人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園花火大会

先日、東京・立川で行われた昭和記念公園花火大会に行ってきた。

以前、隅田川の花火大会を見に行って、人の多さと身動きの取れなささに根負けして、それ以来、大きな花火大会には行っていなかったのだが、大学時代の友達としちゃんと、会社の友達富井ちゃんが誘ってくれたので、行ってみることにした。

行きたくないわけじゃなくて、むしろ、花火は見たい派なのだが、あの人肌触れ合うほどの人密度濃い状態が、どうも苦手で。


とはいえ、行ってみると、やっぱり楽しい。

駅構内ですでにビールやおつまみを売るブースがいっぱい出ており、町中、花火のお祭り騒ぎ。

立川駅から昭和記念公園までは徒歩で15分くらいあり、さらに昭和記念公園がくせ者で(笑)、入口のゲートにたどり着くまで、余裕で20分くらいあり、ゲートから花火を見るための広場までまた余裕で20分ほどある。

初めて行ったのだが、超マンモス級のデカイ公園だ。


広場にはすでに多数の人がビニルシートを広げて陣取り。

私たちも負けずに、陣取り開始。

花火開始まで2時間くらいあったので、みんなで野外モンハン大会開始(笑)。PSP充電して持ってきて良かった(笑)!

この日は天気が悪く、途中、結構な雨も降ったが、傘を差しつつ、ビール飲みつつ、モンハンやりつつ、花火待ち。

夜19:20花火大会開始。

待ったかいがあって、間近で見る花火は、それはそれはとても綺麗でした。








■今日のカメ

ケータイのカメラで花火を写してみたんですが、どうも花火以外のモノに見える(笑)。面白いからアップしてみた。「花火は撮るものじゃなくて、見るものだよ(笑)」と言われたが、ホントそう思う。


■隕石衝突?
昭和記念公園花火大会 _f0232060_11574734.jpg実際は、キレイな花火だったんですけどねぇ・・・(苦笑)。











■爆発事故?
昭和記念公園花火大会 _f0232060_11575948.jpg1つの花火が打ちあがった直後に、また違う花火が飛び散るやつだったんですが、こうしてみると、なんだかよくわからない写真ですね(苦笑)。













■ウィルス写真?
昭和記念公園花火大会 _f0232060_115878.jpgちょっと暗く撮れた写真は、なんだか顕微鏡でみるウィルスのよう(苦笑)。











■一番、花火っぽい?
昭和記念公園花火大会 _f0232060_11581714.jpg今回撮った写真の中では一番「花火」っぽく撮れた写真です。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05