占ってもらいました。
とてもよく当たる方で、ちゃんとした方の紹介がないと見ていただけない。
もちろん普通だったら私なんか見ていただけないのだが、たまたま占い師さんと懇意の方が一緒にいらっしゃったので、特別に占っていただけることになった。
ちゃんと占いをしてもらうのは、このときが初めてだった。
本当によく当たった。
ママが亡くなっていることも、ママが亡くなった年も、私がすごく辛かった時代のことも当てられた。当時は絶対ありえないと思っていたが、現在は占い通りになっていることもある。
それほど、よく当たっていた。
衝撃的だった。
そして同時にちょっと怖くなって、それ以来、ちゃんと当たるような方の占いを受けることをしなかった。
先日。
あまり一緒に飲む機会がない方々と飲むことがあり、その席でひょんなことから占いの話になった。
そして、これまたひょんなことから、また別の有名な占い師さんを紹介いただけることになった。
五年前のこともあり、かなり迷った。
いつもだったら断るところが、なぜかその時は「行ってみよう。」と思った。
人気の占い師さんだけあって、年内の予約は取れないかもよ・・・と言われていたのだが、偶然空いている時間があって、すんなり予約が取れてしまった。
そして、五年ぶりに本格的に占いを受けることになった。
仕事のこと、人間関係、性格、長所と短所など、とてもよく当たっていた。
占いを受ける数日前、某上司から言われたことをそのまま言われたのには驚いた。
さらに、私には男性の浮遊霊が付いていたことも分かった。
すべてのことに悪さをし、私が悲しんだり、落ち込んだり、失敗しているのを楽しんでいる霊らしい。
(もちろん本人に霊の存在の自覚はまるでなかったが)その霊のいたずらを受けるたびにがっかりしたり、疲れている私をいつも窮地で救っていてくれたのはママで、心配で心配でずっと成仏できず、今も見守っていてくれているらしい。
男性の浮遊霊に関しては、よくないものなので、早速除霊をしていただいた。
「またまたぁー」という声が聞こえてきそうだが、除霊後、体が軽くなった。そして、ちょっと物がハッキリ見えるようになった。
もしかしたらただの気のせいかもしれないし、本当に何かが起きたのかもしれない。
それを証明するすべは、今はない。
そして、占いや除霊を誰かに薦めるつもりもない。
ただ、ここ最近自分自身ずっと人生迷子だったので、占い師さんに叱咤激励していただき、助言もいただいたことで、もうちょっとだけ前向きにまともに生きてみようと思った。
ちょっとだけ出口が見つかるといいな、と思う。
今年も色々あった。
ママの七回忌をしたり、タイに行ったり、実はひそかに精神科にかかっていたり・・・まぁ、人生平淡に進ませてはもらえないもんだ。
「人生は楽しいこともあれば、辛いこともあるから面白い」なんて言えるには、まだまだ時間がかかりそうだ。
今年一年、変わらずご愛読くださいました皆様に感謝いたします。
また来年もこのページで皆様にお会いできることを心より楽しみにしております。
寒い日が続きますが、風邪などひかぬよう、良いお年をお迎えください。
2005年12月某日
成沢理恵
■今日のカメ
◆やひち

先日、久しぶりにおじいちゃん家行ったら、また太ってました。
◆馬

◆お地蔵さん
