人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺「たるたるホルモン」へ行く。

昨年、恵比寿のモツ鍋屋「蟻月」へ行き、意外とモツが食べれたことに気を良くして、今度はホルモンに挑戦してみることにした。

吉祥寺駅から徒歩10分ほどの、ちょっと駅から離れた場所にある「たるたるホルモン」。

ここは吉祥寺のホルモン有名店「わ」の姉妹店で、飲み物、焼き物、全品500円という安さにも関わらず、良質でボリュームのあるホルモンが食べれるらしい。

私だけでは心もとないので、前回の「蟻月」メンバー4人で仲良くお食事。

私以外の3人はみんなホルモンが好きで、「かなり美味しい!」と言っていたので、きっと美味しいのだろう。

私は・・・というと、うーん、どうもそもそも「ホルモン」というものが苦手なのかもしれない(苦笑)。

食べれないわけでも、まずいわけでもないんだが、きゅうりとか、トマト焼きとか、エリンギ焼きの方が箸が進む(笑)。私が積極的にみんなを招集したくせに、めんぼくない・・・。

何事も挑戦。

参加することに意義があるのだ。








■今日のカメ

■たるたるホルモン
吉祥寺「たるたるホルモン」へ行く。 _f0232060_1852670.jpgJR吉祥寺駅から徒歩10分くらい。ちょっと駅からは歩きます。









■店内の様子
吉祥寺「たるたるホルモン」へ行く。 _f0232060_1853473.jpgカウンターが10席くらいと、テーブル席が2席くらいの小さな店内です。









■たるたるだるま
吉祥寺「たるたるホルモン」へ行く。 _f0232060_1854269.jpgお腹に「たるたる」と書かれただるまが飾ってありました。











■七輪
吉祥寺「たるたるホルモン」へ行く。 _f0232060_18551100.jpg炭火の七輪で焼きます。










■みそきゅう
吉祥寺「たるたるホルモン」へ行く。 _f0232060_1855953.jpg手作り味噌がピリ辛で絶妙に美味しく、河童のようにきゅうり食べまくってました(笑)。








■プチトマト
吉祥寺「たるたるホルモン」へ行く。 _f0232060_186743.jpg焼いたトマトって、ホント美味しいですよね。500円也。









■ホルモン①
吉祥寺「たるたるホルモン」へ行く。 _f0232060_1861483.jpgなんか色々と頼んだので、何の肉だか忘れちゃいました。3種盛、各500円也。









■ホルモン②
吉祥寺「たるたるホルモン」へ行く。 _f0232060_1862343.jpg小腸とか、大腸とか、ネックとか、そのあたりの肉。すごくコリコリしていて、脂が乗ってました。










■エリンギ
吉祥寺「たるたるホルモン」へ行く。 _f0232060_1863113.jpgエリンギと、タンかハツだったと思います。エリンギがすごく香りがよく、妙に美味しかったです。








■ソーセージ
吉祥寺「たるたるホルモン」へ行く。 _f0232060_1864082.jpg子供も私も大好きなソーセージ(笑)。










■たまねぎ
吉祥寺「たるたるホルモン」へ行く。 _f0232060_186489.jpg輪切りの玉ねぎ。てんこもりです。









■スペ玉ご飯
吉祥寺「たるたるホルモン」へ行く。 _f0232060_1865751.jpgお店のスタッフが一押しだった「スペ玉ご飯」。タマゴに、ゴマ油と塩がふってあって、ゴマの香り良く、意外にさっぱりといただける〆の一品でした。









■としちゃんと川田さん
吉祥寺「たるたるホルモン」へ行く。 _f0232060_18783.jpg親友としちゃんと、としちゃんの彼の川田さん。快く食事に来てくれたのに、呼んだくせにあまり箸が進まない私・・・(苦笑)。ホントすんません。
by meshi-quest | 2009-02-18 18:04 | 吉祥寺
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
西荻窪「西荻窪はや人」へ行く。
at 2024-03-29 08:07
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06