だいぶ肌寒くなってきたので鍋でも食べに、


久しぶりに神楽坂の関西料理店「鳥茶屋」へ。


f0232060_1865313.jpg

































ここの名物は何といっても「うどんすき」


関東ではあまり見かけないが、


極太うどんと具を関西風のさっぱりとした出汁の中に入れて食べる鍋料理。


f0232060_189979.jpg























f0232060_1893471.jpg





























京都にあるうどんすきの老舗で食べた時は、


うどんがちくわぶのように太くて驚いたが、


「鳥茶屋」のうどんは常識サイズの太うどん。










関西出汁でさっぱりしているので、


鍋と言っても、気軽に食べれて、昼から楽しめる。


寒くなってきたので、ちょうどいい感じのランチ。








■「鳥茶屋 本店」
http://www.torijaya.com/









■今日のカメ

■「鳥茶屋本店」
f0232060_1865313.jpgJR飯田橋駅、大江戸線「牛込神楽坂駅」から徒歩3分ほど。早稲田通り沿いにあります。









■店内の様子
f0232060_18183728.jpg今日は掘りごたつ式のお座敷。その他、カウンター、テーブル席も。別館もあります。









■テーブルセット
f0232060_1819376.jpgテーブルセットはこんな感じ。

今日は、うどんすきコース(2850円)にしました。小鉢は切り干し大根。







■前菜
f0232060_1821245.jpgしそ大根と、玉子の湯葉巻き。










■お造り
f0232060_18215014.jpg本日のお造りは、まぐろとイカです。










■煮物
f0232060_18223476.jpgサトイモと高野豆腐の鶏そぼろ餡かけです。優しい味。









■うどんすき、きた!
f0232060_189979.jpgいよいよメインのうどんすき。具だくさんで豪華です。









■煮えた!
f0232060_1893471.jpg関西風出汁で、すごく優しく、さっぱりしています。具の下に極太うどんが隠れています。









■デザート
f0232060_18245910.jpg巨峰のシャーベットです。
by meshi-quest | 2016-11-07 08:06 | 神楽坂








夏の暑い時こそ、あえての


鶏専門店の鍋で、冷房で冷えた体を、中からじんわり温める。



f0232060_11143891.jpg
























f0232060_111508.jpg

































鶏料理専門店ならではの鶏尽くしと、


夏らしく万願寺とうがらしや、ヤングコーンをつまみに。


f0232060_11172343.jpg
























f0232060_1118584.jpg
























f0232060_11183989.jpg
























f0232060_11185831.jpg































■「はし田屋」
http://www.hashidaya.com/










■今日のカメ

■「はし田屋」
f0232060_11192518.jpg東急東横線中目黒駅から徒歩5分。目黒川沿いにある、趣ある日本家屋。









■テーブルセット
f0232060_11234536.jpgテーブルセットはこんな感じ。










■鶏の箸置き
f0232060_11261080.jpg鶏料理店らしい、ニワトリのかわいい箸置き。










■1品目
f0232060_11172343.jpg夏らしく旬の万願寺とうがらし炭火焼き。適度な辛みと甘みがあって、美味しい。









■2品目
f0232060_1118584.jpgヤングコーンの炭火焼き。ヒゲの部分も甘くて美味しく食べれます!









■3品目
f0232060_11183989.jpg「はし田屋」名物の出汁巻き玉子。

「はし田屋」の出汁巻きは2種類あって、「お母さん味」という甘い玉子と、「お父さん味」という塩味の玉子があります。私は、お父さん派!






■4品目
f0232060_11302454.jpg『心のこり』の串焼き。

『心のこり』は、ハツ(こころ)の周りにある肉。








■5品目
f0232060_1131236.jpg新玉ねぎの炭火焼き。










■6品目
f0232060_11313995.jpgぼんじり。










■7品目
f0232060_113295.jpg「比内地鶏の生つくね石焼き」です。

スタッフの方が、熱した溶岩の上に、生でも食べられるつくねを乗せてくれます。







■アップ
f0232060_11185831.jpgお好みで、炙る程度でも、しっかり焼いてもOK。










■8品目
f0232060_11143891.jpgコラーゲンたっぷりの鶏鍋登場。火を入れると、固まっていた鶏出汁が、スッと溶け出します。









■アップ
f0232060_111508.jpg最初に、鶏のもも肉と、足の骨付きをいただき、後から野菜が入ります。








ご招待いただき、珍しく、かつ、美味しいもつ鍋があると聞き、


八丁堀にある「もつ鍋 一慶」へ。










ここのもつは、なんと炙りもつ!


