タウリン 愛のうた
では、どうやって緩和させていたかというと、「寝る」というアナログな方法を採っていた。
それしかないと思っていた。
ここ最近色々とバタバタしており、乳酸が体内に充満、疲労は沸点を超えており、年のせいか、寝ても翌朝の疲れがとれていない日々が続いた。腰が痛い。
そこで、5月にひいた風邪の時に覚えたドリンク剤という手段を採ってみることにした。
思えば、昨今のコンビニは非常に便利になり、どこのコンビニでもドリンク剤の王様「ユンケル」をはじめとする栄養ドリンク剤なるものが自由に買えるヨノナカになっている。
コンビニ利用率はかなり高い方なのに、なぜ今まで気が付かなかったんだろう、このケミカルドリンクたちに・・・。
そんなこんなで、安上がりのブロイラーのごとく、1回300円ちょっと払って、薬漬けの今日この頃。
ちなみに、本日は「リポビタンローヤル」(タウリン1500mg)を主力とする、すでに3本が体内に投入されている。
ユンケルはまだ飲めない。
お子様なので、あの辛さが苦手なのだ。
さて、実際のところ、このケミカルたちが効いているのか効いていないのかは、よく分からない。
が、『効いている気がする』。
実はコレが大事であって、仕事の資料を家に持ち帰っても結局やらないくせに、「一応、持って帰った」という超曖昧な「安心感」によって支えられているのと同じように、ケミカルドリンクを飲んだという行為が私の体内で何らかの化学反応は起こしてくれていると思われる。
現に、飲んだ後、ちょっとやる気が戻る。
そのやる気で数時間持たせ、切れかかった頃にもう1本。
すると、またやる気がちょっと戻る。ブルブル。
簡易電気ショックみたいなもんだろうか。
CMで有名なあのお言葉、「ファイトぉ!一発!!タウリン1000mg配合・・・・」のタウリン量を気にする時が来るなんて思ってもみなかった。
少しでもタウリンが多いドリンクに目がいく今日この頃。
ケミカルドリンクにやけに詳しくなってきた。
最近は通常のドリンクも「ポカリスエット」をよく飲むようになってきた。
「Mg」「Ca」「Na」とか、そんなローマ字成分の含有量が気になる。
きっと私のカラダのどこかでポカリから吸収した栄養分たちが頑張ってくれていることだろう。
私と一度でも食事をしたことがある方はご存じだと思うが、私は食事前に必ず数十粒の薬を飲んでいる。
厳密に言うと、薬というよりはサプリメントに近いのだが、食前白5粒、薄緑5粒、黄色8粒、そして食後に茶色8粒飲んでいる様は、初めて見る人を驚かしている思う。
代謝が悪くて、水分や不要物がカラダからなかなか出ていかない体質。
夏でも汗をほとんどかかず、涼しい顔をしていることが多かった。
汗かきの人にとっては「羨ましい」になるのかもしれないが、とんでもない。
水分が体内にこもるので、妙にだるいし、むくみはヒドイしで、良いことなかった。
それを改善するための薬であって、具体的には代謝をあげてくれる作用がある。
おかげで、ご飯を食べて汗が出たりするようになったし、トイレの回数も常人並みになってきたと思われる。
今じゃ、友達は皆そんな私の様子に慣れっこで、逆に「食前にいつもの飲まなくていいの?」と気にしてくれる。
が、さすがに昨今の私は、そんな友達をも驚かすほど、粒は飲むし、ケミカルドリンクは飲むし、見た目的に「薬漬け」の印象が色濃いかもしれん。
とりあえず、「今のところまだ大丈夫っす。」とだけ言っておこう。
お仕事でお疲れの皆様。
私と一緒に、300円で、ちょっと曖昧な「安心感」を買ってみませんか?
・・とは、言ったものの、でも一番良いのは、やっぱりケミカルに頼らず、美味しいモノを食べて、ゆっくりお風呂につかり、どっぷり眠ることだと思われる。
アナログ手段が、実は最強だったりするのだ。
そんな、タウリンあいのうた。
そんな独り言。
今日のキャロットなカメ。
手軽で、カワイイ観葉植物のご紹介です。
お料理でニンジンを使ったとき、ヘタの部分を切った後、捨てずにそのまま水の入ったコップに入れ、日の当たるところでしばらく育ててみましょう。
すると、数日後、鮮やかなオレンジの土台から、キレイな黄緑色のカワイイ葉が出てきます。
見た目にもグッド!
おすすめです。