人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドネシア風「子ヲ思フ母ノキモチ」

梅雨が始まったのか、天気の悪い日が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


5月31日(木)にPS2「エンドネシア」は、無事発売となりました。
わーい、わーい。
もう遊んでいただけましたでしょうか?
お陰様で、発売日直後に品切れ店が出たとのご報告もいただき、ありがたいかぎりでございます。

改めて、この場をお借りして、今まで応援してくださった皆様方、お世話になりました皆様方、そしてエンドネシアをお買い求めいただきました皆様方すべてに厚く御礼いたします。

ありがとうございました。

さて、発売当日はあいにくの天気でしたが、我が子の晴舞台を見守るべく、当日はこっそりと新宿近辺の大手電化製品店を巡っていました。
エンドネシアのピンクのパッケージにあわせて、ピンクのTシャツを着て(笑)。
ペー・パー子っぽい(笑)。カメラ持って行かなかっただけ、マシ。

お店に平積みされている我が子を遠くの方で「買ってくれー」オーラを送りながらじっと凝視。
思わず出ていって、1人1人に売り込もうかのイキオイ(笑)。

まるで母さん気分です。

子「母さん、いい加減付いてくるのはやめてくれよー。もうオレ、30なんだからさー。大丈夫だよー。」
母「何言ってんの!アンタの姿見ないと、母さん心配で心配で・・・」

実際、心配だったんですよね。
心配というより、本当に発売されているのか信じられないという感じかな。
間違いなく工場にも納品されているし、手元に製品のサンプルが届いているのに、心配。
息子がちゃんとスーツ着て入社式に出て、実際に仕事している姿を見ないと不安(笑)。そんな感じ。

ちゃんとお店に置かれているのだろうか?(ちゃんと息子は会社に行っているのか?)
パッケージは汚れてないか?(ネクタイ曲がってないか?)
ちゃんと買ってもらえているのか?(みなさんと仲良く仕事しているのか?)

あぁ、母さんは心配で、心配で・・・。

見ると安心します。
百聞は一見にしかず。
考えてみれば当然のことで、ちゃんとお店に渡っているハズなんですけどね。

色々あったなぁ・・・。
とても思ひ出深い作品になりました。
またがんばります。
もっともっと頑張ります。

今は無事終わってホッとしているのと、1つ創り上げたタッセイカンと、次またがんばろうというアラタナキモチと、自分から自分への見えないプレシャーと、これから何が巻起こっていくのかというワクワクと、ちょっとハラ減ったし、ツカレタなぁ・・という感じと(笑)・・・、なんか色々なモノが混ざり合ってうごめていています。

なので、とりあえず今年の夏はゆっくりじっくり休ませていただきます(公言)。

以上。






今日のカメ。



●ゴールドメダル

・・・エンドネシアがゴールド殿堂入りしたので、ファミ通さんよりゴールドメダルをいただきました。記念です。ありがとうございます。

●生まれて初めて・・・

・・・生まれて初めて「メダル」ってものをいただきました。とは言っても、もちろん私一人ではなく、制作スタッフみんなでいただいたメダルです。
昔からかけっこもビリだったし、ゲーセンのメダルゲームも下手だし、メダルがもらえそうなモノに縁がなかったので、これが初メダル。

●エンドネシアのポスター

・・・エンドネシアのポスターです。大手電機販売店さんやゲームショップに貼ってあるかもしれませんので、見かけたらよろしくかわいがってやってください。
エンドネシア風「子ヲ思フ母ノキモチ」_f0232060_17562949.jpg


エンドネシア風「子ヲ思フ母ノキモチ」_f0232060_17563841.jpg


エンドネシア風「子ヲ思フ母ノキモチ」_f0232060_17564625.jpg

by meshi-quest | 2001-06-05 17:55
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05