人気ブログランキング |

本厄終了

今年のコラムの冒頭でも書いたが、今年は「本厄」だった。


ちょうど1年前の今年初めのコラムを読み返してみると、自分でも笑っちゃうくらいに不安だったことが分かる(笑)。

これから始まる、未知なる厄に恐れおののき、お寺にも神社にも厄払いのお参りに行った。


が、一年経った今振り返ってみると、ここ数年なかったくらいに充実した、とても良い一年だった。

ホント楽しかった。


ただ、正直、「楽」ではなかった。

これまた、ここ数年なかったくらいに色んなことが大きく大きく変化した年でもあった。


去年、とある知り合いの占い師さんがこんなことを言っていた。

厄とは悪い事が起きるという意味ではなく、変化することを指すのです。

今後起きる変化にちゃんと対応していく心構えや準備があれば、厄はむしろ良く働くんですよ。


半信半疑ではあったが、何か大きなことが起こる心構えだけはしておいたので、割と何が起きても「来たか」くらいで動じず、起きたときの対処も速かった。

「今、起きていることのすべては、「厄」ではなく「変化」」と自分に言い聞かせた。



今年も色んな人に出会い、色んな人にお世話になった。

カッコつけるわけではないが、みんながいたから今がある、ホントそう思う。

このコラムでも、色んな人に出会い、感想をいただいたり、その1つ1つが私を動かす原動力になっている。

来年もまたこんな感じでのんびりやっていこうと思うので、引き続きお付き合いいただけたら幸いだ。



みんなに。

今年もありがとう。




2008年12月某日

成沢理恵








■今日のカメ

■クリスマスケーキ
f0232060_17294731.jpg今年は、東京・吉祥寺にある「アテスウエイ」というケーキ屋さんでショートケーキを買いました。ここは都内のケーキランキングでも常に上位に名を連ねるお店で、クリスマスシーズン問わず、いつも混んでいます。

■アテスウエイ
http://www.atessouhaits.co.jp/


■メリークリスマス!
f0232060_17295946.jpgケーキのロウソクはなんか特別感があって、楽しい気分になれますね。







■困った顔のサンタ
f0232060_1730818.jpgハの字まゆげがいい感じ。いい顔してます(笑)。
by meshi-quest | 2008-12-26 17:29
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