吉祥寺「Sajilo Cafe サジロカフェ」へ行く。
大好きな吉祥寺のネパールカレー屋「Sajilo Cafe」へ。
なんと、10月から新メニューが出来た。
「バターチキンカレー」
今まで食べていた「チキンカレー」より、ちょっとスパイシーで、
トマトの風味がきいており、これもとても美味しい!
また好きなものが増えた。
■Sajilo Cafe
http://sajilocafe.jp/
■今日のカメ
■順番待ち
ちょうど夕飯時で、満席。店前で席が空くのを待つことに。
■店内の様子
入りやすいので、女性1人のお客さんもかなり多いです。■エベレストビール
ネパールの「エベレストビール」。「エベレストなのに、エッジがきいていない(笑)」薄いビール、のようです。
■ネパールチャイ
インドのチャイと比べ、紅茶の味が薄く、逆に、シナモンの味が強い感じです。■新メニュー
各テーブルに新メニュー「バターチキンカレー」のお知らせが。Sajiloは、備品1つ1つにこだわっていて、どれもかわいい。
■バターチキンカレー
手前が新メニューのバターチキンカレー。中にタンドリーチキンが入っています。奥は、必ず注文している絶品チーズナン。
■チキンカレー
バターチキンに比べると、甘めで、こっちはカレーというより、シチューっぽい感じ。これも美味しい。■ガーリックナン
ガーリックパウダーをまぶして焼き上げたナン。ガーリックは強すぎず、そのまま食べても、カレーでもいける。
Sajiloのナンは、どれを食べてもはずれなく、美味しい。
■グリーンサラダ
カレーを食べたら、野菜も、ね。
by meshi-quest
| 2010-10-22 03:04
| 吉祥寺


