吉祥寺「カレー屋 まめ蔵」へ行く。
吉祥寺に用事があり、久しぶりに「まめ蔵」でカレーを食べる。
ここ数カ月、カレーと言えばインドカレーばかり食べていたので、
ちょっともったりしたルーのカレーが不思議な味に感じたが、
すぐに食べ慣れた味に戻った。美味しい。
唯一、残念なことと言えば、カレーが出てくるまでに時間がかかること。
まめ蔵が遅いことを忘れ、「カレー=早い」というつもりで入ったが、
カレーが出てくるまで20分くらい待ち、結果、用事に遅れてしまった・・・。
まあ、今日はこれを選んだ私が悪いか。
■カレー屋 まめ蔵
http://www.kuu-kuu.com/mamezo/index.html#top
■今日のカメ
■「まめ蔵」
ランチの時間はだいぶ過ぎていましたが、ほぼ満席の人気店。JR吉祥寺駅から中道通り商店街に入り、徒歩5分ほど。
■チキンカレー
チキンカレー(850円)にゆでたまごをトッピングしています。かなりボリュームがあり、大きなチキンが入ってます。食べ応え十分。
■カレー、アップ
濃厚なルー。今はインドカレー嗜好になっていますが、まめ蔵のカレーは今も好きです。


