人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい女

年を取ってきて、「柔軟」になったと思う。

体ではない。
心や思考や感情が柔らかくなってきたのだ。


若かりし頃。
それはそれは、もう強情だった。

例えば、私がAと言ったら、何があっても絶対にAだったし、他の人がBやCの良さを語っても、これっぽちも聞かなかった。

むしろ、BやCの人も説き伏せてAにさせ、Aの良さを誇示していた。
仮にAに賛同者がいなければ、逆ギレの上(笑)、一人でAに進んでいた。

みんなでお昼に何食べるとか、旅行どこ行くとか、何して遊ぶとか、全部私が決めていた。

人の決めたものでは納得いかなかった。
相撲はいつも自分の土俵で取っていた。

もう、「王様」(笑)。
狂信的な王様大暴走。
下手に多少知識もあり、口も立ったので、手に負えない。

思えば、女の子のかわいらしさなんて微塵もない残念な子だった(笑)。

かわいくないのも分かってたし、Aの根拠も大してなかった。
ただ、頑固にしてないとなんか怖かったんだと思う。


最近。
自分で言うのもなんだが、かわいくなってきたな、と思う(笑)。

他の人がBやCと言えば、仮に私がAを希望していても、「BやCも見てみようかな」とか「BやCも悪くないかも」と、『やっと』『少し』思うようになってきた。

「きっとBやCを押すには理由があるはず」「BやCも自分の経験のため受け入れてみよう」と、先を読むようにもなってきた。超柔軟姿勢、自分!!

この柔軟っぷり、1年くらい前からうすうす異変に気がついていた。
でも、なんかこそばゆくて、恥ずかしくて、カッコ悪い気がして、どうも居心地悪かったんだが、今は「え?それ何?教えて、教えてー」みたいに柔軟な自分を外にも出して、受け入れられるようになってきた。

最近、いい意味でこだわりがなくなってきた。

他の人が何を出してくるか、何を言ってくるかに興味を持つようになってきた。

なんにでもそこそこ対応できるようになってきたから、何が来てもそんなに怖くなくなった。

自分が、何ができて、何が得意で、何が自慢で、逆に何ができなくて、何が不得意で・・・というのがすごくよく見えてきたし、それを口に出して言えるようになってきた。

全部一人でやらなくてもいいんだ、背負わなくてもいいんだ、と思うようになってきた。
女の子であっても、できないことはできない。
大人であろうが、ダメなものはダメ。

ピンチのときにも、「助けて~。ヘルプミー!」って言えるようになってきた。

身近であればあるほど「頼る」ことがカッコ悪いと思ってたけど、ちゃんとしてなくてもいいんだ、と思うようになってきた。
そういや、十年来の親友の前で躊躇なく大泣きしたっけな。


嗚呼、超かわいい~(爆笑)。

気がふれた訳ではない。念のため。

柔軟になった直接的な理由は未だ自分でもよく分からないが、うーん、やっぱ「年」取ったのかなぁ・・・(笑)。

丸くなったっつーか。
ホントに大事なこと以外はどーでもよくなったというか。
なんというか。








■今日のカメ

■最近ハマっているもの
かわいい女 _f0232060_1213369.jpg東京・西荻窪にあるアイスクリーム専門店「BOBOLI(ボボリ)」のアイスクリームに激ハマってます。
バターや卵は使用せず、しぼりたて牛乳と生クリームだけで作られています。マジでうまいです!ヤバイです!!
わざわざアイスクリームだけのために足を運んでます。週3くらいで食べてるかも。

「BOBOLI」
http://www.boboli-i.com/


■キャラメル
かわいい女 _f0232060_1213158.jpgワンパターンな人なので、私はいつもコレ食べてます。もう中毒気味です。

夏の暑い時のアイスもいいですが、「さみー」とか言いながら食べる冬のアイスも最高ですね。






■お値段
かわいい女 _f0232060_12132760.jpgシングル370円。ちなみに、ここのアイスは特殊な冷凍保存をしているらしく、家庭用冷蔵庫では一切保存ができません(看板にも書かれてます)。







■種類
かわいい女 _f0232060_12133765.jpg不定期で種類が変わるようです。今は、8種類くらいあって、私が大好きなキャラメル、変わったところだと日本酒、黒糖くるみなどがあります。
by meshi-quest | 2007-11-05 12:11
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
京都・北野白梅町「洋食の店 ..
at 2024-02-24 08:08
赤羽「CRAFT MEAT&..
at 2024-02-23 08:08
新中野「湯気」へ行く。
at 2024-02-22 08:08
京都・烏丸御池「料かわしま」..
at 2024-02-21 08:07
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-02-20 08:08
京都・北大路「五」へ行く。
at 2024-02-19 08:08
吉祥寺「九州らーめん 祥」へ..
at 2024-02-18 08:07
吉祥寺「OSEANO オセア..
at 2024-02-17 08:07
銀座「銀座大石」へ行く。
at 2024-02-16 08:08
吉祥寺「鮨 富かわ」へ行く。
at 2024-02-15 08:04