人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺「アムリタ食堂」へ行く。


たまに、無性にアジア料理が食べたくなる時がある。







辛いものも苦手だし、アジア料理にはかかせないパクチーも、


ココナッツも食べれないのだが、それでもアジア料理を食べに行く。









食べると、「うひょー、辛い!」「うわっ、パクチー!」と思うのだが、


でも、美味しい。




ホントに美味しいのだ。








自分でもうまく説明つかないのだが、私にとってアジア料理は、


「でも、嫌いじゃない」という不思議なジャンルに入っていて、なんだかクセになる。












■「アムリタ食堂」
http://cafeamrita.jp/














■今日のカメ

■吉祥寺「アムリタ食堂」
吉祥寺「アムリタ食堂」へ行く。 _f0232060_1543913.jpgJR吉祥寺駅から徒歩5分ほどの商店街から1本入った路地にあります。吉祥寺周辺にはたくさんのアジア料理店がありますが、アムリタはその中でも安くて、美味しいです。











■外観
吉祥寺「アムリタ食堂」へ行く。 _f0232060_15431760.jpg緑に囲まれた外観。一部改装工事をしているようですが、営業はしています。









■店内の様子①
吉祥寺「アムリタ食堂」へ行く。 _f0232060_15432570.jpgテラス席と店内席があります。こちらはテラス席。屋根もあります。









■店内の様子②
吉祥寺「アムリタ食堂」へ行く。 _f0232060_15433423.jpg奥は店内席。ソファーや小上がりの個室っぽい席もあり、割と広いです。









■メニュー
吉祥寺「アムリタ食堂」へ行く。 _f0232060_1543428.jpgタイのモン族によるかわいいピンク色の刺繍でカバーがされています。









■ビンタンビール
吉祥寺「アムリタ食堂」へ行く。 _f0232060_15435030.jpg薄味の飲みやすいビンタンビール。やっぱりアジア料理にはアジアビールが合いますね。って、私はビール飲めませんが(笑)。








■マンゴーヨーグルトスムージー

吉祥寺「アムリタ食堂」へ行く。 _f0232060_1543588.jpg甘さ控えめで、マンゴーの味がしっかり出ていて、ボリュームもあり、すごく美味しい!!ここ最近で飲んだマンゴー系ドリンクの中で、このアムリタのマンゴージュースが一番美味しかった。










■空芯菜の炒め物
吉祥寺「アムリタ食堂」へ行く。 _f0232060_1544560.jpg少し辛めですが、濃いめの味付けで、好み。かなり美味しかったです。









■ソフトシェルクラブの揚げもの
吉祥寺「アムリタ食堂」へ行く。 _f0232060_1544126.jpg「瀬里奈」で食べたソフトシェルクラブが美味しくて、ちょっとハマり気味。「瀬里奈」は揚げ物自体に味が付いていて、そのままで食べましたが、こちらは添えてあるスィートチリソースに付けて食べる感じです。サクサクで美味しかったです。






■チキンとナスのグリーンカレー
吉祥寺「アムリタ食堂」へ行く。 _f0232060_15442084.jpgココナッツが嫌いなくせに、「うわっ!」と思いながら、でも、つい食べてしまう。とはいえ、やはり元々ココナッツが嫌いなので、量は食べれない。なんだろ、この感覚(笑)。いまだに上手く表現できない。






■豚と鶏のあぶり焼き
吉祥寺「アムリタ食堂」へ行く。 _f0232060_15442710.jpgお肉にハチミツを付けてあぶり焼きにしています。ほんのり甘くて、ジューシー。美味しいです。









■フォー
吉祥寺「アムリタ食堂」へ行く。 _f0232060_15443690.jpg少し薄味のフォー。パクチー抜きで頼んでいたんですが、間違って入ってしまってたので、1つ1つ取りだして食べました。まるでピーマン嫌いな子供のよう。







■チャイのプリン
吉祥寺「アムリタ食堂」へ行く。 _f0232060_15444695.jpg すごく濃いチャイで作られているプリンです。そのままだとかなり強いので、一緒に来るミルクをかけて食べると、ちょうどイイ感じになります。黒いのはタピオカ。花の形になっていて、きれいです。
by meshi-quest | 2009-06-16 15:42 | 吉祥寺
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05