10分ほど。目黒銀座商店街の中にあります。









■キラキラ
f0232060_20302355.jpg店内にある大きな電光掲示板には「BEEF KITCHEN」の文字が。

おしゃれなカフェのような作りになっており、女子同士でも気軽に入れます。






■店内の様子
f0232060_20321493.jpg美味しい肉が食べれて、値段も割とリーズナブルなので、若者が多いです。いつも満席で、要予約。









■テーブル
f0232060_2033930.jpgエプロンは、黒!










■うまもやし
f0232060_20335348.jpg看板に偽りなく、美味いです。

上に、特製の肉味噌が乗っていて、混ぜていただきます。







■黒豆マッコリ
f0232060_20344728.jpg黒豆マッコリをやかんで。

やっぱりマッコリは、やかんで飲む方が雰囲気が出る!







■チョレギサラダ
f0232060_2036017.jpg肉の前には、まず野菜!










■ハラミ
f0232060_20372313.jpgぶ厚いハラミ、2人前、来た!










■焼きまくり
f0232060_20402671.jpg早速、焼きまくり、食べまくり。










■カルビ
f0232060_20414375.jpgカルビ2人前。
この厚みと、この脂!これぞ、カルビ。うまい!!









■ともさんかく
f0232060_20423911.jpgこのサシ、たまりません!

昔だったら、もっと食えたが、今はイイ肉過ぎて、数枚が限界(苦笑)。







■しんしん
f0232060_20442061.jpg以前、ユッケ用に出していた生食用ロース。ほんと数秒炙るくらいで、すぐに食べる。ああ、幸せ!









■ご飯、必須
f0232060_20455492.jpg焼肉で、肉だけイケる人は、ホントすごい。私は、ご飯ないと、逆に焼肉が食えない・・・。









■わかたまスープ
f0232060_20464933.jpgわかめとたまごが入った、やさしい味のスープ。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