f0232060_12373746.jpg

































炙った上に、さらに、グツグツと煮るという、


手間隙掛かった贅沢なもつ鍋。


f0232060_12385556.jpg























f0232060_12414425.jpg






























少し炙られた風味が絶妙にいい感じで、


煮てるうちに消えちゃうのでは?と思ったけど、そんなこともなく、


美味しいもつ鍋だった。








■「もつ鍋 一慶」
http://r.gnavi.co.jp/gcda000/











■今日のカメ

■「一慶」
f0232060_12443758.jpg日比谷線「八丁堀駅」から徒歩3分ほど。人気店なので、予約必須。









■テーブルセット
f0232060_12452493.jpgテーブルセットはこんな感じ。










■野菜スティック
f0232060_1246230.jpg大根、きゅうり、にんじんに、明太マヨ。










■牛タン塩焼き
f0232060_1249191.jpgもつ鍋以外にも、九州料理の一品ものも揃ってます。









■炙りもつ
f0232060_12373746.jpg「一慶」名物の炙りもつ。確かに、炙ってある!

ちなみに、炙りが苦手な人用に、普通のもつバージョンもあります。







■もつ鍋
f0232060_12385556.jpgにら、キャベツたっぷりで、こんな感じ。










■煮えました!
f0232060_12414425.jpgニンニクが効きすぎているスープは苦手なのですが、ここのスープはちょうど良く、とても美味しかったです。








■ちゃんぽん麺
f0232060_12521697.jpg〆は、雑炊か、ちゃんぽんかで悩んだ結果、ちゃんぽん麺に。








そろそろ冬も終わるので、冬を名残惜しむかのように、


「江戸肉割烹 ささや」で鶏すき鍋をば。









ここのお店の雰囲気が大好きで、


大正モダンというか、はいからさんが通るというか、すごく気に入っている。


f0232060_13514446.jpg























f0232060_13525185.jpg























f0232060_13533145.jpg

































こんな素敵な空間でいただく和食のフルコース。


牡丹肉(猪)に、紅葉肉(鹿)に、


残念ながら「蝶」は食べれないけど(笑)、


牛肉も、鶏肉も加わった、豪華絢爛の猪鹿蝶。


f0232060_13545641.jpg
























f0232060_13552395.jpg
























f0232060_13564926.jpg
































そして、メインは、鶏すき鍋


f0232060_13575016.jpg























f0232060_13581195.jpg































〆は、当然、割り下を使った親子ご飯


f0232060_13585941.jpg
































ああ、幸せ。


こんなところにデートの予約してくれてたら、舞い上がっちゃうだろうなあー。








■「江戸肉割烹 ささや」
http://www.niku-kappo.com/top.html










■今日のカメ

■「江戸肉割烹ささや」
f0232060_13514446.jpg有楽町線「新富町駅」から徒歩1分ほど。

駅からは近いのですが、ちょっと変な細い路地裏にあって、迷う人多数。







■玄関
f0232060_13525185.jpg趣のある素敵な玄関。










■店内の様子①
f0232060_13533145.jpgテーブルとカウンター。席の間隔がゆったりしていて、プライベート感が保たれています。

ここは、予約しておいた一番端の中庭の見える席。







■店内の様子②
f0232060_1441924.jpg落ち着いた雰囲気で、仕事の会食でも、デートや女子同士でも使えます。あまり大人数には向かないかな。








■テーブルセット
f0232060_1453749.jpgテーブルセットはこんな感じ。

今日は、鶏すき鍋のコースにしました。








■1品目
f0232060_13545641.jpg「蕪の鴨射込み 木の芽餡」です。

蕪をくり抜いた中に、鴨のミンチが入っています。上品な優しい味。







■ゆず酒
f0232060_148116.jpg日本酒かワインいきたいところだったのですが、最近飲みすぎなので、休肝気味で、ゆず酒。









■2品目
f0232060_1412252.jpg「会津桜肉」、新鮮な馬肉です。










■桜肉、アップ
f0232060_13552395.jpg桜のような美しい色をしています。柔らかくて、とても美味しい。









■3品目
