銀座「仏蘭西料理 みつ和」へ行く。
以前、ディナーで伺って、とても美味しい料理を出してくれた「みつ和」が、
昼間にカフェとしてお店を営業していると聞いて、行ってきた。
こういった本格的なフランス料理店がランチ以外に
カフェでもオープンしているのは、非常に珍しい。
ディナーとは違って、客層はまばらで、
銀座で買い物を楽しんできたようなマダム風のグループもいれば、
普段着でくつろぐおじさんや高校生くらいの男子グループもいて、
なんとも不思議な空間だった。
夜の仕込みもあるだろうし、さすがにデザートの種類は限られているだろう・・
と思ったのだが、予想に反して、すごくたくさんの種類が用意されており、驚いた。
焼きたてのマドレーヌやシュークリームまであった。
ディナーで食べたワゴンデザートも美味しかったが、
カフェタイムのケーキもとても美味しかった。
値段もとてもリーズナブルで、普通のカフェと変わらない。
ケーキ1つ450円くらいなので、
変なカフェに入るよりよっぽどお得で美味しいものが食べれる。
しかも、夜と同じように、とても丁寧な接客で迎えてくれる。
なんとも居心地がいい。
銀座に行く機会がある時には、ぜひまた伺おうと思う。
■銀座「みつ和」
http://www.mitsuwa-ginza.co.jp/french.html
■今日のカメ
■店内の様子

■焼きたてシュークリーム

■焼きたてマドレーヌのコッツウォルド・ハニー添え

■マドレーヌ

■抹茶と餡子のエクレア

■苺のエクレア

■いちごミルクプリン

■アールグレイ
