人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成沢家ヘルシー&クリーンキャンペーン

ただいま成沢家では、ヘルシー&クリーンキャンペーンを実施しております。

とは言え、別にキャンギャルのかわいいお姉ちゃんがいるわけもなく、新商品の試飲コーナーがあるわけでもなく、成沢オンリーで実施しているキャンペーンです。

で、何か?と言うと、最近非常に自分が不健康な気がするんですよ。
もともと帰る時間とか食事の時間とか食事内容とか不規則がちな仕事をしておりますが、最近それが顕著にカラダに出てきているような気がしてならんのですよ。
カラダはだるいし、胃はもたれてるし、階段ツライし、頻繁に睡魔がやってくるし。

そこで、健康的な空間で、健康的な生活を送ろうというのがこのキャンペーンの目的です。

まず、手始めにこの前スーパーで大量に家の掃除&クリーングッズを買い込んできました。
ゴキブリ用「コンバット」、水道パイプのヘドロ除去、カビ除去、備長炭の冷蔵庫脱臭剤、フローリングつや出しなどなど。

割と頻繁に掃除はしているんですが、今回はマニアックなポイント、されど重要なポイントを掃除&クリーンできるグッズを揃えてみました。

早速、それぞれ使ってみましたが、イイもんですね。キレイになっていくのは楽しい。
特に水道パイプのヘドロ除去とか、驚くほどキレイになりました。
パイプに溶液を流して、1時間放置。これでスッキリ、ピカピカ。
パイプなんて・・・と思う人もいるかもしれませんが、パイプ、重要ですよ。ほおっておくと、雑菌はわくし、臭ってくるし。そうなる前に、奥さん、一掃除去です(勧誘)。

ゴキブリ・・・
去年は大量のホウ酸ダンゴのおかげで、奇跡的に一度も家で見かけない幸せな夏を送りました。
今年もゼロを目指して、新兵器「コンバット」&「ゴキジェット」を携えて、ゴッキー軍団撲滅準備を開始しました。

あと、なるべく歩くようにしています。
っていうか、自転車、盗まれちゃったんです。買ったばかりだったのにぃ・・・。
で、幸か不幸か「徒歩」が増えてきて、昔だったら近所のコンビニにもチャリチャリしていたのに、今は歩いています。健康的、健康的。

あと、今まで全く朝は食べない人だったんですが(旅行先の朝食は除く)、朝食べないのはマズイと思い、少しでも胃に入れるようにしています。
朝起きて、そのまま猛ダッシュで会社行って、会議やら打ち合わせなんやらで気が付いたら4時なんてこともあるので、できれば何か食べておかないと。

とりあえず、ビタミンCとミネラルを考えて、毎朝わかめスープとグレープフルーツを食べるようにしています。
これまた健康的。

それと、姿勢。
いや、仕事に対する姿勢とかじゃなくって(笑)、カラダの姿勢でございます。
きちんと背筋を伸ばして歩くように心がけています。カラダがゆがんでいるんですよ。整体のセンセによると、骨盤がずれていて、足の長さが違う。
よくあることらしいのですが、血液の流れはよくなくなるし、不健康。なので、まず姿勢から。

そんなこんなで成沢家のヘルシー&クリーンキャンペーンは続いています。
1週間の成果を見て、自分的に好評だったら、キャンペーン期間を延長していこうかと思います。

たまには一人キャンペーン週間もいいもんですよ。




今日のカメ。


今日のカメは、奥様テレフォンショッピング風に。




●グレープフルーツ&わかめちゃん

・・・朝はコレだけで気分スッキリ、お腹スッキリ!超ヘルシーでございます。
現代人に不足しているのはズバリ!ミネラルとビタミン。それを1日のお仕事前にしっかり摂って、エンジン全開、空回り。どうですか?

●クリーングッズ

・・・たったコレ1本で、カビはキレイにピカピカ、パイプのぬめりもスッキリ、ツルツルです。お手入れ方法は簡単。液体を垂らして、しばらく放置するだけ。ステキング。

●備長炭&お茶エキスの冷蔵庫消臭剤

・・・なんだか分からないけど、「備長炭」とか「お茶エキス」と言われただけで効きそうな気がして買った1品。新製品好きのあたしとしては、たまらん。気が付くと手に持って、カゴに入れている。実際、割と効いている気がする。いま冷蔵庫、無臭だし。
成沢家ヘルシー&クリーンキャンペーン _f0232060_1758586.jpg


成沢家ヘルシー&クリーンキャンペーン _f0232060_17581555.jpg


成沢家ヘルシー&クリーンキャンペーン _f0232060_17582314.jpg

by meshi-quest | 2001-06-18 17:57
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
京都・鍵屋町「丸福楼」に泊まる。
at 2024-03-01 08:05
代々木上原「Celaravi..
at 2024-02-29 08:08
早稲田「旧雨(キュウウ)」へ..
at 2024-02-28 08:08
西荻窪「西荻窪はや人」へ行く。
at 2024-02-27 08:07
京都・祇園四条「肉料理おか」..
at 2024-02-26 08:08
東京駅「ステーションレストラ..
at 2024-02-25 08:06
京都・北野白梅町「洋食の店 ..
at 2024-02-24 08:08
赤羽「CRAFT MEAT&..
at 2024-02-23 08:08
新中野「湯気」へ行く。
at 2024-02-22 08:08
京都・烏丸御池「料かわしま」..
at 2024-02-21 08:07