f0232060_13564926.jpg紅葉肉(鹿肉)と牛肉の炉端焼き盛り合わせです。










■鹿、アップ
f0232060_14155895.jpg和歌山県田辺町の紅葉肉(鹿肉)です。










■牛、アップ
f0232060_1417142.jpg群馬県赤城牛のバラ肉です。










■4品目
f0232060_14175165.jpg和歌山県田辺町の牡丹肉(イノシシ肉)の養老蒸しです。上の白いものは長いものすりおろしです。









■すき焼き鍋、登場。
f0232060_14221716.jpgいよいよ炭の入った鉢と、すき焼き鍋が登場。鍋はスタッフの方が丁寧に作ってくれます。









■鍋の具
f0232060_13575016.jpg特上鶏もも肉、むね肉、つくねをはじめ、江戸菜、滝野川牛蒡など、珍しい野菜も多数。









■5品目
f0232060_13581195.jpg鶏すき鍋、完成です。










■たまご
f0232060_1425575.jpg濃厚な宮川鶏卵につけていただきます。










■6品目
f0232060_13585941.jpg特製の親子丼。しっかりと濃いめの味が染みてて、めちゃくちゃ美味しい。









■7品目
f0232060_14263894.jpg築地「安達屋」の豆乳を使った豆乳汁。中に寒天が入っているサッパリとしたデザートです。








ほとんど博多に来ることがないので、


ガッツリメシクエしようと、博多名物を探して、冒険。










そんな時に、目に入ってきたのが、


「そばつゆでいただく黒豚しゃぶしゃぶ」


って、いいじゃな~い。


そして、黒豚は鹿児島だけど、この際、気にしない。









贅沢に、一人しゃぶしゃぶセット登場。


f0232060_1545011.jpg























f0232060_155113.jpg























f0232060_1552963.jpg























f0232060_1554778.jpg


































さて、そばつゆ黒豚しゃぶしゃぶのお味だが、


黒豚、うま!



そばつゆ、うま!!!


f0232060_157618.jpg





























そばつゆの出汁と、黒豚の甘味がすごくよく合ってて、とても美味しかった。


うーん、これはいいな。








■「遊食豚彩 いちにいさん」
http://ichiniisan.jp/











■今日のカメ

■「いちにいさん」
f0232060_1585278.jpgJR博多駅直結のアミュプラザ博多10階にあります。










■店内の様子
f0232060_15103270.jpgカウンター、テーブル、座敷、席数も多く、かなり広いです。









■テーブルセット
f0232060_15111624.jpgそば茶と、なめ味噌のサービス。










■黒豚しゃぶセット
f0232060_15121672.jpg黒豚しゃぶしゃぶ一人前のセット(2800円)。










■黒豚、アップ
f0232060_1545011.jpgキレイなピンク色で、甘味がすごくあります。










■野菜、アップ
f0232060_155113.jpgほうれん草、菜の花、豆腐、人参、ネギなど。










■そばつゆ
f0232060_1554778.jpgそばつゆと薬味。ネギは入れ放題。










■しゃぶしゃぶ鍋
f0232060_15151672.jpg一人しゃぶしゃぶ贅沢中。










■つゆ、うまい!
f0232060_157618.jpgいい出汁が出ていて、黒豚の味とすごく合っていました。ぽん酢で食べるより、こっちの方がいいな。









■しゃう麺
f0232060_15182377.jpg〆は、そばか、しゃう麺か選べるので、しゃう麺にしました。

細麺のちぢれ中華麺という感じで、そばつゆにも合ってて、美味しかったです。
by meshi-quest | 2016-03-09 08:00 | 旅行_国内








博多と言えば、豚骨ラーメンともう1つ、もつ鍋







初日に地元のスタッフに連れて行ってもらったもつ鍋屋が美味しかったので、


翌日の昼も、今度は自分でもつ鍋屋探しのメシクエを開始。









博多駅ビル1階の片隅に、


朝からおじさん達が飲んだくれてる飲み屋横丁があり、


f0232060_14425076.jpg





























何やらその一角に行列が出来ているもつ鍋屋発見。


f0232060_14432478.jpg

































早速、味噌もつ鍋一人前を注文。


周りを見ると、一人でもつ鍋食べてる女性は私一人のようだ。


まあ、そんな日ばかりだが、そんな日もある。


f0232060_14462755.jpg
































さて、気になるお味は・・・


ニンニク、すごっ!!!


