人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿「俺のハンバーグ 山本」へ行く。



無性にハンバーグが食べたくなって、


数年ぶりに、恵比寿にある「俺のハンバーグ 山本」へ行ってきた。











すげー、混んでる・・。


17:00の夜の部オープンとほぼ同時に着いたのだが、


先客多数で、すでにこの時点で1時間待ち。


雑誌やテレビに多数露出をしていて、以前よりも格段に人が増えたようだ。











とりあえず、予約の名前をお店に告げ、


店の周りをふらふらしながら、待つこと1時間。やっと入店。










俺のハンバーグと、エリンギのガーリックソテー、じゃがいものスープを頼む。


味は普通に美味しいとは思うが、


正直、1600円という値段と、1時間待ちまでして食べるのであれば、


他にも美味しいハンバーグ屋があるなぁ、という感じ。












昔はもう少し気楽にハンバーグが食べれる店だった気がしたのになぁ。


ちょっと残念。













■「俺のハンバーグ 山本」
http://www.orehan.com/
















■今日のカメ

■俺のハンバーグ 山本
恵比寿「俺のハンバーグ 山本」へ行く。 _f0232060_16295971.jpgJR恵比寿駅東口から徒歩7分くらいのところにあります。ちょっと奥まった場所にあるので、最初は分かりづらいかもしれません。








■店内の様子
恵比寿「俺のハンバーグ 山本」へ行く。 _f0232060_1630983.jpgカウンターとテーブルが6席ほど。そんなに広くはありません。スタッフの方の接客はすごくいい感じです。








■エリンギのガーリックソテー
恵比寿「俺のハンバーグ 山本」へ行く。 _f0232060_16301932.jpgトマトとガーリックが乗っています。ベーシックなソテーでした。









■じゃがいものスープ
恵比寿「俺のハンバーグ 山本」へ行く。 _f0232060_16302995.jpg温かいのと冷たいのを選べます。写真は冷たいスープ。ちょっとクリームの味が強くて、逆にじゃがいもの味が薄かったのが残念。








■俺のハンバーグ
恵比寿「俺のハンバーグ 山本」へ行く。 _f0232060_16303981.jpgコーンクリームが入ったハンバーグと、付け合わせがエリンギ、ゆで卵、ふかしイモのめんたいソース乗せ、ゴボウ、チンゲン菜、キクラゲ。ハンバーグは小さめ。

たまたまかもしれませんが、エリンギとキクラゲが妙に生臭かったので、残してしまいました。あと、個人的には、付け合わせのゴボウがいまいち。



■ハンバーグの中身
恵比寿「俺のハンバーグ 山本」へ行く。 _f0232060_16305043.jpg真ん中の白い部分がコーンクリームです。

デミグラスソースとコーンクリームがマッチしていて、ハンバーグは美味しいのですが、待ち時間と値段を考えると、うーん・・・。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
西荻窪「西荻窪はや人」へ行く。
at 2024-03-29 08:07
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06