人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ちぃ」さんの写真展 ~マヨネーズ写真とご対面

ちょっと前のコラムに、このBecauseサイトスタッフ「ちぃ」さんのマヨネーズ写真のモデルをさせてもらったことを書いた。

その写真展が8月に行われ、ご招待いただき、行ってきた。

「ちぃ」さんは、「moments モーメンツ」という写真やイラストの活動グループに参加されていて、そのグループによる写真展だ。


場所は、目黒の閑静な住宅街の中にある「やさしい予感」というギャラリー。

一軒家をそのままギャラリーにしており、すごくゆっくりと写真を見ることができ、静かでイイ場所だった。

会場で、初めて完成品の写真を見させてもらったのだが、すごく独特で、ステキな写真になっていて、とても嬉しかった。

被写体としては、マヨネーズも、私も別々に撮影しているので、これが一緒に合成されたときに、どんな感じになるのか全く分からなかったのだ。

今回は、「光」と「合成」をテーマにしているとのことで、マヨネーズ合成写真以外にも、光の加減や反射が美しい風景写真などが数枚展示されていて、どれも「ちぃ」さんらしいというか、本人の穏やかな人柄が表れるような写真であった。

「ちぃ」さんの面白い部分が合成写真に現れ、穏やかな部分が風景写真に現れている感じだろうか。


さて、この原稿がアップされる頃には、残念ながら、この写真展は終了している。

友人・知人にもマヨネーズ写真の話をしていたので、このコラムでも早めに紹介をして、色々な人に見にきてもらいたかったのだが、いかんせん、ちょっと仕事がバタバタしていたことや、この暑さで合成せずとも、本人がマヨネーズっぽくなっていたので(笑)、遅ればせながら事後報告でお許しいただきたい。


P.S.

「ちぃ」さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。

楽しかったです。

機会があれば、またぜひ参加させてください!!




■ギャラリー「やさしい予感」
http://www.yokan.info/index.htm








■今日のカメ

■ギャラリー「やさしい予感」
「ちぃ」さんの写真展 ~マヨネーズ写真とご対面 _f0232060_16501921.jpgJR目黒駅から徒歩5分ほど。閑静な住宅街にある一軒家。周りに目立つ建物がないので、駅からの道はちょっと分かりにくいかも・・。中にはちょっとしたカフェもあります。









■「moments」
「ちぃ」さんの写真展 ~マヨネーズ写真とご対面 _f0232060_16502820.jpgギャラリー入口に「ちぃ」さんが参加されているグループの看板が出ていました。










■「ちぃ」さんの写真
「ちぃ」さんの写真展 ~マヨネーズ写真とご対面 _f0232060_16503642.jpg展示は1階、2階と分かれていて、「ちぃ」さんの展示は2階スペースの一角にありました。









■マヨネーズ写真
「ちぃ」さんの写真展 ~マヨネーズ写真とご対面 _f0232060_16504476.jpg原っぱの前にマヨネーズがあって、その中に入っているのが私です。会場では、「moments」の参加者の方々から、「あ、もしかして、マヨネーズの方?」といっぱい声をかけていただき、「はい!そうです、マヨネーズです!」と私が答える、変な自己紹介をしていました(笑)。

メイキングの模様は、コチラで。









■「ちぃ」さんと私
「ちぃ」さんの写真展 ~マヨネーズ写真とご対面 _f0232060_16505178.jpg会場で、二人で記念撮影をしました。右が「ちぃ」さん。あと、全然写真と関係ないですが、たまたま2人とも着ていた服が「sunaokuwahara」で(笑)、「あぁ、好きなものが似てるから、気が合うんだなぁ・・」と変に納得してしまいました。
by meshi-quest | 2009-08-24 16:49
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
西荻窪「西荻窪はや人」へ行く。
at 2024-03-29 08:07
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06