f0232060_14472869.jpg































今まで食べたもつ鍋の中で、一番ニンニク強烈かも。


もつは美味しく、プリプリなのだが、


ここまでニンニク強いとちょっと苦手かも・・・。


味は美味しいんだけどね。








■「もつ鍋 おおやま」
http://www.motu-ooyama.com/











■今日のカメ

■博多ほろよい通り
f0232060_14425076.jpgJR博多駅と直結しているビル、博多デイトス1階にある「博多ほろよい通り」。

ほろ酔いどころか、結構ガッツリ飲んでいるおじちゃんがいっぱいいますw。






■「もつ鍋おおやま」
f0232060_14432478.jpg博多ほろよい通りの一角にある「もつ鍋おおやま」。

通し営業のようで、ランチ過ぎてもずっとやってます。






■烏龍茶
f0232060_14531639.jpg烏龍茶と枝豆。もつ鍋待ち。










■もつ鍋1人前
f0232060_14462755.jpg味噌もつ鍋1人前。小さなコンロが出てきます。










■もつ鍋、アップ
f0232060_14472869.jpgもつも美味しく、具沢山なのですが、ニンニクがとにかく強烈で、ニンニクの味しかしなかった。ちょっとスープが苦手かな。
by meshi-quest | 2016-03-08 08:00 | 旅行_国内





知り合いから教えてもらい、秋葉原からも徒歩圏内で、


美味しいうずら鍋が食べれる「四季の味 ふじ芳」へ。













常連さんに愛されている小料理屋という感じで、店内はほぼ満席。


皆さん名物「うずら鍋」を注文していたので、


私達も早速注文してみたが、これがとっても美味しい。













うずらの肉に、コクを出すため少し鶏も混ぜているという特製つくねと、


「日本人で良かった・・・」としみじみ思ってしまうような優しい味の出汁が絶品。


鍋も美味しかったが、それ以外のメニューもどれも美味しかった。














大将も、女将さんも、とても親切で良い方で、


初めての客も同じようにもてなしてくれ、居心地も良かった。


またぜひ伺わせていただきたいと思う。













■「四季の味 ふじ芳」
http://shikinoaji-fujiyoshi.jp/
















■今日のカメ

■「ふじ芳」
f0232060_18412264.jpg総武線「浅草橋駅」から徒歩2分ほど。JR秋葉原駅からも歩けます。









■店内の様子
f0232060_184278.jpg1階はカウンターのみ。2階もあります。










■名物「うずら鍋」
f0232060_18425435.jpgこれが、名物うずら鍋。写真は2人前。










■うずら鍋、うまいー。
f0232060_18435557.jpgうずらのつくねも美味しいのですが、うずらの味が出汁に染み出して、出汁が絶品。とても美味しい鍋でした。








■加茂茄子あんかけ
f0232060_1845222.jpg写真だとちょっと分かりにくいですが、かなり大きな茄子で、とても甘い。上には、カニあんかけ。

これもめちゃくちゃ美味しかった!







■イカゲソから揚げ
f0232060_18463077.jpgイカゲソ、大好き。










■肉豆腐
f0232060_1847831.jpg肉豆腐も大好き。ネギたっぷりなのが嬉しい。










■銀たら
f0232060_18475722.jpg銀たらの西京焼き。火力や焼き時間の問題か、ちょっとだけ水っぽかったが、美味しい銀たらでした。
by meshi-quest | 2014-12-05 08:03 | 上野・浅草





