人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻窪「しんぽ」へ行く。



西荻窪にある、お気に入りの魚料理専門店「しんぽ」へ。







実は、今日は、とっても寿司気分で、


寿司屋に行くつもりだったのだが、思い立った時間が遅すぎたのと、


「美味しい寿司は食べたいくせに、遠出はしたくない」という


心と体が分離状態にあった。









そこで、「寿司」「遠出なし」の両者の折衷案として、


近場の「しんぽ」に行って、美味しい寿司を握ってもらう、


ということにした。









美味しいお寿司、バンザイ!


近場、バンザイ!












■しんぽ
http://xn--68jzdxc.com/















■今日のカメ

■お通しとゆず酒
西荻窪「しんぽ」へ行く。_f0232060_21374551.jpgお通しはいつも日替わりで2種類。今日は、キャベツとシーチキンの煮ものと、クラゲの三杯酢。

ゆず酒は、尾瀬の雪解けのロック。







■カニクリームコロッケ
西荻窪「しんぽ」へ行く。_f0232060_21391899.jpg来ると必ず注文する、しんぽのカニクリームコロッケ。









■カニコロ、アップ
西荻窪「しんぽ」へ行く。_f0232060_2140589.jpgカニクリームコロッケというより、もう「蟹コロッケ」です。スゴイ量のカニ身。そして、美味い!!









■カリカリポテトサラダ
西荻窪「しんぽ」へ行く。_f0232060_21412715.jpgキャベツの千切りサラダの上に、カリッと揚げた千切りポテトがたっぷり乗っている、ボリュームたっぷりサラダ。

キャベツのシャキシャキと、ポテトのカリカリが絶妙。





■白魚のかき揚げ
西荻窪「しんぽ」へ行く。_f0232060_21432035.jpg季節モノのお料理。
たっぷりの白魚をカリッと揚げたサクサク天ぷら。









■牛すじ煮込み
西荻窪「しんぽ」へ行く。_f0232060_21442111.jpg「しんぽ」には、だいぶ通っていますが、初めて頼んだ一品。

茶色何かが出てくると思いきや、意外と白いスープ系。いわゆる「煮込み」というより、さっぱりした牛スープっぽい。





■銀たらの西京焼
西荻窪「しんぽ」へ行く。_f0232060_21461388.jpgこれも行くと、必ず頼む一品。

何度も書いてますが、「しんぽ」の銀たらは、私の銀たらランキング1位です(笑)。







■真鯛カマの塩ゆで
西荻窪「しんぽ」へ行く。_f0232060_21475698.jpgカマの塩焼きを食べたくて頼んだのだが、「塩ゆで」が来て、ビックリ。
・・・というか、メニューが正しくて、私が勝手に料理を勘違いしていただけ。だって、まさか茹でると思ってなかったんだもん(笑)。

でも、さすが「しんぽ」、茹でても美味しいです。ほのかにバター風味。



■寿司、登場!
西荻窪「しんぽ」へ行く。_f0232060_21502661.jpg待ってました!の寿司登場。

寿司ネタは日替わり。今日は、赤身、とびうお、小肌。







■ぶ厚い!
西荻窪「しんぽ」へ行く。_f0232060_2152645.jpg横から見た赤身。かなりぶ厚いです。

新鮮で美味しいです。








■赤だし
西荻窪「しんぽ」へ行く。_f0232060_21525417.jpgあさりたっぷりの赤だし。〆に最高。
by meshi-quest | 2011-04-13 21:55 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05