吉祥寺「横尾」へ行く。
甘いものが大好きで、休日はいつもどっかしらのカフェに行っては甘いものを食べる。
今日は、吉祥寺。
気分は、クリーム系というより、抹茶やあんこ系の「和」だったので、和風デザートが食べれるカフェ「横尾」へ。
子供の時は、「家でお茶飲めばいいのに、なんでカフェへ行くんだろ。」と不思議だったが、家とはまた違った空気というか、特別な良さがあるんだよなぁ、カフェには。
■お茶とお菓子 横尾
http://www.sidetail.com/cafe-index.html
■今日のカメ
■横尾
JR吉祥寺駅から徒歩10分くらいの路地にあります。最初はちょっと分かりにくいかも。
■店内の様子①
白が基調の、木のぬくもりがある温かい感じの店内です。
■店内の様子②
本も色々あって、小学校の自習室っぽい感じです。
■白玉ぜんざい
かなりお酒の香りがきいているので、好き嫌いが分かれるかも。甘酒に近い感じ。温と冷が選べます。個人的には、温の方が美味しかったです。
■牛乳プリンの抹茶ソースがけ
ほのかに甘い牛乳プリンと濃厚な抹茶ソースがあってます。
■煎茶
和のお菓子にはやっぱり煎茶があいますね。
今日は、吉祥寺。
気分は、クリーム系というより、抹茶やあんこ系の「和」だったので、和風デザートが食べれるカフェ「横尾」へ。
子供の時は、「家でお茶飲めばいいのに、なんでカフェへ行くんだろ。」と不思議だったが、家とはまた違った空気というか、特別な良さがあるんだよなぁ、カフェには。
■お茶とお菓子 横尾
http://www.sidetail.com/cafe-index.html
■今日のカメ
■横尾
JR吉祥寺駅から徒歩10分くらいの路地にあります。最初はちょっと分かりにくいかも。 ■店内の様子①
白が基調の、木のぬくもりがある温かい感じの店内です。 ■店内の様子②
本も色々あって、小学校の自習室っぽい感じです。 ■白玉ぜんざい
かなりお酒の香りがきいているので、好き嫌いが分かれるかも。甘酒に近い感じ。温と冷が選べます。個人的には、温の方が美味しかったです。 ■牛乳プリンの抹茶ソースがけ
ほのかに甘い牛乳プリンと濃厚な抹茶ソースがあってます。 ■煎茶
和のお菓子にはやっぱり煎茶があいますね。
by meshi-quest
| 2008-12-24 17:18
| 吉祥寺