だいぶ寒くなった来た。


鍋の美味しい季節だ。













ご招待いただき、明治時代創業の鳥すき焼き専門店、


「鳥すき焼き ぼたん」へ。













とにかく、いろんなものがすごい。


建物は戦火を免れた昭和初期の建築物で、


東京都の都選定歴史的建造物に指定されている。













鍋は、ガスを使わず、今も備長炭と鉄鍋。


仲居さんに聞いたところ、ガスだとなぜかこの味が出ないそうだ。













メニューは、鳥すき焼きのみ。


サイドメニューも一切なし。


鳥や卵は、千葉から毎日新鮮なものを取り寄せ、


丸1匹を、身だけなく、皮、肝臓、砂肝、すべて食べれるように使う。












今まで鳥すき鍋なんて専門店で食べたこともないし、


そもそも、江戸っ子でありながら、割り下の甘さが苦手で、


すき焼き自体があまり好きでなかった。













が、今回「ぼたん」で本物の鳥すき鍋を食べて、


こんなに美味しいすき焼きがあるのか!と驚いた。


割り下は、確かに甘めではあるが、味に嫌味がなく、


飽きずに食べ続けられる。













たまの贅沢。


こんな趣ある場所でいただく鳥すき鍋は、格別。













■「鳥すきやき ぼたん」
http://r.gnavi.co.jp/g198900/
















■今日のカメ

■「ぼたん」
f0232060_22474913.jpgJR秋葉原駅電気街口、JR神田駅から徒歩5分ほど。

あんこう鍋の名店「いせ源」の横です。








■店内の様子①
f0232060_225033100.jpg中は小さな小部屋に分かれていて、廊下で繋がっています。

旅館みたい。







■店内の様子②
f0232060_22512648.jpg待合所もあります。










■個室の様子
f0232060_2252464.jpg個室には、いくつか食卓が並んでいて、1つの部屋を数組のお客様でシェアしています。









■烏龍茶
f0232060_22541168.jpg休肝で、今日は烏龍茶。










■鳥すきやきセット①
f0232060_225664.jpgメニューは、鳥すきなべのみで、1人前7300円です。写真は2人前。

鳥のもも、ささみ、レバー、砂肝、ネギなど。







■鳥すきやきセット②
f0232060_22575035.jpg鳥つくね、しらたき、焼き豆腐など。










■たまご
f0232060_22584047.jpg鳥すきやきにかかせない生卵。最初に1人2個きます。









■仲居さん、登場。
f0232060_22594042.jpg仲居さんが、鳥すきやきの準備をしてくれます。










■まず、焼く。
f0232060_2304099.jpgこんな感じで、まずは軽く焼き目をつけます。










■完成!
f0232060_2322075.jpg軽く焼いてから、割り下を入れて煮込みます。完成まで約15分。醬油のいいにおいがします。

鳥がやわらかく、割り下もいい味で、とても美味しかったです。






■追加鳥肉
f0232060_2342734.jpgペロッと食べれちゃうので、鳥肉を追加。追加のときは、鳥肉の部位を選べます。写真は2人前。









■残りは、親子丼で。
f0232060_2364985.jpg残りの具材を卵でとじて、親子丼の準備。










■親子丼、完成。
f0232060_238632.jpgおひつでご飯がくるので、先ほどの親子煮を乗せて、親子丼に。

ちょっと割り下が濃すぎて、味が濃くなってしまいましたが、美味しい親子丼でした。






■おしんこ
f0232060_239526.jpgおしんこ各種。










■炭です。
f0232060_2393888.jpgガスだと、この味が出ないので、創業以来ずっと炭でやっているそうです。









■デザート
f0232060_23102039.jpg食後のデザートは、メロンです。




久しぶりに、中目黒にある有名博多もつ鍋屋「鳥小屋」へ。












「小屋」という名前が似合うレトロなお店の時が最後で、


新装開店して、キレイになってからはまだ一度も行ったことがなかったので、


だいぶ久しぶりの訪問。













相変わらず、大人気店で、1階から3階まで超満員だった。


ただ、私の舌が変わってしまったのか、


ちょっとしょっぱくて、ニンニクの風味が弱くなったような・・・。


ぶっちゃけ、昔食べた時の方が、美味しく感じられた。













■「鳥小屋 本店」
http://www.torigoya.co.jp/pc/top.html















■今日のカメ

■「鳥小屋」
f0232060_16424345.jpg東急東横線「中目黒駅」から徒歩3分ほど。中目黒GT裏の路地にあります。









■店内の様子
f0232060_1645091.jpg1階から3階まであり、かなり広いです。写真は3階で、長テーブルの掘りごたつ座敷になっています。









■お通し
f0232060_1647299.jpgお通しは、魚の南蛮漬け。今日は、ウーロン茶で休肝日。









■茶豆
f0232060_16475482.jpg茶豆、大好き。










■なんこつ揚げ
f0232060_16484691.jpg居酒屋定番メニュー。










■もつ鍋、きたー。
f0232060_16493459.jpg1人前950円で、写真は2人前。味は、鳥小屋オリジナル醬油味のみ。









■煮えた!
f0232060_1650437.jpgあんなに山盛りだったキャベツも、こんなにしんなりして、しっかり煮えました。

昔食べた記憶よりも、しょっぱくて、ニンニク弱く、ちょっとインパクトが薄いもつ鍋でした。もつも、ちょっと薄くて、硬かったかな。それとも、昔からこんな感じだったかな・・・。




その昔、「よし!ちゃんこ鍋を食べに行こう。」という時があって、


ちゃんこ=両国だと思い、いきなり両国に乗り込み、


ちゃんこ道場破りをしてみたことがあったのだが、


どうやら観光ちゃんこに入ってしまったらしく、


全く美味しくなかったわ、両国まで遠いわで、そんなちゃんこの悲しい思い出。












ちゃんこには、まだあまりいい思い出がない。













今回、緑ヶ丘に有名な美味しいちゃんこ屋があるということで、


ご招待をいただき、久しぶりにちゃんこと再会。













広い店内満席で、確かに人気が出るのも分かる、


美味しい味噌ちゃんこ鍋ではあったが、


なんだかちょっと物足りなさを感じると言うか、


もしかしたら、もう味ではなく、好みの問題と言うか、


私とちゃんこの超個人的な問題のような気すらする。












■「ちゃんこ 芝松」
http://www.shibamatsu.com/















■今日のカメ

■「ちゃんこ芝松」
f0232060_1511481.jpg東急大井町線「緑ヶ丘駅」から徒歩1分ほど。駅からすぐ近くにあります。









■たぬき
f0232060_15131848.jpg入口にある陶器のたぬき。久しぶりに見たなあー。

最近、こういうたぬきを店先に置く居酒屋さん少なくなったな。







■店内の様子
f0232060_15142320.jpg店内は広く、手前にテーブル、奥に座敷があります。

地元の方々に人気のようで、ご近所と思われる家族連れがいっぱいいました。






■テーブルセット
f0232060_15153683.jpgテーブルセットはこんな感じ。鍋メインのフォーメーション。









■きゅうり
f0232060_15163094.jpg芝松特製のニンニク肉味噌「名代 力士みそ」が付いてくる冷やしきゅうり。

この味噌、かなりニンニク多めですが、すごく美味しかったです。お土産も可。






■焼鳥①
f0232060_15165939.jpg鶏肉、ハツ、たんなど。

鍋以外のつまみメニューも充実しています。








■焼鳥②
f0232060_1519890.jpg手作りを感じる美味しい鶏つくねでした。

ここでは、和からしが付いてくるのですが、このからしがとても合うつくねでした。







■穴子天ぷら
f0232060_15194069.jpg穴子の天ぷらを頼むと、もれなくかぼちゃの天ぷらも付いてくるようです。









■トウモロコシかき揚げ
f0232060_15204084.jpg夏の風物詩、トウモロコシのかき揚げ。

「芝松」では、トウモロコシの上に大量のバターが乗っていて、それが徐々に溶け出し、バターコーンのような味わいになっています。高カロリー覚悟ではありますが(笑)、とても美味しいです。





■味噌ちゃんこ、きた!
f0232060_1523616.jpgちゃんこの味は、味噌、しょうゆ、塩、キムチから選べます。

まずは、お店おすすめの味噌で。







■煮えたー。
f0232060_1523502.jpg中に、鶏肉と、鶏つくねと、大量のうどんが最初から入っています。

うどんの量が多いため、鍋というより、味噌うどんを食べている感じです。もうちょっと個人的には具沢山が良かったかな。





■「名代 力士みそ」
f0232060_15263421.jpgとても美味しかったので、ニンニク肉味噌をお土産でいただきました。

きゅうりにも合いそうですが、そのままご飯に乗せても美味しそうな感じ。
by meshi-quest | 2014-07-16 08:04
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